注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

楽しい恋愛したいね(・_・`) でも片思いって不安だらけだしなんかただただつら…

回答3 + お礼2 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
22/06/22 18:34(更新日時)

楽しい恋愛したいね(・_・`)
でも片思いって不安だらけだしなんかただただつらいんだよね、
せっかくデートまでこぎつけたのに相手が素っ気なかったり次に繋げなさそうだと「え、私何かした…?あれがダメだったかな、いやこれがダメだったのかな…」って永遠と自分の粗探しでどんどん自信をなくして落ち込む。
ついには「私が彼より一杯多くお酒飲んだから私が多く払うべきだったか」「マスク取ってブスだと思われたかも…整形した方がいいかな…」とか余計な事まで考えてしまう。
デートの後が全然幸せじゃない。悲しい。
毎回デートのあとしばらく何が悪かったのか考えてひどく落ち込む。
冷たい素っ気ない年上の男なんて好きになるもんじゃないな…😭
みんなはどうか明るく楽しい恋愛ができますように。

タグ

No.3566775 22/06/21 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/21 22:49
匿名さん1 

相手のためにそこまで考えることができる主さんはとても素敵ですね。

私の場合相手がそっけないと落ち込みはしますがすぐ「なんだよばーかばーか」と自分の反省点など全く考えなかったので主さん尊敬します✨

No.2 22/06/21 23:03
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
そんな、素敵だなんて…😭
むしろへこんだり余計な事を考えたりしないあなた様の方が絶対良いです!
確実に自分に悪いところがあっての反省なら良いけど、私は何も悪い事してないのに考えすぎて、顔や声までダメなんじゃないかと思ってひどく落ち込むから、、
好きな人がもうすぐ35歳ってだけあってもう若いノリじゃないんだよね。。笑

No.3 22/06/21 23:12
匿名さん1 

主さんのことですから、いつも努力してらっしゃるんだろうなと思います。
なので「やれることはやってるんだから!」と堂々としていて良いんですよ。
それに自信が無くてウジウジしている人より、努力で堂々としている人の方が魅力的かなと。
頑張ってください!

No.4 22/06/22 00:56
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
なんて心強いお言葉😭
やれることはやってるし、気遣いもしているのに相手は仕事終わりで疲れてるせいか一緒に居る間ずっと「はぁーあ疲れた」「あーしんど」「あーねみぃ」ばっかりぼやいてて悲しくなりました。私と居るのそんなにつまらない?半年ぶりに会ったのに…って。
やっと会えたことと、一緒に居れるのが嬉しくてにこにこ笑顔になってるの私だけだった。相手はつまらなそうだった。
新しい服を新調してエステに行ってお風呂でいっぱいマッサージしてヘアセットして会いに行ったのに…😢
次また会えたら、報われるといいなぁ、、

No.5 22/06/22 18:34
匿名さん1 

1です。何度もすみません。

少し気になったのですが、主さんが下手に出る必要は無いのでは?

報われると良いなとおっしゃっていますが、主さんの努力を報えるのは主さんだけですのでその方に期待すると自分が疲れるだけかと思います。

その方のことが好きだからこそ悩んでいらっしゃるのかもしれませんが、正直私から見ると、その方と主さんが一緒にいる意味とは?と思ってしまいます。

もしかするとその方は主さんの前で気を抜けるからついそのようなことを言うのかもしれませんが、事実主さんが疲れているのにそのままで本当に良いのだろうか、とも思ってしまいます。

私の価値観の押し付けなのですが、努力してらっしゃる主さんの話を聞いていると、私は主さんの努力に気付いてくれるような方と主さんが結ばれてほしいなと勝手ながら思ってしまいます。

長々と本当に申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧