注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

自分の気持ちを押し殺して周りに合わせることが難しくて悩んでます。 私は餃子…

回答3 + お礼1 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
22/05/14 14:35(更新日時)

自分の気持ちを押し殺して周りに合わせることが難しくて悩んでます。

私は餃子があまり好きではないんですけどその日は無性にそれらの気分で、仲良しの同僚に今日いかない?と声かけました。

すると、餃子ならいい店しってるから来週この日に行こうよ!
と言われ、その日は普通に別の同僚とギョーザ食べに行き満足しました。

翌週の約束の日。
私は急な顧客対応が入り定時にあがれなくなり、同僚からは先行ってるからと連絡入りました。その店が電車で20分くらい離れた駅だったことを知らされ、え、ギョーザごときに?とその時点で少しイラつきました。
同僚は私が方向音痴なのを知っているので、電話でナビすると言われて電話したら

同僚はすでに酔っていて、店と逆方向をナビしてました。
その日めちゃくちゃ風が強くて寒かったんです。強風の中10分逆方向を歩いてしまいました。

着いた時にはもう餃子屋で同僚達が
うぇーいと賑やかなムードになっていたのですが、私はもう髪バサバサで震えながら…その店に暖房がなく寒くて、、丸まって黙々と水餃子をつまむしかできなくなりました。

同僚「超うまいっしょここの餃子!?」

「あー うん… 」

(…普通です。ごく普通のこぢんまりした普通の餃子屋でしかありません…そもそもそんなに餃子好きじゃないので違いがわからない。寒いしビールのめないし。完全に自分のものさしで餃子に付加価値をつけた同僚に失望していました。)

本当は、そこはそれでも笑って全部いい感じに返さなきゃというのはわかってるんですが!苛立ちが顔に出てしまって、顔がコントロールできなかったのです。

他の同僚も気を遣ってしまい、私のせいでその日はすごく早く解散することになってしまいました。周りも私の性格をわかってるのでそれで関係が破綻するとかはないのですが… 困らせてしまいました。

このように、どうしても感情抑えることができないときは皆さんどうしていますか?

タグ

No.3540418 22/05/14 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-05-14 12:50
通りすがりさん1 ( )

削除投票

自分の気持ちを押し殺して周りに合わせなきゃいいんじゃない?
「私は餃子があまり好きではない。ギョーザごときに何で電車で20分くらい離れた駅に行くの?電話でナビすると言われて電話したのに、あなた達はすでに酔っていて、店と逆方向をナビしてるんじゃん。めちゃくちゃ風が強くて寒かった。強風の中10分逆方向を歩いてしまった。もう髪バサバサで震えながら。店に暖房がなく寒くて「あー うん」しか言えなかった。餃子好きじゃないので違いがわからない。寒いしビールのめないし。完全に自分のものさしで餃子に付加価値をつけたあなた達に失望したよ。」って言えばいいじゃん。
最初から感情を抑えようとしてるから、最後感情が爆発しちゃうんじゃない?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/14 12:50
通りすがりさん1 

自分の気持ちを押し殺して周りに合わせなきゃいいんじゃない?
「私は餃子があまり好きではない。ギョーザごときに何で電車で20分くらい離れた駅に行くの?電話でナビすると言われて電話したのに、あなた達はすでに酔っていて、店と逆方向をナビしてるんじゃん。めちゃくちゃ風が強くて寒かった。強風の中10分逆方向を歩いてしまった。もう髪バサバサで震えながら。店に暖房がなく寒くて「あー うん」しか言えなかった。餃子好きじゃないので違いがわからない。寒いしビールのめないし。完全に自分のものさしで餃子に付加価値をつけたあなた達に失望したよ。」って言えばいいじゃん。
最初から感情を抑えようとしてるから、最後感情が爆発しちゃうんじゃない?

No.2 22/05/14 13:53
匿名さん2 

そんなことしなくていいじゃん
周りに合わせ過ぎたら周りが主さんに合わせられなくなる

No.3 22/05/14 14:27
お礼

>> 1 自分の気持ちを押し殺して周りに合わせなきゃいいんじゃない? 「私は餃子があまり好きではない。ギョーザごときに何で電車で20分くらい離れた駅… ありがとうございます。
こちらもイラついたけどそれ言われたら悲しむと思うんですよね。

No.4 22/05/14 14:35
匿名さん4 

もともと餃子の言い出しっぺは主。その日に食べたかったなら違う日に設定された時点で、今日食べたかっただけだから。と断れば良かっただけの事。自分の気持ちを誤魔化してイイカッコしいするからイラつくんだと思うよ。今後は素直に言いたいことは言った方が自分のためだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧