関連する話題
W不倫で喧嘩をしてしまった20代男です。知り合って4年、関係を持って1年です。ここ1年はほぼ毎日やりとりをしていました。 昨日、相手にいらぬこと(一緒に行った
今彼氏に別れようという内容のラインしたらおけとだけ帰って来て今泣いてます。付き合って長く今まで喧嘩しても何があっても一緒にいたのに、おけという2文字だけで別れる

女性が手を出したら、男性も手を出して良いは正解ですか? バツイチの彼がいます。…

回答9 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
24/04/23 02:43(更新日時)

女性が手を出したら、男性も手を出して良いは正解ですか?
バツイチの彼がいます。略奪です。
略奪は良くないことは重々承知していますので、それを踏まえたうえでお聞きしたいです。
私はもともと情緒が不安定ではありましたが、誰かに手を出したりものに当たったり、泣き叫んだりということは彼と出会うまでありませんでした。
不倫当初や家出してきた彼と住み始めたころもそんなことは微塵もなかったのですが何度も嘘をつかれ、言っていることが二転三転したり、自分の不安からものに当たる、彼に腹が立った時は手を出してしまうことがあります。
女の私の力など大したことは無いのですが彼は格闘技経験があり、数回はあざができたこともありますし、平手打ちで鼓膜に穴があいたこともあります。
それでも彼は、男女平等、正当防衛、俺からは手を出していないと言います。
無論、手を出した私が悪いです。ただ、親は男が手を出したらいけないと彼に対して怒っていました。両親はもう別れてると思っているので、鼓膜に穴があいたことも、今日喧嘩でまた叩かれたことも知りません。
世間一般から見て、どうなんでしょうか。彼のいうことは正解ですか?
また、私が怒るときは嘘をつかれているのが大半です。嘘はつかないでと何度も何度も伝えてきているのになおりません。嘘を認めたかと思えば開き直ったかのように、出て行けって言いたいんでしょとか、別れろってことでしょと言います。謝ってはくれません。私の行いが悪いから嘘をつかざるを得ない、信用していないから探るんでしょ?と責められます。
今日も喧嘩して、殴られて、私が一時期セフレでもいいから一緒にいてと勢いで言ってしまったことがあるのですがそれを出してきて、自分がセフレで良いと言ったくせになぜそこまで求めるのか、一緒にいてくれるだけで幸せと思えよと言われました。
今まで彼から出て行ったことが何度もあり、その度に泣いて引き留めて、拒まれたときは彼は実家に帰り、しばらくすると連絡が来たり優しくなったり、家に急に戻ってきます。
今回、喧嘩した後に誓約の文言を言葉ではなくラインで送れと言われました。(ものに当たらない、死のうとしないとか)
それを送ることで彼は戻ってくるのかは分かりませんが、戻ってきても辛いだけというのも分かっています。そして、送らなかったとしても何かしら責められるということも。どうしたらいいか分かりません
でも彼を捨てる勇気がありません。恋愛経験は彼しかなく、21歳から25までずっと彼にとらわれて生きています。同意なくキスをされ、当時先輩でもあった彼を拒めず、体の関係も持ちました。私の経験がないがために好きになってしまい、依存しています。
異性に好きと言われたことや自分をこんなに認めてくれる人は他にいないと思うようになっていました。独りになるのが怖くてたまりません。というのも彼が優しい時、喧嘩してないときは幸せだからです。喧嘩はどのカップルにもあることだと思っていますが、私にはこの経験しかないので普通が分かりません。
長々と書いてしまいましたが、やはり私が悪いですか?すみません、文章がぐちゃぐちゃで

タグ

No.4031779 24/04/20 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/20 15:14
匿名さん1 

21歳で初めて付き合った人なんですね。
彼しか知らないから
こんなクズに固執してしまうんです。
もっといい人がいっぱいいます。
むしろ彼以下の男性は少ない。

忘れるのも立ち直るのも少し辛いし時間は必要。
でも悩む余地は0。

まだまだ若い。
もっとたくさんの人と出会って
いっぱい楽しい経験をしてください。

No.2 24/04/20 15:25
匿名さん2 

そうですね。最悪ですね。あれこれ手を出しすぎ

No.3 24/04/20 15:30
匿名さん3 

感情面での回答は1さんがしてくれてるので、もっと理屈的な話をします。

男女平等、正当防衛と彼氏さんはおっしゃいますが、確かにそれだけ見ると立派な事を言ってるように見えます。

ですが、現実的には男女で力の差がある事は事実であり、さらに言えば格闘技経験者です。

仮にもし裁判をするとなると、格闘技経験というのは法律上では明言されていないにしろ心証面で無視できないものとなります。

最終的になんだかんだ裁判官の心証によって判決が下される事も多いです。
痴漢や親権争い等で女性が有利になるのはこれがあるからです。
今回のケースでも明らかに過剰防衛ですので、裁判官はほぼ主さんの肩を持ってくれるような裁判になると思います

なんなら鼓膜が破れるという被害がちゃんとありますので、暴行罪を越えて傷害罪にもなりえます。

もっと自分の感覚を信じてみてください。
いくら格闘技経験者とはいえ、鼓膜が破れるまで反撃するような男はクズだって主さんも思いますよね?
でも経験がないから、まだ若いから、ほんとに自分が合ってるのかな?って気持ちになりますよね?
大丈夫です。世の中は案外優しいので、そんなクズは淘汰されるようになってます。
自分を信じる感覚がないから他人に依存してしまいます。

No.4 24/04/20 15:33
匿名さん4 ( ♀ )

彼氏さんろくな人間ではありませんよ。
口先ではなんとでも言えますからそこは見ぬかないと。
喧嘩した時の言動が本性ですよ。

女性でも暴力はいけないので主様も悪いですが男性が手を上げれば力では女性に簡単に勝ててしまうのにそれをするのはもっと悪いですし、言ってることもやってることも自分本位です。
そもそも人を本当に大切にできる人なら不倫なんてしません。

色々書かれてますが、たとえ友人でも(恋人ならなおさら)一緒にいて自分が不安定になってしまう人とは付き合わない方が良いです。
自分が前向きになれたり、優しくなれたりする人といるのが正解です。

No.5 24/04/20 16:06
会社員さん5 

普通じゃないと思います。人それぞれ幸せと感じる感覚は違うと思いますが、私から見たら幸せなかたちとは思えません。
でも依存してるし離れられないなら、仕方ない。私達にはどうすることもできません。
自分の好きにすればいいと思います。
主さんは悪く無いですよ。
相手がモラハラ、DV男であることには間違いないです。
勿体無いですね、今の彼より素敵な男性はたくさんいます。
喧嘩もなく、手も上げず、一生懸命に大事に大切に愛してくれる人だっているんですよ。
私の夫がそうです。
主さんにも、そんな男性と出会って欲しいです。
今の彼と一緒にいたいならそうすればいいと思いますけど、そのうち精神崩壊しそうで心配です。
自分を大事になさってください。

No.6 24/04/20 16:12
匿名さん2 

仲よくしたところでまた誰かに略奪される絵

No.7 24/04/20 17:05
大学生さん7 ( 10代 ♀ )

>女性が手を出したら、男性も手を出して良いは正解ですか?

法的に言えば正当防衛です。

No.8 24/04/20 17:06
匿名さん8 

男が女に手をあげるのはいけない
でも 女が男を叩いてもいいとは言えない

なぜ 叩くの?
お互いに口で話せばいいのに

旦那さんが俺からは叩いてないって言うんだから主さんが叩かなければ叩かれないってことじゃない?

どう言う理由で喧嘩になるのかわからないけどまずは主さんの叩くのをやめてみたら?

旦那さんは男だから主さんに叩かれても我慢しろと言うのはおかしいよ

旦那さんだけが一方的に悪人と責めるのなら別れた方がいいと思う

No.9 24/04/20 20:31
匿名さん9 

>格闘技経験があり、

男で格闘技経験があるのに、女性に手を出すなんてもってのほか。
絶対に手を出してはいけない。
当然、男性には女性の力は到底敵わないから。
ずるいかもしれないけど、女は弱いです。
暴力で勝てるわけない。

>それでも彼は、男女平等、正当防衛、俺からは手を出していないと言います。

なにが正当防衛なの?
男の方が強いに決まってるじゃん。
男女平等とは、力での話ではない。
お門違いのことを言ってる彼。

他の男性を知らないと、そんなおかしな男に取り憑かれてしまうんだね。
もっと周りを見ないと。
そんな男に執着してても幸せになれないよ。
その男はまともじゃない。
警察に被害届出すと言わないと、彼はこれからも暴力をふるいますよ。
あなたが離れていかないことを彼はわかっているから、やりたい放題なんですよ。
しっかりしてください。
優しい暴力を振るわない男性たくさんいます。
目を覚ましてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました