注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

ROOM/ルーム。2015年。監禁映画。本作、母親役のラーソンがアカデミー主演女…

回答3 + お礼3 HIT数 179 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
22/11/18 11:55(更新日時)

ROOM/ルーム。2015年。監禁映画。本作、母親役のラーソンがアカデミー主演女優賞を受賞した。簡単に【ネタバレあります】17歳の時に、拉致されたジョイ(ブリー・ラーソン)は、7年後の今も、犯人との間に生まれた、5歳の息子ジャックと共に狭い部屋に監禁されていた。ジャックにとっては、部屋が全世界。テレビの出来事は魔法や別世界と信じている。ジョイは、部屋の外にも現実世界があると説明するが~~あとは映画を観てね。なかなか深い内容だよ。オススメです。ブリー・ラーソンは、あとに、アベンジャーズの一員、最強女戦士キャプテン・マーベルになるのだよ!感想お願いします。

タグ

No.3674456 22/11/18 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/18 08:13
匿名さん1 

よくある犯罪ものサスペンスかと思ったら、脱出してからの話がメインなんですよね。
確かにそんなに簡単なことじゃないよなーと思いながら、どんな環境でも適応する子どもの力強さみたいなものを、うまく物語の希望の描写につなげたなと感じました。

No.2 22/11/18 10:05
匿名さん2 

実話をもとにした映画ですよね。子どもが最後、部屋に行って「さよなら」と挨拶するところがなんとも言えない。外に出て、母親的には嬉しいのに、子ども的には怖いし訳分からない世界に来た感覚で居て、ほんと複雑なストーリーでした。まぁ実話はもっと複雑でしたけど(笑)

No.3 22/11/18 10:19
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、全く予備知識なく、自分も監禁、犯罪モノのサスペンスやスリラーかと思って観たのですが、悲喜こもごもの感動作品で、良い意味で裏切られました。ルームからの物理的な脱出劇ではなく、脱出後のさまざまな困難からの脱出ですね。複雑な想いになり、一歩間違えば、不快な物語を見事に秀逸にしてましたね。「ルーム」を題名に含む映画は良作が多いかな。

No.4 22/11/18 11:28
お礼

>> 1 よくある犯罪ものサスペンスかと思ったら、脱出してからの話がメインなんですよね。 確かにそんなに簡単なことじゃないよなーと思いながら、どんな… 1さん、本作は、脱出作戦も、よく考えましたね、そして脱出してからの話が、本筋ですね、被害者の社会復帰は、なかなか難しいけど、二人は、強かったです、ラストは、印象深いですね。ジョイ役の子は、ザ・プレデターにもでてました、ラーソンは、キャプテン・マーベル、アベンジャーズ/エンドゲームで、カッコよかったです!

No.5 22/11/18 11:34
お礼

>> 2 実話をもとにした映画ですよね。子どもが最後、部屋に行って「さよなら」と挨拶するところがなんとも言えない。外に出て、母親的には嬉しいのに、子ど… 2さん、ルームは、実話をもとにした作品ですね。子どもは、狭い部屋の中しか知らない、そして、いきなり、実社会に入ったら、当然、パニックになりますね。でも、二人は、強かった。ラストの、さよならは、印象深いです。主演のラーソンは、撮影前に、8ヶ月かけて体重を落とし、人や太陽を避けた生活をしていたらしいです。

No.6 22/11/18 11:55
お礼

>> 3 デイジーさん、全く予備知識なく、自分も監禁、犯罪モノのサスペンスやスリラーかと思って観たのですが、悲喜こもごもの感動作品で、良い意味で裏切ら… サヤマさん、ルームといえば、ジョディ・フォスターが母親役、子役がクリステン・スチュアートの『パニックルーム』思い出します、あとは、人間の皮で作った仮面をした大男の部屋からでるのは、困難ですね、背中から刺されるし。ルームは、脱出作戦は上手くできましね、その後が大変、子どもは、いきなり実社会に入ったから、当然、パニックになる、でも、あの結末でよかったですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧