注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

彼氏と会ったあと、いつも連絡はわたしからしています。 でもその日に送っても、返…

回答2 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
23/05/25 06:50(更新日時)

彼氏と会ったあと、いつも連絡はわたしからしています。
でもその日に送っても、返事が来るのは翌日の朝とかです。

日々の連絡頻度も1日1、2回とか、丸1日返事がないこともあります。

つぎ会える日も決まってなくて、というのも決まってても仕事の関係などで、キャンセルやリスケされたりというのがあります。
なので、会ったときもつぎいつ会えるか聞けませんでした。

かと言って、恐らくわたしから誘わないと向こうから会う話は出してこないかとは思います。

そんなこととか、いつもわたしは彼に対して思うことがたくさんあってもなにも言えなくて
また今日も進展なくて終わってしまったな。と繰り返してます。

自分のせいでもありますが、そんな毎日が苦しくて、解散後はこちらから連絡しないほうがいいのかなと思ってしまいます。

電車のったら連絡してね、とは言われましたが
これはいつも言われるけど連絡しても返事は翌日なので、する意味もないなと思ってしまいます。

いつもわたしから連絡してましたが、明日くらいまで待ってみて、様子を見るのはよくないでしょうか、、?

タグ

No.3799384 23/05/24 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/24 23:38
匿名さん1 

密に連絡取らなくてもちゃんと愛がある人もいるけど…あんまり気にしないであなたもゆるーくできたらいいんですけどね。

電車に乗ったら連絡してっていうのも、それだけ知れたら安心だからとりあえず放置ってことかなとも思ったけど、なら普通は家に着いたら連絡してって言いますもんね。

あんまり連絡せずに様子見てみるのもいいと思います。
私はそれでそのまま別れたことありますが。

No.2 23/05/25 06:50
通りすがりさん2 

涙を見せる案は今回は見送ったんですね。(延期か温存?)

で、お次はデート後に連絡せず様子を見る案なんですね。

人って慣れると最初の勢いが落ち着くじゃないですか?
それだと思われませんか?
もしくはそれには触れて貰えず翌朝いつも通りの連絡が来るだけとか。

主さんの発案って、相手頼みですよね。
ちゃんと要望を伝えるではなく、
「こうなって欲しい」を相手に期待して自分は労せず手に入れようとする作戦ばかりを考え出す。
直接対峙するのが怖いから。

言い訳先行型の人っているじゃない?
不満がある癖に、「断れない性格で」とか「人の希望に合わせちゃう」とか何かいい様に自分を表現しつつ悩みをつらつらと語るの。
責任転嫁の被害者意識を持ってるみたい。

>自分のせいでもありますが
これって悪いのは私だけじゃないって意味ですよね?

>また今日も進展なくて終わってしまったな。と繰り返してます。
彼に対する思うことを伝えないのに進展のしようがない。偶然や奇跡、あるいは彼に期待しています?

基本他力本願ですよね。

そしてそれが叶わず仕方なく動く時は、伝わるか怪しい非常に遠回りで情けない「察してちゃん」手段を選びがち。

引き延ばし狙いの遅々として進まない大御所の連載漫画みたい。
読者は飽きて他に目を向ければいいだけだけど、主さんは自分の人生ですよ?
進展してもしなくてもいい、思い悩むのも恋愛の醍醐味と楽しめているならいいですが。

言葉にしてこうして欲しいと伝えないことには始まりませんよ。
彼は私がそんな風に思っている事を「知らない」が希望ですか?
その希望を失うのが怖くて現実を直視せず何とか騙し騙し「進展狙い」してるとか?

まぁ、できないものは仕方ないですね。
連絡しない事で彼が焦って心配して主さんを失いまいと心を入れ替えてくれなくもないかもですね。

で、昼からデートは楽しかったんですか?
毎回不安と不満メインで「何が楽しくて?」ってなるから応援より否定の意見を貰うことが多いんだと思いますよ。
いいとこナシの彼みたいになってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧