注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

もう食べたくないです。 私は一回食べ物を口に入れると限度を超えて食べてしまいま…

回答5 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
24/04/20 22:56(更新日時)

もう食べたくないです。
私は一回食べ物を口に入れると限度を超えて食べてしまいます。
口にしなかったら食べようとならないのですが、人が最低限生きるためには3食とならければならないのですが、その3食で一度でも食べ物を口にしてしまうと、視界にある食べ物全部食べてしまうし視界に無くなったらタンスや冷蔵庫の中をひたすら漁って食べれそうなものを全部食べてしまいます。
今も食べ過ぎてしまって気持ち悪いのですが私の体は過食嘔吐ができないため胃に溜まってしんどいです。
最近どんどん体重も増えていって不安で食べたくない食べたくないってなっても結局食べてしまって食べた後の罪悪感で死にそうになります。自分自身こんな食べたくて食べてないのですが、なぜか口の中に何か放り込まないと落ち着かなくなります。
市販でよく効く食欲抑制薬とかはありますか?もうご飯食べたくないです

タグ

No.4031684 24/04/20 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/20 12:32
匿名さん1 

腹8分目って言いますよ。食欲あっていいなとは思いますが別にそんなに食べる必要も無い

No.2 24/04/20 12:54
匿名さん2 

1人暮らしをして、コンビニ弁当しか買わなくしたら?
3食食べたいだけ食べたら生活できなくなるから、たぶん1食になると思うよ。

No.3 24/04/20 13:34
通りすがりさん3 

私は食欲抑制剤などのことは知らない、ぽっちゃりです。私も今日のお昼ご飯を食べすぎました。今は自制心をフル活用して自分を止めたところです。ぽっちゃりなので説得力など皆無ですが、見ていただけると幸いです。

とりあえず、「食べたくない食べたくない」と思っても人間は食べないと生きていけません。食べていいんです。そして「食べたくない」という言葉は主さんのストレスになっているかと思います。ですから、「今どれくらい食べたっけ?もっと食べてもいいんだけどさ」に変えてみてはどうでしょうか?そうすると、自分の食べた量に実感が湧いて食欲が減るでしょう。ポイントは「食べるのやめなきゃ!」を「もっと食べてもいいけど!?」に変えることです。自分に優しく!
例)「今1キロくらい食べたかなぁ。1キロって、お米だと5合とか6合くらいか〜。12人分…?おお、なるほど。もっと食べても良いけど、どうしよう?」(こう考えた後に食べてもOKです。食べた量に気がつくことが目的!)

不安で食べてしまうのなら、「自分はちゃんと運動してる!」という自信をつけるのも良いかと思います。通勤か通学の少しの時間でも階段を登るようにするとか、姿勢に気をつけて歩くとか。買い出しの外出の時に少し遠回りするとか。「少しなんて効果ない!」と思うかもしれませんが地理も積もればなんとやらですよ。

食べる場所を変えるのも一案です。晴れなら公園でお弁当を持って行ったり、コンビニで何かを買って家以外の好きな場所で食べたり。外食もいいかもしれません。持っている食べ物に制限があるので、食べ過ぎることは防げると思います。気分転換もできますし!

長文失礼しました!

No.4 24/04/20 19:21
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

お薬のことはよく分からんわ
ごめんね
でも助言はできる

食べ物って食後1時間で消化されて体にエネルギーとして蓄えられるんだけどその消化されるタイミング狙ってウォーキングすると蓄えられるはずのエネルギーがそのままウォーキングで消費されるの
大体食後50分後くらいに外歩く準備してそのまま2~30分くらい歩くといいんじゃないかな
15分とか言う人もいるけど少し長く歩いた方が体型にもいいでしょ

朝昼は学校やお仕事でなかなかやりにくいと思うからせめて夜ご飯食べすぎたなーって思った日はやってみてね

あとこれはどちらかというと現在の体型維持という面が強いからダイエットではないよ
全くダイエットの効果無いわけではないと思うけどそこだけ勘違いしないように
わらわはこんなんしか書けんけど食事のことや体型のこと何とかなったらいいね
自分のやれるペースで頑張ってみてね

No.5 24/04/20 22:56
匿名さん5 

食べる前に食べる分量をスマホで撮っておきましょう。
追加で食べてもいいですが必ず食べるものは画像に残してください。
食べたものは消えて見えなくなりますが、現状を知れると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧