注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

夫が職場の部下(独身女性)と内緒で映画&夕食でこっそり会っていた: 40代…

回答10 + お礼9 HIT数 730 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/23 00:44(更新日時)

夫が職場の部下(独身女性)と内緒で映画&夕食でこっそり会っていた:

40代共働きです。
最近、夫が髪型や服装、肌ケアなどに気を遣うようになっていたこと、残業が増えていたことなどから、私の中で夫に対する疑念が浮かんでいました。
先日夫にふと「携帯をみせてほしい」と言ったところ、夫は動揺しつつも観念したのか私に見せてくれました。するとLINEに部下(独身女性、20代)と、映画や夕食の予約から当日のやり取りまでの記録があり、大変ショックを受けました。その当日、私には「少し遅くなるよ」とだけLINEがあったので、連日の残業の一環だろうと思っていました。これまで女性問題は一切なく、子供の面倒もよくみてくれる家庭的な人と思っていただけに大変ショックを受けました。問い詰めると、「そういう関係にはなっていない。それはダメだと分かっているから」「彼女から何度も映画に誘われて、どうしても断れなかった」「後ろめたさはあった。けど付き合ってはいない」と、言い訳のような言葉しか返ってこなくて、さらに悲しくなりました。LINEにはその彼女とのやり取りしかなかったのですが、夫は彼女の友達(他部署)も一緒だった、2人きりでは会っていないと言い張るのですが、信用できません。
子どもたちのこともあるので、関係修復の方向にすすみたいのですが、気持ちがなかなか収まりません。夫に対する対応など、今後に向けたアドバイスをお願い致します。

ちなみに、その部下の女性と私は面識があります。映画の件がある一か月ほど前、その部下の女性から、「課長(夫)と奥さんと、一緒に飲みたいです」と誘われ、彼女の友人と4人で会食をしています。その時が初対面でしたが、上司である夫の言動をよく観察しているなと感じるようなエピソードを話していたことが印象的でした。変わった子だな、としか思っていませんでしたが、今となっては、彼女は一体何を考えていたのか…と疑いたくなります。

タグ

No.4031372 24/04/19 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/19 22:57
匿名さん1 

すごいですね。女として自分の方が上か見たかったんじゃないですか?
取るつもりだったんですかね。離婚させるつもりじゃなくて不倫だとしても見下してたのかもしれませんね。
まぁ、二度とプライベートのLINEはしない。毎日みせる。
職場以外会わない。複数での飲み会も参加しない約束を守れるなら離婚はしない。というくらいの条件をだすとか。

No.2 24/04/19 23:03
通りすがりさん2 

挑戦的と言うか好戦的と言うか。相当なやり手ですね。

一番はその誘惑に駆られた理由でしょうね。主さんとの関係を壊してまでの覚悟はあるのか、それとも所謂魔が差しただけなのか。その辺りを追及してからじゃないと、懲りて辞めるか、更に隠すかは先が読めないかと。

少なからず部下の方が一枚上手ですので、十分気を付けた方がいいかと。

No.3 24/04/19 23:05
匿名さん3 

奥さんの立場からすると女性部下への怒りの気持ちが湧くのはわかりますが、一番悪いのは旦那ですよ。

立場的にも相手は部下なわけですから断れないわけないですし、誘われて浮かれてデートに行ってたんですからね。

部下の考えを探っても意味ないので旦那をなんとかした方がいいと思う。お小遣い制にするとかGPSつけるとか。次やったら辞職してもらうとか脅かしてみたら。離婚より怖いかも。

No.4 24/04/19 23:09
匿名さん4 

髪型や服装、肌にまで気をつかってたなんて、完全にその気でしたよね。主さんが問い詰めなければ、バレなければ、そういう関係になってたくせに、ふざけんなって話ですね。
お子さんたちのために、別れないという選択を取るのはわかります。でも、修復は基本的に無理です。一度でも浮気した人は、絶対にまたやります。自分の夫は浮気をする人、言うこともやるこもも一切信用できない人として、今後も一緒に生きていく覚悟が主さんにできるかだと思います。
今回のことをきっかけに、例えば携帯毎日見せろとかいろいろ縛ると、また隠れてやると思います。相手の女も既婚者だと知って旦那さんに近づいてますから、今後もあの手この手で旦那さんと関係続けると思いますよ。

No.5 24/04/19 23:16
匿名さん5 

それはショックでしたね・・・。

彼女の友人と4人で食事とは、なかなか肝がすわっています。危険人物確定です。
好意を寄せている課長の奥さんがどんな
人なのか確認と探りを入れたのだと思います。職場が同じなので今後も心配の種ですよね。
映画は2人で行ったと思います。

今後はLINEもして欲しくないですよね?きちんと伝えましたか?
不倫になる芽は根こそぎ摘み取っておかないと危険です。
隠れて2人で会う可能性もあります。
LINEを削除して貰い、今後2人では会わないという約束はした方が良いと思います。
それから、今後も行動はさりげなく注視です。
浮気するタイプの男性ではなくても、きっかけがあるとフラフラとしてしまうので全面的に安心する事は禁物です。

今回は未然に防げて良かったと思い、気持ちを切り替えて修復していくしかないのかなと思います。

No.6 24/04/19 23:20
匿名さん6 

なんだかコメ主さん以外、変わった人ばかりですね。

>「課長(夫)と奥さんと、一緒に飲みたいです」

と言ってくるのも、旦那さんがじゃ~飲もうか!となるのも、そんなことあるんだって感じです。コメ主さんからすると女側からの調査的な感じに思えるでしょうが、どんなに仲がよくても上司の奥さんとご飯食べたいなんて思わないし、言ったところで「じゃ~妻に言ってみるよ」と言う上司ってほぼいないと思います。それにお子さんもいる家庭なら、お子さんも呼ぶのが普通だし、なんか色々不思議。

旦那さんの言い訳を信じたいのは重々分かるけど、言い訳がよく聞く「女側から何度も誘われて断れなかった」なので嘘だろうと思ってしまった第三者です。20代の部下から好意を向けられたとしても、断わらなかったのが旦那さん。断りたかったけど断れなかったなんて高校生じゃないんだから、、

前に戻りたい気持ちは分りますが、明るくふるまうより死ぬほど傷ついて苦しんでるってのを見せた方がいいですよ。子供には絶対見せたら駄目だけど、旦那が二度としようなんて思わないほどどれだけ傷つけられたかを思いしらせないと!

No.7 24/04/19 23:45
匿名さん7 

既婚男性を誘惑しては、もて遊び楽しむ女性って居るからそのタイプなんでしょうね
自分に心が向いて来ているのを優越感に浸る
夫は彼女にコントロールされているみたいだから直接、彼女に「どういうつもりですか?迷惑なんですけど」って言ってやれば? 

No.8 24/04/20 00:22
会社員さん8 

会社に、妻ですが、◯◯さん(20代女性)いらっしゃいますか?って電話する。
夫とそう言う関わりをされると困ります。
あなたに誘われて夫は断れず困っています。
もうやめていただけませんか。
子供にも影響が出てますし、迷惑ですと。
本人出ないなら、上司でもいい。
迷惑行為だということ、テキトーに言って牽制しておく。社内で居づらくする。
夫に、自分の目の前で彼女に電話させて、もう関わらないと言わせて録音しておくとかもいいけど、第三者入れるのが1番かな。
実際職場に電話かけてきた奥さんいましたよ。
噂広まってましたね。空気がやばかった。

No.9 24/04/20 11:29
お礼

>> 1 すごいですね。女として自分の方が上か見たかったんじゃないですか? 取るつもりだったんですかね。離婚させるつもりじゃなくて不倫だとしても見下… 彼女からの誘いの飲み会は、本当に違和感があったんです。その飲み会の1週間後くらいから、何度も映画に誘われていたらしいので(夫の話)、何かしら、いけると思ったんでしょうね。LINEは、向こうが勘付いたのか、拒否になっているみたいです。(既読がつかない)。

職場の飲み会は、立場があるから、欠席は難しいと言われました。仕事のことまで口出しできないけれど、どうなのでしょう。自分が毅然と断るよう努力するしかないと言われましたが、モヤモヤします・・

No.10 24/04/20 11:32
お礼

>> 2 挑戦的と言うか好戦的と言うか。相当なやり手ですね。 一番はその誘惑に駆られた理由でしょうね。主さんとの関係を壊してまでの覚悟はあるのか… >少なからず部下の方が一枚上手ですので、十分気を付けた方がいいかと

そうだと思います。夫は、今恋愛感情はないし、どうこうしたいという気持ちもない。彼女は少し距離感が変わっている人くらいにしか思っていないと言っていましたが、違いますよね。
一度しか対面していませんが、彼女が考えていることがわかりません。だから怖いです・・

No.11 24/04/20 11:37
お礼

>> 3 奥さんの立場からすると女性部下への怒りの気持ちが湧くのはわかりますが、一番悪いのは旦那ですよ。 立場的にも相手は部下なわけですから断れ… 私自身、彼女と夫と、どちらにも怒りの感情がありますね。
夫に対しては、言われるように、なぜ断り切れなかったのかということです。帰りがけ、3回目誘われて、ならいこうか、わかったよ、となったと夫は言うのですが、LINEでは、夫から映画の日程や夕食の店(イタリアン)を彼女に提案していて、わけわかりません。LINE以外のやり取りがあり、それは向こうからだから、誤解だと言われても、グレーですよね。
相手が部下である以上、下手したらセクハラで訴えられかねないのもあり、釘を刺さなくてはいけないと思いました。電車通勤なのですが、何度か一緒に2人で帰っていて、その時にプライベートの相談をされたり、今回のように誘われたりしていたようです。

No.12 24/04/20 22:49
お礼

>> 4 髪型や服装、肌にまで気をつかってたなんて、完全にその気でしたよね。主さんが問い詰めなければ、バレなければ、そういう関係になってたくせに、ふざ… 数日間、夕食を終えて子供達を寝かしつけたあと、話し合いました。もう職場外であわないと約束して、LINEで相手にも伝えてもらいました。でも信じるのはなかなか難しいです。
携帯みせろとか、縛ると、たしかにまた抜け道を探してするかもしれませんね。

>相手の女も既婚者だと知って旦那さんに近づいてますから

当初はただの部下としか思っていなかっただけに、恐ろしいです。

No.13 24/04/20 22:51
お礼

>> 5 それはショックでしたね・・・。 彼女の友人と4人で食事とは、なかなか肝がすわっています。危険人物確定です。 好意を寄せている課長の奥… 映画はLINE記録から、2人だろうと思っています。夫は友達も一緒だったと頑なに言いますが。。
(しかも若干ホラー系でした。夫は全く趣味ではないのに)
LINEはまだ登録していますが、削除してもらったほうがいいですね。
もはや携帯に記録されないところで、陰でするのではないかと疑っています。

No.14 24/04/20 22:55
お礼

>> 6 なんだかコメ主さん以外、変わった人ばかりですね。 >「課長(夫)と奥さんと、一緒に飲みたいです」 と言ってくるのも、旦那さんがじ… そうですよね。なぜ初対面で、しかも上司と上司の妻と一緒の飲みたいのだろうかと不思議に思っていました。私がお酒が強いというのを、雑談の中で話をしたからかなと夫は話していましたが、経緯をみると、全くもってクロですね・・。
「女性側から誘われて、断り切れなかった」というのは、王道の言い訳なんですね。夫に限ってと思っていましたが、ちょっと冷静になろうと思います。

No.15 24/04/20 22:59
お礼

>> 7 既婚男性を誘惑しては、もて遊び楽しむ女性って居るからそのタイプなんでしょうね 自分に心が向いて来ているのを優越感に浸る 夫は彼女にコント… >自分に心が向いて来ているのを優越感に浸る

そうかもしれません。会って一週間くらいで彼女から2人で行きましょうと夫に誘っていたらしいので。
夫は「2人はまずいから、3人ならいいよ」と伝えて、3人で行ったというけど疑わしい。

相手がLINEを拒否しているようですが、このままフェードアウトするとも限りませんね。
夫はとにかく、挨拶程度で接点を持たないこと、帰りの電車は時間をずらして乗ると言っています。
しかし私はそれを確認することができないから、どうしたものか、です。

No.16 24/04/20 23:02
お礼

>> 8 会社に、妻ですが、◯◯さん(20代女性)いらっしゃいますか?って電話する。 夫とそう言う関わりをされると困ります。 あなたに誘われて夫は… 第三者という視点はありませんでした。
夫が「毅然として断る、その努力を自分がするしかない」と言うのですが、信じられず不安です。その気持ちも伝えましたが、平行線です。
実際、職場で噂になったりしていないのか?と心配もあります。

断らない夫も悪いけど、相手の女性にも、釘を刺したいです。

No.17 24/04/21 02:48
匿名さん17 

会社の人に見られて、社内不倫を疑われたらどうするんでしょうね
変な噂を流されて、仕事がやりづらくなるかもしれないのに

仮に不倫したとして、それが会社に知られたら、出世は望めないし、部下と離すためにどこかに転勤を命じられるかもしれない
そういう危機感はないのでしょうか

例え会社にバレなかったとしても、彼女が離婚してと言ってくるかもしれない
離婚しないなら、会社にバラすとか言われ、泥沼になるかもしれません
不倫を始めたところで、終わる時はどうするのか?相手がある事だから、旦那さんの希望通りには進まないです

流されて不倫が始まった場合、どうなるのか旦那さんに考えてもらう必要があると思います

No.18 24/04/21 10:41
匿名さん18 ( ♂ )

疑う相手は旦那です。

No.19 24/04/23 00:44
お礼

>> 17 会社の人に見られて、社内不倫を疑われたらどうするんでしょうね 変な噂を流されて、仕事がやりづらくなるかもしれないのに 仮に不倫したと… ありがとうございます。
昨晩、今していることで生じるリスク(社会的、経済的、家庭的)を夫に説明しました。
ほぼ下を向いて黙り込んでいて、無視というよりフリーズしている感じでした。
相手の女性は確かに怖い(この先の行動も読めないし)けど、夫がどう構えて今後対応するかにかかっていると思いました。

このままずるずるいくのはまずい(つまり先々不倫関係になること)と思いながら、リスクにしては考えられていなかったようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧