注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

悩みというか愚痴です。。不快に思われる方がいたらごめんなさい 4ヶ月ほど無…

回答3 + お礼4 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
23/02/01 21:31(更新日時)

悩みというか愚痴です。。不快に思われる方がいたらごめんなさい

4ヶ月ほど無職で仕事をしていなくて、今日から久しぶりに新しい仕事を始めました。

以前と同業種の仕事でしたが、面接の段階で仕事で使う手袋の種類で手荒れするものがあり、それを伝えたところ、面接の方が私が手荒れしない種類の手袋を出してきて、これを使っていると言われていました。それなら安心だと思って入社したら、手荒れする種類の手袋を渡されました

びっくりして言葉が出なくて、面接の時に言ったのにと言葉が出てこなくて、これは手荒れがするのでと伝えたけど、これでやってくれ、手袋の下にもう一枚別の手袋を用意してやってくれと言われた

朝から車の窓ガラスが凍っていて、時間に余裕を持って家を出たけど間に合いそうになかったため歩いて行って、職場に着いたら今日は職場のパソコンを使ってzoomで入社説明だからと言われて、上司が席を離れたけど、音も聞こえないしこっちの映像も向こうに映っていなかったり、パソコンあまり詳しくなく分からなくて最初の10分くらい話聞けなかった上に、資料も1つも渡してもらえませんでした

今日は緊張であまり眠れてなくてイライラするし、支給された靴が合わなくて足が痛くて、太ったのか座ってたらズボンのチャックを何度上げ直しても下がってきて、帰りは傘持ってきてないし歩きなのに雨降ってきました

帰ったら洗い物が溜まっていて、夫も仕事で手荒れがあるので洗い物はお願いできないし、眠いしイライラするけど、今から手袋の下につけるもの探しに行かなきゃだし、、

悪口ばっかりでごめんなさい、、

明日はスムーズに行きますように、、

タグ

No.3725102 23/02/01 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/01 18:57
匿名さん1 

色々と大変でしたね。
お疲れ様です。
4か月ぶりのお仕事ということで不慣れなうちは大変かと思いますがいつかは慣れてやっていけるようになると思うので頑張りましょう!
お休みの日は自分の好きなことをしてストレス発散してくださいね。
ここに吐き出して少しはスッキリしましたか?
スッキリするのであればどんどん吐き出しちゃいましょう!
溜め込むのが一番ストレスになりますからね。

No.2 23/02/01 19:06
匿名さん2 

北国住みなので車のガラスが凍るのは日常なんだよなァ
冬はね、起きたらまずは天気の確認だよ

自分が機嫌よく1日を過ごせるための準備だね

先回りしておくことで余裕が生まれる
相手の不手際(手袋とかzoomの不調とか)を指摘するにも、こっちが気持ちに余裕を持って伝えたほうが良い対応を得られる

明日もがんばれー

No.3 23/02/01 19:25
お礼

>> 1 色々と大変でしたね。 お疲れ様です。 4か月ぶりのお仕事ということで不慣れなうちは大変かと思いますがいつかは慣れてやっていけるようになる… ほんと今日はダメな1日でした、、

けど吐き出したらすっきりしました。聞いてくださりありがとうございます。

前と同じ職種だけど、前の仕事辞めてから体調崩してたのもあって、自信がなくて、余裕も無かったかもしれません

手荒れでどうしようもなくなったら、その時はその時でどうするか考えようと思います、、だから確認したのにってイライラしてたけど、もう入社してしまったし、、

今日は早く寝て、明日は朝からもう少し準備して会社に行こうとおもいます。

ありがとうございました。

No.4 23/02/01 19:28
お礼

>> 2 北国住みなので車のガラスが凍るのは日常なんだよなァ 冬はね、起きたらまずは天気の確認だよ 自分が機嫌よく1日を過ごせるための準備だね… 冬はね、起きたらまずは天気の確認、自分が機嫌よく1日を過ごせるための準備、ほんとそうですね、、

前の仕事の時も朝早い時あったのに、どうしたんだろう

明日はもう少し早く起きて準備しようと思います。。

今日は早く寝て、体調万全にして、気持ちにも時間にも余裕を持って会社に行こうと思います。

回答ありがとうございました。少し気持ちが落ち着きました。

No.5 23/02/01 20:22
匿名さん5 

良い事たくさん、って日も有れば
何で今日は、こんなんなん?ってガックリ来る日も。
でも主さん、初日にガックリを全部使い果たしたって思えば、明日からは良いこと目白押しですよ。
ダイジョブ、ダイジョブ👍

No.7 23/02/01 21:31
お礼

>> 5 良い事たくさん、って日も有れば 何で今日は、こんなんなん?ってガックリ来る日も。 でも主さん、初日にガックリを全部使い果たしたって思えば… 人生って波がありますよね、、。こうして落ち込んでいたらまた心が病んできそうです😭今日はガックリを全部使っちゃったんだー!と思うことにします!

明日はもっと早く起きてまず天気を確認し、余裕を持って会社に行き、靴ももう一足購入できないか聞いてみようと思います。

手袋の件も、できるだけ指定の手袋で頑張ってみて、聞けたら面接の時に聞いた手袋と違うことも言ってみようと思います、、💦

前の仕事は心が病んでしまって辞めてしまったので、誰かに相談しつつ、その都度、解決策を考えて頑張って続けていこう思います。

回答ありがとうございました。気持ちが楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧