注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

高校から仲良しの友達。 私の方が友達より成績は下でした。 中学で言うとオール…

回答4 + お礼1 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
23/03/25 13:51(更新日時)

高校から仲良しの友達。
私の方が友達より成績は下でした。
中学で言うとオール3とオール4
くらいの感じですかね。
ずっと仲良しで、受験勉強も一緒にした事もありました。

ただ、大学が私の方が上の大学になってしまいました。
受験は水ものだと言われてるし、問題の当たり外れもあるので、運が良かったのだと思います。

高校の先生や他の友達が、、
「えっ、本当に合格したの?」そう言われました。

そのせいか友達の様子が変わってしまった気がします。
距離を置かれてる感じがします。
話すと、棘がある事を言う事があります。

もう、昔の様に仲良くは無理でしょうか??

タグ

No.3760729 23/03/25 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/25 09:59
匿名さん1 

それは分かりません

No.2 23/03/25 11:34
匿名さん2 

私の方が上の大学、それが理由だと思うこと自体が、なんだか友達を見下してる気がします。大学受験って、そんなの当たり前の話では? みんな最初から分かってる話。それに学部によって偏差値が違うし、学びたい事も大学によって差もあるし、大学名だけでひとくくりしてしまうのも‥。友達が第一志望の大学に受かったのなら、それで満足だろうし、落ちて滑り止めに進む、落ち込んでいる所に、主さんがみんなが思う以上にレベル上の大学に入れて、少し嫉妬してるのかもしれない。でも、そんなのは一時的なことだと思うし、今は素直に話せられないだけでしょう。もしかしたら、全く違う理由かもしれない。これからも縁がある子なら、今は少し距離が出来ても、また繋がる時がくるでしょう。なるようになる。主さんの努力で合格を掴んだと思いますが、先生方もビックリしてる、自分でも運が良かったと思うくらいであれば、入って終わりではないから、これから勉強頑張ってください! 就活の時に友達とまた立場が逆転‥となる事もあり得るますから、あまり気にきず、自分のこれからの準備をしましょう。友達が今は距離を置きたそうであれば、そうしてあげたらいいでしょう。

No.3 23/03/25 11:58
お礼

>> 2 補足すると、、
学生時代は、〇〇はほんとバカだなぁ〜といつも友達から言われてました。
いじられキャラって言うか、友達だけでなくてクラスの友達からも。

そんな事も知らないの?と学生時代クラスから、天然なのかバカなのか?そんなポジションでした。

国語が壊滅的に出来ずに、トンチンカンな言葉を言っていたのもあると思います。

なので、得意な数英二科目受験出来る大学を調べて受けたら、奇跡的にに合格したので、担任もクラスの友人からも、超ビックリ!されました。

自分は国語が日本人でありながら、普段の言葉使いも間違った言葉を言ったり、熟語が出て来なかったり、
周りからバカ扱いでしたから。

友達も、ほんとに〇〇はバカなんだからぁ〜とコミュニケーション的な口癖に言っていて、でもそれもクラスでの私のお笑いキャラって感じでした。

合格発表から彼女から話しかけてくれる事が減ったし、
たまに話すとなんか棘を感じます。
授業ついて行けるの?留年大丈夫?
とか言われました。

私は笑ってスルーしましたけど、、
なんか以前と違う感じです…

No.4 23/03/25 12:13
匿名さん4 

小学校から友だちでなければ、

小中高大、社会人とその都度、

友人は変わります!

決して残念な事ではなく、それが出逢いと別れ。

No.5 23/03/25 13:51
匿名さん2 

おバカキャラではなく、その友達は元々本当に主さんをバカにしてたのではないですか?
主さんは、そういうイジられは嫌じゃなかったんですか?
もう卒業式も終わってるでしょう?
連絡しなければ合うこともないでしょう。
静かにほっておきましょう。
そんな嫌味なことを言ってくるのに、なぜまだ繋がりたいと思うのでしょうか?
彼女が変わったのではなく、それが本音なのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧