注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

新高一です。友人の作り方を教えてください!趣味がVtuber鑑賞と散歩しかないで…

回答2 + お礼2 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 13:52(更新日時)

新高一です。友人の作り方を教えてください!趣味がVtuber鑑賞と散歩しかないです!流行も学んではいるものの、よく分かりません!話題が不足しています!どう話しかければ良いでしょうか!
ちなみに入学式はもうすぐです。つまりまだです!

あと、マスクは付けておいた方が良いでしょうか!私的には外したいです!デブスだけれど!マスクをしていた方が可愛く見えるものですから、後からイメージダウンっていうのが嫌で…。(別に、そこまで可愛く見えるわけではありません。あくまでマスクを外した時と比べてという話です)

タグ

No.4023235 24/04/08 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 13:33
匿名さん1 ( ♂ )

学校のこと(部活に入るか、どの部活に入るか)などから話を広げていけば
いいんじゃないでしょうか。
中2の意見なんであんまり参考にならないかもしれませんが...

No.2 24/04/08 13:36
お礼

>> 1 確かに部活の話題は使えそうです!ありがとうございます!参考になりました!

No.3 24/04/08 13:37
通りすがりさん3 

マスクについては、外していた方が、本当に友人になれる。
外してガッカリと思われるというなら、外す。

話題については、何が趣味?何が好き?TVは何見てる?私は~と、
お互いの情報交換を何人かとする。
共通の話題を探す。
興味のあることが同じだと、話しやすい。

LINE交換しておく。
分からないことを自宅に帰宅した後、聞いたりする。

話をしながら、相手が苦手なことや興味がないところがあったら、控える。
顔に出たり、会話が少なくなるとか気まずい場合は、話題を切り替える。

一番肝心なのは、悪口を言わない。誰かに少しでも言うと、
絶対に「あなたが言っていたよ」と、なりますから。
誰かの悪口を言っている人がいたら、聞いても「そうなんだ」と、自分の意見は
なるべく言わない。あなたが言ったことになりやすいからね。
嵌められることもあるので。本当に信頼出来る人なのかが分からないうちは、
注意しておこう。

嫌ないじられをされたら、「それは辞めて欲しい」と、最初が肝心。
最初に許してしまうと、ずっと続いてしまうことが多い。
きつい言い方をしていないかは気を付ける。
自分が言われたら、嫌だと思うような言い方は避ける。

という感じかな。
後は、自分でどこまで踏み込むのか、TPO(時と場所と場面)を弁え考えながらかな。

No.4 24/04/08 13:52
お礼

>> 3 なるほど!マスク外します!笑
好きなこと、趣味…頑張って話題広げます!
LINE交換っ!頑張ります!我に力を!
話してる時の相手の感じもチェックするんですね!気をつけます!

悪口関係、怖いですね。嵌めてくるなんて…。全て「そうなんだ」で躱すようにします!

嫌なイジられを断り、TPOを踏まえると、なるほど。私の空気読み力が試されますね!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧