注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

誰であろうと話すのが死ぬほど怖いし凄く疲れる。もう誰とも関わりたくない。 …

回答2 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
22/06/14 16:12(更新日時)

誰であろうと話すのが死ぬほど怖いし凄く疲れる。もう誰とも関わりたくない。

どんなに内省したって、言葉で納得して飲み込んだとしても身体的に拒絶反応が出る。

しかも、周りが否定してきたらそれでアウト。否定する人は少数派かもしれないけれど、昔の経験から傷つきたくない。否定されたくない。暴力も嫌だ。

孤独よりも誰かに傷つけられる方が嫌です。

じゃあ人間関係に傷つきたくない私はどうすればいいかって考えたんですけれど、出した結論が、傷つく、傷つけられることを仕方ないって諦めるしかないって思ってしまいました。

傷つく覚悟を持つしかないって思ってもそんなの簡単にできるわけない。

他に方法は無いでしょうか?

タグ

No.3561830 22/06/14 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/14 15:49
アドバイザーさん1 

どんな風に傷つけられるの?被害妄想は絶対入ってませんか?

No.2 22/06/14 16:12
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

人に対して耐性をつけることだと思います。

そもそも所詮世の中、人の不幸を望み、人を不幸にするために生まれてきた悪魔だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「コイツアホだわ〜」
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思って、精神的には、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧