注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私の両親は60になっても死ねだの離婚だの喧嘩をしてます。子供の頃から見させられて…

回答4 + お礼0 HIT数 104 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
24/04/19 13:19(更新日時)

私の両親は60になっても死ねだの離婚だの喧嘩をしてます。子供の頃から見させられてたのですが、今になってはもう2人のコミュニケーションだと思って聴いてます。
ただ母親は、こんなに喧嘩するのはどこの夫婦も同じだ!!みんな言わないだけで喧嘩してると。
流石に母親が一方的にヒステリックになってブチギレてるのでお父さんを庇ってしまう自分もいます。でも母親は、いつもお父さんを庇う!なんでだ!!と。あまりにも喧嘩しすぎて泣きながら電話してくる母親にイラってすることは多々あります。私も生活があるので、、。
あんたはおかしい、なぜケンカがいけないのかわからない、と言われてしんどくなります。私は思いあって笑顔でいるのが理想です。それがそんなに難しいことなんでしょうか。母親側の両親(祖母祖父)は、殴り合いの喧嘩してても手を繋いで寝てたから私はなんとも思わなかったとは言いますが、父親側は温厚の家族だったのでそんな家族がいいなと思います。なぜこんな喧嘩をしたらいけないの!?!?って私に求めてくるのか。私の弟夫婦もケンカが絶えないみたいです。それが本当に幸せなのかシンプルにに気になります。喧嘩するのは言い合えて仲良い証拠と言いますが、片方はすごいストレス溜まってる気がします。こんな両親どう思いますか?
私は笑顔でいて欲しいだけなんですけど難しいですよね?ずーーーーーっと大声出して喧嘩してます。近所迷惑なぐらいです

タグ

No.4030974 24/04/19 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/19 13:07
匿名さん1 

ブチ切れたり、泣いたら勝ちと思い込んでてめんどうですよね。
うちの母もそうだった、父がやったことはずっと覚えてて攻めるくせに、自分の過失は謝っただろといって責める。

No.2 24/04/19 13:12
匿名さん2 

ストレスたまるケンカは疲れるけど
言い合いしてあとは平気な顔をしてたら良いんだけどね
主さんの所はどちらかがストレスたまるんでしょ!駄目なパターンじゃない
でも冷静に他人として言えるのは言い合えるならまだましです
どちらかが墓に入るといきなりボケが来るかも
主さん的にはもうなれっ子だと思うのでニコニコしながら見てたら良いかと思いますよ!
手が足が出るわけじゃないからね
ただあまりにも威張るなら喝を入れてやってきください

俺はジジイだけどお互いにニコニコして暮らせるのがベストだと思う!

No.3 24/04/19 13:16
匿名さん3 

離婚してないんだし父親もそれでいいんでしょう。
他がどうとか関係なく本人がいいならそれでいいんじゃない?

それをあなたもそうよねって同調求めてくるなって事で、電話スルーしたらいい。
考え方の違う両親に関わっても疲れるだけ。

No.4 24/04/19 13:19
匿名さん4 

人によるし、モノには程度がある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧