注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

彼氏に大事にされてるか分からないです。 私が彼に対して嫌だったことを伝えた…

回答6 + お礼2 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 19:02(更新日時)

彼氏に大事にされてるか分からないです。

私が彼に対して嫌だったことを伝えた時、彼氏さんは全然反省する態度じゃなく、「さっぱり分からない」や「俺ちゃんとしてるから気づくけどな、俺そんな悪くないだろ」て感じです。
私は怒りの感情もありましたが、これから付き合っていく為には話さないといけないと勇気を出したのに、彼氏さんがこんな態度だと怒るのも話す気力も無くなっていきます。

こういうのって性格なので治すのが難しい所ですが、そこを相手のために相手と一緒にいる為に努力するのが恋人だと私は思います。出来なくても姿勢が大事かなと思います。
ですが彼氏さんは「俺こういう性格だから」の一言です。

今は一応話し合って解決な感じではあるので、いつも通り過ごしてますが私はモヤモヤが残ってます。今日も「後で話そう」と言われたのに向こうは寝てました。

悪い部分だけ書いたのであれですけど、彼氏さんとは物凄く気があって会話のストレスは基本ないです。好きな部分も沢山あります。

別れたくないんですが、私がモヤモヤしたままでそれが伝わらなかったのでこの先やっていけるのか不安です。大事にしてくれない人とは付き合いたくないです。

どうしたらいいでしょうか?
(別れるなど極端なコメントはご遠慮願いたいです、理由や伝え方など具体的なコメントでお願いします)

タグ

No.4032212 24/04/21 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/21 01:58
匿名さん1 

主は男性ですよね?霊感あるのでみえます。

No.2 24/04/21 02:56
匿名さん2 

人を変えるってすごく難しいです、相手も同じ人間なので意思も意地も持っています。なので主さんが納得いく形になるかはわからないのですが、彼氏さんの両親と彼氏さん主さんで一緒に話し合ってみるのはどうでしょうか?もし前に実施していたのならばもう考えようがないですが、彼氏さんも両親の前では弱さが見えたりしてあわよくば主さんの話もよく聞いてくれるかと思います。主さんと彼氏さんが快く付き合える関係になれると良いですね☺️

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/04/21 17:01
お礼

>> 2 人を変えるってすごく難しいです、相手も同じ人間なので意思も意地も持っています。なので主さんが納得いく形になるかはわからないのですが、彼氏さん… お互いの親とは最近挨拶したばかりですし、親とは関係ないので話しずらいです。話を聞いてはくれるんですけど、理解が出来ないのは仕方ない所ですよね...
ありがとうございます。

No.5 24/04/21 17:03
お礼

>> 3 削除された回答 彼氏さんは年上ですし、私が呼び捨てするの苦手なタイプなのでなんでもさん付けてるだけです。相談と関係ないコメントはおやめ下さい。

No.6

No.7

No.8 24/04/21 19:02
匿名さん3 

誰の話?
変な人

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する