注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

50代 パート主婦。 大学生、高校生の子供がいて、旦那もいます。 子供も自分…

回答9 + お礼2 HIT数 1035 あ+ あ-

匿名さん
23/08/21 01:44(更新日時)

50代 パート主婦。
大学生、高校生の子供がいて、旦那もいます。
子供も自分の受験や、遊びで忙しく、
旦那仕事で忙しい。
周りの友達も、きょうだいも、子育て仕事あり、なかなか日程合わず。
最近一人でおでかけしてます。
最近水族館に、一人で行きました。
思いの外楽しかったです。

1 皆さん一人でおでかけすることありますか?
  プチ旅行。
2一人で来てる人のことは、寂しい人やなぁと思ったりしますか?
3 一人でお出かけされる人。
どこに行きましたか?又はどこにいく予定ですか?
ちなみに大阪住みです。
どこかおすすめなとこありますか?

タグ

No.3857549 23/08/19 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/19 02:07
匿名さん1 

温泉ある所おすすめです。
隣の県まで行って日帰りとかがいいですよね
こちらは武雄、嬉野あたりになります

No.2 23/08/19 02:17
匿名さん2 

美術館や本屋さん。
本を厳選して買ったものを持ってカフェに行くのが好きです。

ひとり遊びは大好きです。
恥ずかしいとも寂しそうとも思いません。

自分ひとりで出かけられるのは贅沢であり、ひとり遊びが出来ない人より幸せだと思っています。

No.3 23/08/19 02:20
匿名さん1 

おひとり様満喫ってのもいいですよね。

No.4 23/08/19 02:35
人生の先輩さん4 ( 40代 ♂ )

一人で行動できる人、すごいです。

恥ずかしながら俺は、ごはん屋さんに一人で行くことすらも、ちょっと…と思っちゃいますので。

なので、

①一人では、ほとんど出かけません。出かけるときは大概、うちの嫁と一緒です。ちなみにうちは子無し。

②別に寂しいとかは思いません。

③うちは二人共車が好きなので、出かけるとなるとドライブです。大概は自然の多いところです。山とか。あとは道の駅とかも。最近の道の駅は温泉があるところも多く、大人一人500円〜700円くらいで入れるので、たまに行きます。ちなみに当方は北関東住みです。尚、大阪でちょっとググってみて、吹田の万博記念公園のところにある「生きているミュージアムNIFREL」ってところに行ってみたいです。

以上、たぶん参考にはならないでしょうが、俺としてはこんな感じです。

No.5 23/08/19 07:01
匿名さん5 

一人でお出かけ好きです。
水族館なら、海遊館としながわ水族館、アクアワールド大洗に一人で行ったことあります。
プチ旅行も結構します。
大阪からでしたら、ベタですが京都とか名古屋、神戸とかなら近いし行きやすそう。
京都は個人的に好きで、定期的に一人で行ってます。

一人で行動してる人を寂しいと思う感覚がピンと来てないです。
その時一人で旅行とかしているからって、常に一人でいるとは限りませんし、一人だからこそ出来る事は沢山ありますもん。

一人で出掛ける楽しさ、友達、夫婦で、家族で出掛ける楽しさ、それぞれの楽しさがありますから、一人で出掛けられるのは、それだけ色々な楽しさを知れる事だと思ってます。

No.6 23/08/19 07:45
通りすがりさん6 

私も50代になり全く主さんと思じ状況。
①最近一人で行動できるようになりました。
②寂しいと思われているかもしれませんが、主さんも私も家族が居る。なので
「一人で来てますけど何か?」
だと思います。
もし家族が居なかったら一人ではなく独りだと感じていたかもしれません。
③地方なので道の駅に行き新鮮な食品を買ってます。帰りにその土地の美味しい食べ物を食べるのも楽しみです。

暇潰しの行動ではなく目的がはっきりとしていれば一人でのお出かけも楽しいと50代になりようやく解りました。

No.7 23/08/19 11:11
お礼

皆様へ。お返事ありがとうございます。
こちらからのお返事遅くなりすいません。

子供が小さい時は、こどものいきたいところ。
今は親とか一緒だと、親の体調面を考えた親中心の所へのお出かけになり、
自分の行きたいとこ行けないなぁ。
と最近ふつふつと思い。
一人でのおでかけ始めました。最近ですけど。

ニフレルもいいですよね〜。
名古屋にひつまぶし食べにも行きたいなぁ。
京都も湯葉とか鱧とかたべにいきたいなぁ。
お寺とかゆっくりみて回るのもいいですよね。

絶対一人とは、思ってないけど
予定が合わなければ一人でも行けるようにしようと思います😊

No.8 23/08/20 10:25
匿名さん8 

1.時々1人で出掛けます。
2.寂しそうとは思ったことはありません。

3.普段は美術館、博物館、舞台など観に行ったりします。美術館などは2館はしごしたりします。結構疲れますが、、、
来月は大阪の新歌舞伎座に行きます。
大阪でしたら、美術館がいいですね。今の時期は外が暑いので特に。あべのハルカス美術館も良いですよ。
美術館は1人で来られる方も多いですので、全く目立ちません。グループだと結構お喋りされるので楽しそうというよりは静かに見て欲しいなぁと思うこともあります。

No.9 23/08/20 12:07
匿名さん9 

一人旅は何回かしたことがあります。プチではなく、一泊二日旅行。一人旅だと好きなところへのんびりと行けるので、リフレッシュするのに、私は好きです。自分が行きたい場所、時間制限なく好きなだけ居れる。それがいい。団体旅行なんかは時間が限られていて、ゆっくりと落ち着いて見れないから逆に嫌いです。特にツアー旅行なんか嫌いです。自分が行きたい場所を選んで、自分のペースでゆっくり見たい、巡りたいので一人旅が最高です。

No.10 23/08/20 19:18
匿名さん10 

お出かけなら、旅行会社さんのパンフレットで見て日帰りツアー(宿泊ツアーも、もちろんいいと思います)なんかもいいかと思いますよ。料金も(ツアー内容次第ですが)普通に個人で旅行するよりは安くできるかと思います。それで、気に入った場所ができたら家族水いらずで旅行なんか最高だと思います。主さんが下調べもかねての旅行と考えてもいいかもです。

No.11 23/08/21 01:44
お礼

こんばんは。スレ主です。
お返事がきているのにきずかず、すいません。
まとめてのお返事ですいません。

新歌舞伎座。上本町ですよね?
私行ったことがありません。
少し調べてみようかな。
あべのハルカスの美術館も展望台の方は行ったことあるけど、美術館は行ったことなくて。
ちょっと調べてみようと思います。
お泊まりでのひとり旅行。
ちょっといってみたいなぁ。
旦那が許してくれるかどうか。
日帰りツアー。バスツアーかなぁ。
みんな誰かと来てそうやし、ちょっと勇気入りますね~。

でもお出かけのこと考えてるだけで、楽しいです。
お金のこともあるし、
行けて、2ヶ月に1回ぐらいかなぁ。

お金をかけずにお出かけする方法また考えてみます。
ほんと皆さま、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧