注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

天城越え。1983年。ドラマ映画。松本清張原作。久々に観たけど、渡瀬恒彦演じる刑…

回答2 + お礼3 HIT数 325 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
22/06/21 21:12(更新日時)

天城越え。1983年。ドラマ映画。松本清張原作。久々に観たけど、渡瀬恒彦演じる刑事が容疑者に暴力を振るう場面は不快感だった、当時では普通だったのかな。簡単に【ネタバレあります】天城峠で、14才の少年は、素足で歩くハナ(田中裕子)という女性と出会い、二人で旅をする。ハナは道中、行きづりの男に声をかける。少年は二人を追う~~また、天城峠で起きた、殺人事件を、30年間、追い続けた刑事(渡瀬恒彦)の姿を描く。あとは、映画を観てね!観たかな。感想お願いします。田中裕子の演技、特に表情は印象深い。大雨の中、少年の顔を見て~~言う場面は、忘れられない。

タグ

No.3566311 22/06/21 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/21 09:51
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、天城越え、と聞くと、どうしても、石川さゆりさんの歌を思い出してしまう。関係ないのかな。映画は観てないです。

80年代の映画を観ると、人権、特に、ジェンダーのことや、各種ハラスメントなどで、不快になることがありますね。

警察の操作や取り調べなんかもそう。あれじゃ、冤罪の温床になる、とか思っちゃう。

あと、ペットや動物の扱いが酷いことがある。当時は許されたのでしょうね。

No.2 22/06/21 12:37
お礼

>> 1 サヤマさん、石川さゆりさんの歌とは、関係ないですが、本作の音楽も余韻が残る曲です。渡瀬恒彦演じる刑事は、女性でも容赦ない、不快感でしたよ。この映画は田中裕子さんと子役の演技、印象に残る表情に尽きます。オススメですよ。サヤマさん、WOWOWでは、8月にホラー特集やると載ってました、いよいよマリグナント、やるかな?自分が観たいのは、画像がキレイになった、デモンズ、とか、サンゲリア、悪魔のはらわた、とか観たいですね!プロレス話ですが、オカダは、キックボクシングの56,000人にショック受けていたみたいですよ、やはり、大観衆にするにはオールスター対抗戦しかないと思う。新日本対NOAHは、あっという間に売り切れになった、来年の1/4は対抗戦にしてほしいですね。内藤対拳王、鷹木対中嶋とか、武藤の試合を組むなら、棚橋かな。オカダには、レインメーカーポーズをさせない相手が良いですね。

No.3 22/06/21 14:29
お礼

WOWOWで、放映した、松本清張原作の映画、わるいやつら、鬼畜、砂の器、天城越え、どれも見ごたえありました。あと一本観たので、明日に紹介します。桃井かおりさんの悪女、岩下志麻さんの冷酷な妻、丹波哲郎さんの人間味ある刑事、田中裕子さんの雨に濡れての言葉の場面、印象深いですね。

No.4 22/06/21 17:55
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、デモンズは凄く面白かったけど、映像がやや荒かったから、キレイな映像で観たいですね。悪魔のはらわた、は観たことないです。興味ありますね。

オカダはショック受けてる場合じゃないですね。なんか勘違い、というか、集客できる方向性を分かってない感じしますね。おっしゃる通り、オールスター対抗戦か、WWEか、武藤の引退ロードも絡めて、盛り上げてほしいですね。武藤は棚橋とやりそうですね。

拳王は、何かの試合で、レインメーカーポーズをしたらしいですね。意味は、ご想像にお任せします、と。

スターダムなど、女子も絡めて。ただ、ミクストマッチは要らない。男子は男子、女子は女子で試合して、合同で興行してほしいですね。

No.5 22/06/21 21:12
お礼

>> 4 サヤマさん、映画雑誌を観たら、デモンズは、映像がキレイになったらしいです、グロ場面あるけど、観てみたいです。拳王は、なんで?レインメーカーポーズしたのかな?NOAHの武道館では、拳王はメインで試合あるけど、オカダは他団体興味なさそうだけども。スターダムは、他団体との試合みたいですね。そろそろ、ジュリアと鈴季すずとのシングルみたいですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧