注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

共通の趣味で知り合った男性がいて何度か食事に行きました。このまま行けば交際に発展…

回答3 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
21/09/05 08:11(更新日時)

共通の趣味で知り合った男性がいて何度か食事に行きました。このまま行けば交際に発展もあり得るかなと思ってた矢先に彼の差別発言があり引いてしまいました(メンタリストDAIGOが炎上してる件と似たような内容です)考え方は人それぞれだけどヘラヘラ笑いながら言う内容じゃないし好きな気持ちが半減してしまい次のお誘いを断りました。そしたら何かマズイ事言ったかな?何かあるなら直したいから教えて、と言われたのですが正直に言って良いでしょうか?
考え方を直されたとしても半減した私の気持ちは戻らないと思うし伝えるのも何か違うかなと思ったり。付き合ってる訳じゃないし、どこまで言って良いのか悩むところです。

No.3366730 21/09/04 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/04 19:02
匿名さん1 

言っていいと思うよ。あなたの気を引いたり、笑わせようとかで、思ってもないことを言ったかもしれないしね。
そんな希望的観測は無理かなあ。

No.2 21/09/04 19:15
お礼

>> 1 私もウケ狙いだったのかなぁとか思ったんですが、近くを通りかかったホームレスっぽい男性に対して「ホームレス!」と突然叫んだんです。ビックリして彼の顔を見たらニコニコ笑って「働けよなぁ?!」と私に言ってきました。
驚いてしまってモヤモヤしつつも何も言えませんでした。
あえて叫ばなくても良いと思うし何がしたかったのか。
これは3日前の出来事でして、彼はお酒も入ってたしあまり覚えてないと思います。泥酔ではないけど気持ちよく飲んでた感じです。

No.3 21/09/05 03:14
匿名さん3 ( ♀ )

それは言っていいと思う。

お酒も入ってたからもしかしたら本心じゃないかもしれないけど、相手のことよく知りもしないでそういう発言するの、私引いちゃったとこあって…

みたいに優しく言えばいい。
素直に直すと言えば、いくらあなたの気持ちが戻らなくても、彼は人として成長できる。
けど言い返す人なら、半減どころか幻滅して、迷わずサヨナラ。

どちらにしても、あの発言はなしでしょって言うのは伝えるべきかなと。

お互いいい感じだったなら尚更。

No.4 21/09/05 08:11
匿名さん4 ( ♂ )

ナシですね。お酒入ってるとか関係ないかと思います。
伝えなくていいと思います。
彼に伝えて直しても、それは直したのではなく
気に入られようと装っているに過ぎないのですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧