関連する話題
相談があります。 ネットの友達が自殺しそうです。 私に個人的に連絡がきて、近々ネットからいなくなると・・・(あなたにだけは伝えておきたくてと。) 話を
5年会ってない、連絡もしてなかった友達を結婚式に誘ってしまったのですが、不快にさせてしまったでしょうか。 勢いで連絡してしまったのですが、後からネットで調べる

この前友達と電話しました そこで私は結婚したといいました そしたら、結婚祝い…

回答2 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 16:46(更新日時)

この前友達と電話しました
そこで私は結婚したといいました
そしたら、結婚祝いなにがいいかと聞かれてなんでもいいよと言いました
もらっても困るものとかいらないものとか特にないと言われてて特にないと言いました
それで、近々会う予定だったけど日が合わなかって5月に会えたら会おうとなりました
一回ネットで頼んだやつもキャンセルしたみたいで
急いで決めたりしたら、よくないかなって言われました
そして、また何が欲しい?
なんのキャラクター好きとかいらないもの、もらって困るものあるかと聞かれました
ぶっちゃけなんでもいいと言ったのにもう一回聞いてくるのもよく分からないし普通結婚祝いってこんなに聞くものですか?
何が欲しいとかない場合は何て答えたら良いんでしょうか?

タグ

No.4030394 24/04/18 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/18 16:40
匿名さん1 

そこまで親身になってくれる友達なら、毎日使いたいからコーヒーカップとか具体的に言えば?
シーツとかパジャマとか。

No.2 24/04/18 16:46
通りすがりさん2 

自由、何でもいいって一番難しいものですからね。頻繁にあることでもない結婚祝いだからこそ、失敗したくないから余計に聞くのではないでしょうか。

何が欲しいとか無いなら、旦那さんにも聞いてみては?予算毎にいくつか“こんな感じのもの”っておおよその候補を出してあげると手助けになると思いますよ。

日用品がいいとか、ちょっとした電化製品がいいとか、せっかくなら記念になるから残るものがいいとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました