注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

歯科矯正こわいです…人によって方法によって違うのは承知の上で、皆さんは歯科矯正し…

回答2 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
22/05/14 21:06(更新日時)

歯科矯正こわいです…人によって方法によって違うのは承知の上で、皆さんは歯科矯正した後、痛かったり不便だったりしたことは何かありますか?
顎が小さくて、歯並びがとても悪いので、結構大部分の大掛かりになるらしいんです…怖いですっ!!!
どうでもいいですけど、マスクするのが当たり前になった今、矯正具つけてても見えないしそれはいいですね…

タグ

No.3540436 22/05/14 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/14 17:38
匿名さん1 

歯科医に十分説明してもらった方がいいです

No.2 22/05/14 21:06
匿名さん2 

私はいま、歯列矯正中です。
裏側矯正でワイヤーは他人から見えないようにして貰いました。
コロナ禍になってしまったので、マスクして隠せるから今やっておくのは良いですよね。

私は、歯の裏側に上下ワイヤー装置装着して3年+3年(リテーナー)をつける治療です。

でも、今3年目で慣れてきたのか装置をつけてることを忘れてしまうくらい、痛みを感じなくなりました。
最初の頃は噛むと痛いので柔らかいものを食べるようにしていました。
面倒なのは歯磨きです。とにかく詰まります。

あとは、抜歯が痛かったですね..。
抜歯するかしないかは人それぞれ治療法は異なります。

大掛かりと言いますと..
主さんは、外科手術も伴う歯科矯正ですか?それとも歯並びのみの歯科矯正ですか?
しかしいずれにしても、怖いですよね。
でも、終わったら綺麗な歯並びになれます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧