注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

中3です。 今日、どうしても親の意見に納得がいかずに反抗してしまいました。…

回答2 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
22/05/28 00:01(更新日時)

中3です。

今日、どうしても親の意見に納得がいかずに反抗してしまいました。

普段はとても親と仲が良いのですが、友達と最寄りの駅に遊びに行くという話になった時に、危ないから2時間だけ。と言われました。このご時世ですし、まだ未成年ですから心配になるのは分かるのですが、2時間はちょっと厳しすぎないかと思い、せめて4時間ほどにして貰えないかと頼んだのですが余計に怒らせてしまいました。

親が言うには、2年前に遊んだ日、帰ってくる時間に5分も遅れたから信用していないとの事。
確かにそれは私が悪いです。しかしそれは4時頃で、夏でしたから空も明るかった時の話なんです。と言っても悪いことは悪いのでその事は深く反省し、その後友達と遊んだ時も時間内に帰ってくるようにしています。が、まだ信用されていないらしいんです。それに対し、2年前の事を引きずらないでと苛立ちながら言ってしまい、今凄く親との雰囲気が悪いです。

単なる自分のわがままなのも理解していますし、親を苛立たせている自分が悪いのもわかっているのですが、私の言い分を全く聞いてくれないのでどうしても強く当たってしまいます。

私は反抗期に入ってしまったのでしょうか、もしそうなら、どうしたら反抗期をやめれますか?
こんなしょうもない事でイライラしたくないのにしてしまう自分が嫌なんです。

タグ

No.3550073 22/05/27 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/27 23:52
匿名さん1 

反抗期は心が成長すると誰しも来るものなので直そうと思っても直せません時間が解決してくれます

No.2 22/05/28 00:01
匿名さん2 

いずれわかる日がくるから大丈夫
自分も子供の頃反抗ばかり
いざ親になったら心配で心配で
探しに行く時まである

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧