注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

自分に対して好意を持ってくれたり、いつもたくさん良くしてくれる人に平気でひどい言…

回答7 + お礼4 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
23/02/01 19:09(更新日時)

自分に対して好意を持ってくれたり、いつもたくさん良くしてくれる人に平気でひどい言葉を浴びせて深く傷つける人って感情がないのでしょうか?
ショックで泣いてしまっても尚、めんどくさいといった感じで突き放して知らん顔できる人の神経がわかりません
可哀想とか、悪いことしたなとか、心痛まないのでしょうか。。

タグ

No.3724980 23/02/01 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/01 15:08
通りすがりさん1 

かわいそうとか、悪いことをしたという感情を持たない人も一定数いるのだと思います。
自分が大事に思ってる人以外どうでもいいとか、家族や恋人以外どうでもいいとかね。
もしくは好意がいきすぎていたり、ありがた迷惑であったのかもしれないですね。

No.2 23/02/01 15:19
匿名さん2 

好意や良心等は受けて次第ですからねえ
気持ち悪いとか怖いとすら思われる
可能性すら十分に有り得ますし
一概には何とも言えないかな

No.3 23/02/01 15:23
お礼

>> 1 かわいそうとか、悪いことをしたという感情を持たない人も一定数いるのだと思います。 自分が大事に思ってる人以外どうでもいいとか、家族や恋人以… 人の心を持っていないんですね。。
そんな人がどうやって家族や恋人を大事にできるの?と思ってしまいます。
私の友人はとても優しくて素敵な子なのですが、男性からこういった扱いをされたという話を聞いてすごく悲しくなりました。
そして私も好きな男性からこういった仕打ちを受けました。
彼に喜んでもらうために、彼の欲しがっていたものを見つけてきてプレゼントしたり。彼の望むことは積極的に叶えてあげたりたくさん良くしてきたのに、平気で心ない言葉を浴びせられたり暴言をはかれたりします。
けど家族や付き合った女性はすごく大事にするんですよね。。
よほど私は彼にとってどうでもいい存在なんだろうなって。

長文すみません💦

No.4 23/02/01 15:36
匿名さん4 

ちゃんと諦めて次のステップに行って貰うために敢えて冷たくしたんでしょう
その気もないのに中途半端に優しくして期待を持たせるよりずっと誠実で優しい人だと思いますよ

No.5 23/02/01 15:44
匿名さん5 ( ♀ )

そんな男なのに主さんや友達が見抜けなかったのが原因。

ただ単に男を見る目がないだけ。

今、失敗して気がついてよかったんじゃない。

これが、結婚してからこんな男でしたの場合はそれこそ手遅れ、離婚、人生棒にふることになるから、独身のうちに勉強になってよかったと思うよ。

No.6 23/02/01 15:49
お礼

>> 4 ちゃんと諦めて次のステップに行って貰うために敢えて冷たくしたんでしょう その気もないのに中途半端に優しくして期待を持たせるよりずっと誠実で… 友達も、私の場合もそうじゃないんです。
私は彼に会うたびにキスやハグをされて気のある言葉も言われてきました。
そんな関係が半年続いて、もう付き合うような感じだったのでこちらが思いきって気持ちを口にしたら「最近知り合った女と付き合うから無理」と突き放されました。
その気もないのに優しくどころか、完全にこっちをその気に付き合うムード出しておいて二股かけてたんですね。
初めて本気で好きになった人でたくさん尽くしてきたのもあって余計に許せなくて「今までのは何だったの?ちゃんと話してほしい」と言ったらぶちギレられて尋常じゃないほど罵られました。
申し訳ないとか、罪悪感のかけらもないんだ。。人じゃないなって思いました。

ごめんなさい、こんな話して。
長文のお目汚し失礼しました。

No.7 23/02/01 15:53
通りすがりさん7 

ひどい言葉の内容は?好意を持っているとか良くしてくれてる人って自分のことを言ってるんですか?

子どもの親への反抗期なんてそんなもんですし、だから子どもに感情がないわけでもないでしょ?

あと、泣いたら面倒だから突き放す人は少なくありません。

主さん中学生くらい?

No.8 23/02/01 15:54
お礼

>> 5 そんな男なのに主さんや友達が見抜けなかったのが原因。 ただ単に男を見る目がないだけ。 今、失敗して気がついてよかったんじゃない。… どうやって見抜くんですか?急に豹変するような人。
こちらが好意を言葉にするまで全くそういう兆しがなかったのに無理でしょう。
ずっと優しく大人しかった人に突然刺されて、「見抜けなかったのが悪い」って言ってるようなもんです💦
あと、こちら恋愛相談じゃなくて、このてのタイプの人間はどういう神経なのかって話なので、、

No.9 23/02/01 15:57
お礼

>> 2 好意や良心等は受けて次第ですからねえ 気持ち悪いとか怖いとすら思われる 可能性すら十分に有り得ますし 一概には何とも言えないかな 相手の取り方によってはそう捉えられないこともあるんですね。。
たしかに、おじさんが女子高生に親切にしようとしたらセクハラとかストーカーなんて言われる世の中だしどんな角度で捉えられるかわかりませんよね。
ありがとうございます。

No.10 23/02/01 17:06
匿名さん4 

そうだったんですか
それは辛かったですね
あなたはまだお若いのかな
人を見抜く力は段々と備わっていきますよ
大丈夫

No.11 23/02/01 19:09
匿名さん5 ( ♀ )

正式に付き合ってもないのに、キスやハグを相手と主さんはしてたんでしょ?

で、主さんが相手に想いを伝えたら「最近知り合った女性と付き合うから無理」と断られたんでしょ?

完全に主さんが遊ばれただけじゃん。

なんで、正式に付き合ってもない相手とキスやハグなんてするんよ?軽いわ。

軽い主さんだから、軽い男が寄ってきて遊ばれてさよならされた。

恋愛相談じゃないんだ?

恋愛相談にしか聞こえないのと、このてのタイプの男性はどんな神経してるのかって、他人に聞かなくても自分や友達が経験したのに、まだわからないの?(笑)

こんな男終わってるやん。

主さん以外に他にも女性に対してそうゆうことしてる男なんだろね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧