注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

中学3年生で受験シーズン真っ只中なんですけど、最近2週間くらいずっと熱や頭痛が続…

回答2 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
22/04/27 23:12(更新日時)

中学3年生で受験シーズン真っ只中なんですけど、最近2週間くらいずっと熱や頭痛が続いて、学校にも行きたくないし家にいてもなんにもやる気が出なくて...。
何度か病院に行って血液検査などをしても異常がなく、医師からは「ストレスなどによる自律神経の乱れ」と診断されたんですよ。
それで原因を探るためにGoogleで調べてみると、ある項目の所に「躁鬱診断」と言うサイトがあり、興味本位で試してみたんですよ。
すると「鬱の傾向があります」と診断されました。最近というか前々から、急に泣きだしたりしてしまい、自殺しようとかは考えたりしないんですけど「今事故にあって死んでもなんとも思わないな」「今死んでも後悔ないな」と考えてしまうんですよ。私は祖母と父と姉で住んでいて、父は私が小さい頃離婚し、とても小さかった私たちを一生懸命育ててくれたんですけどアルコールやタバコの影響で夜は怒りっぽくて怒鳴ったりして..「なんで私はこんなところで生まれたんだろう」とおもってしまうことがあって、でも普段は優しい父にそんなことを思うと涙が出て..。この悩みは前からなんですけど、こんな事を考えてしまう自分にも嫌気がさして...。ここ2週間は一瞬楽しいと思うことがあってもすぐ気分が落ち込む状態がずっと続いて、学校も塾も家も飛び出してどこかに行きたい、消えてしまいたいって思ってしまうんです。そう考えると家族が心配することもわかっているのでもう頭がぐじゃぐじゃになって..
友達にも相談しようとしたんですけど、私は感受性がすごくてすぐ泣いてしまうので、保健室の先生に相談しようにも泣いている姿を見られたくないのでどうすればいいか分かりません。鬱の項目に、「気分はいつも落ち込んでいるが、朝起きて家を出て学校に行くまでの行動ができ、友人などにも明るく正常に振る舞える」みたいなとこがあったんですよ。そこに当てはまるかなって思ってます。
何かいい対処法とか、これからどうすればいいかなどの皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3528760 22/04/27 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/27 23:10
匿名さん1 

あんまり自分を責めないで。父親も一人の人間だから嫌な部分もあると思います。普段は優しい父親だからそう思う自分が悪いみたいな。でも父親が怒鳴る姿なんて見たくなかったですよね。貴方が悪い訳ではないので無理をしないで休息しましょう。

No.2 22/04/27 23:12
匿名さん2 

文章を見てストレスがかなりあるのが良くわかりました。
原因があり続ければストレスが無くなることはないので、どんなに気分を変えても原因がそこにある限りはまたストレスを感じてしまいます。
泣いてはいけないって思うのはやめて良いと思います。泣くことが様々なストレスや感情の昂りを緩和する。だから悲しいときも嬉しいときも涙が出て良いんです。
嫌なこと、どんどん愚痴をこぼして下さい。ここに書くなりで構いません。誰かが必ずそれを見ています。
共感してくれる人も居るはずです。

主さんのご家族は皆さん立派です。主さんも家族思いの優しい方です。
無理に我慢しなくていいです。悲しい時や辛い時は思うように泣いて下さい。

憂鬱気味ではあると思いますが、まだ大丈夫。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧