注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

今彼氏と喧嘩してて、どうしても言い合いが終わらなくて助け欲しいです💦 事の発端…

回答5 + お礼3 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 21:41(更新日時)

今彼氏と喧嘩してて、どうしても言い合いが終わらなくて助け欲しいです💦
事の発端は私がLINEをすぐ返せなかったことです。
彼氏はバイトがあったのですが、終わり次第、1度帰ってきてから友達と遊びに行きました。
私は家でゲームをしていて、電話がかかってきたので、電話に出てみたのですがLINEのバグか直ぐに切れてしまいました。
折り返し電話をかけようにも、LINEを開くとゲームが閉じてしまうので、対戦系でチーム戦のため迷惑をかけないよう終わってから連絡しようと思い、終わり次第すぐ「ごめんゲームしてて出れなかった」と返信しました(6分後くらい)。
しかし、返信は来ず、即レスしなかったことに怒られました。
1度電話に出たのになぜ連絡がつかないのかと。
私はゲームを優先したことに怒っているのか聞いたところ、ゲームで電話や返信ができないという私の態度にムカついているらしいんです。
彼氏が帰ってきたのは0時直前くらいで、帰ってきてからもムスッとしてました。
言い合い最中に、私はチームがあったから抜けれなかったと説明しましたが、彼氏からするとただの野良、所詮ゲーム、10秒後には忘れてる。と言われ、全く理解して貰えませんでした。
私は、すごく気にしてしまって抜けれないので、今後、迷惑気にせずゲームを抜けるべきなのか、何がいけないのか分からず、相談にのっていただきたいです。
そもそも、彼氏は遊んでいて、私は家でプライベート時間を過ごしているだけなのに、と思ってしまうのですがおかしいのでしょうか。
長文になりましたが、読んで頂きありがとうございました。
何か助言頂けると嬉しいです。

24/04/21 06:25 追記
追記なんですが、なぜ即レスしないと態度が嫌だと思ったり、怒ってしまうのか、もし同じような方いれば教えて頂きたいです。
もし自分が即レスするタイプだとして、すぐ話したいことがあって、連絡が5分程遅れてしまうのは理解できないようなことなのでしょうか。返せる時は即レスしてます。

タグ

No.4032252 24/04/21 05:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/21 05:27
匿名さん1 

次からは、ゲームしてて出れなかったじゃなくて、寝てて気付かなかった、トイレいってた、とかでいいと思う。バカ正直に話す必要なし。
今、喧嘩中なんですよね?
とりあえずあやまって、ほとぼり冷めるまでほっとけほっとけ。勝手に怒らせておけばよい。

No.2 24/04/21 05:37
お礼

>> 1 返信ありがとうございます😖
嘘をつくことも出来たんですが、ゲームが繋がっていて、よく一緒にしたりするので、何分前オンラインだったのか、いつ戦ったのかの戦績?みたいな情報まで筒抜けなので、もし見られたりしたら面倒だと思い正直に話しました。
謝るにしても、相手が嫌がっているのは即レスしないことで、それを頑張るとでも言えばいいんですかね🤔
また同じことで喧嘩するかもって考えるとキリがないのは承知しているのですが、とりあえず謝るのも難しくて、最善が何かわからない状態です💦

No.3 24/04/21 05:48
匿名さん3 

そんな人でよいの?

多分、ゲームで無くても、寝てて電話に出られなかったとしたとて不機嫌になってたと思う…
自分も遊びに出掛けてるのに、貴女だけが彼を待ち、四六時中、彼の御都合のタイミングも合わせて、ご機嫌取りをしろとな?
アホ臭いし、モラハラ気質が見え隠れしてるよ?
怒りの導火線が短い、短過ぎる…
要は短気…
お互い様と言う概念が無さげで、冷淡な性格よ…
貴女、大切にされてませんね。

早々に、モラハラDVで心身をズタボロにやられる前にお別れした方が良さげですよ。
話し合いした所で言う事を聞くとでも?
我慢を貴女だけが強いられるのがオチ…
モラハラ野郎は、自分ではモラハラDVしてる自覚無いよ。
むしろ、相手に責任転嫁だけは得意で押し付けて、自分が常に被害者です…

No.4 24/04/21 05:59
匿名さん4 

主さんは一ミリも悪くないです。
「めんどくせー彼氏だな」としか思いませんでした。
そんな束縛の強い自己中な人で大丈夫ですか?

とりあえず放置で。
というか、相手も大人なんだから、放置するしかないと思います。
(身勝手なイライラは自分で沈めろ、ってこと)

No.5 24/04/21 06:09
お礼

>> 3 そんな人でよいの? 多分、ゲームで無くても、寝てて電話に出られなかったとしたとて不機嫌になってたと思う… 自分も遊びに出掛けてるのに… 返信ありがとうございます。
まだ付き合って3ヶ月ほどになりますが、今までこのように話が全く通じないと感じたことは今までありませんでした。
ですが、今回が特別で、全く私の話を理解して貰えず、俺はゲームしてても即レスするの一点張りで、その価値観を押し付けないでと言うと、押し付けてない。なんなら俺の価値観は普通だと思うとまで言ってきます。つまり、私の価値観はおかしいと言いたいのかバカにされたように感じて、私が折れる気にもなれないんです😖
LINEにずっと張り付いとけとでも言いたいのか聞くと、わかった俺が我慢すればいいんやな、と被害者のように言ってきて、お互いモヤモヤ状態です😢
まだ1回目なのですぐ別れを決めるというのはやめておきたいと思います。提案していただいたのに申し訳ありません。ただ今後同じような事が続くようであれば、私と彼が合わないという事で考えてみようと思います。

No.6 24/04/21 06:21
お礼

>> 4 主さんは一ミリも悪くないです。 「めんどくせー彼氏だな」としか思いませんでした。 そんな束縛の強い自己中な人で大丈夫ですか? とり… 返信ありがとうございます😖
正直、私もめんどくせーなと思いました笑
ただ嫌な部分?直近に関しても、特に今回の事しかなく、普段通り仲良くしたいと思ってしまい、仲直りを考えてしまいます。
早く話したいなとか考えてしまうので、早く終わらしたい気持ちが強かったのですが、すぐ私が折れて謝る必要はないかもしれないですね🤔

No.7 24/04/25 18:32
通りすがりさん7 

ゲームやってたのに電話には出れたの?
1回は電話出たのに折り返しなしで終わった後連絡されるのはちょっとモヤっとはするかな。

連絡できないんだったら電話かかってきたのも取らずに終わった後にかければここまで拗れなかったかも?🤔

一旦拗れた後にどれだけ説明されてもゲームより優先順位が低いってのが結果だから多分なんて言っても理解しようとしないし自分のここは悪かったごめんって言って後は相手の機嫌が治るまで放置でいいんじゃない?

No.8 24/04/25 21:41
匿名さん8 

彼が飲みに言ってる時何度もラインしたらいい。
即レスがこなかったらモラハラしてやればいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧