関連する話題
既婚の方、婚活中の方に質問です。 結婚相手の前科ってどこまで気にしますか?自動車運転過失致死傷罪(相手死亡)で罰金刑はどうですか? ※事故の状況は相

小学2年生のショート丈の娘を持つ母です。 3月26日くらいから、突然娘の抜…

回答0 + お礼0 HIT数 65 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 18:40(更新日時)

小学2年生のショート丈の娘を持つ母です。

3月26日くらいから、突然娘の抜け毛が激しくなりました。

円形脱毛とかはないし、自分で抜いてるわけではないのですが、枕や背中の服に今まで無かったのに大量につくように。

最初は春休みがストレスか?
もしくは2年になる不安からのストレスか?
と思いつつ、ハゲてるわけではないし様子を見てました。
一応沢山抜け出してからは、海藻類増やしたりはしてます。

2年生の始業式後から1週間くらいは抜け毛なくなりましたが、また数日前から大量に抜けてきます。

本人は自閉症があるので、気にしたり不安煽るとあまりに気にするので話してません。

ただやはり髪の毛、特に女の子だし
友達に服に沢山ついてたら、なんか言われたらどうしよう…と親の私はドキドキしてます。
シャンプーリンスは子供用のだし、今まで変えたとかはないからあるとしたらストレスしか😭

自閉症ではありますが、担任や本人の希望や専門家などの判断で普通級にいて今のところ問題なくやれています。
友達も沢山出来た、楽しいとは言ってる。

ただやはり勉強スピードや量は今までより多くなってるし、家庭学習の難易度もあがり見えないストレスがあるのか?と想像してます。

休みはゆっくりしたり、遊んだり、毎日愛情表現はしてるし…花や自然見に散歩したり、寝たりしてます。

髪って切ったら長くなるけど、抜けたら生えるのか?大丈夫かな?と不安です。

ハゲが出ててたら皮膚科かな?なんて思いましたが…

そんなことあるのは我が子だけかな?
なんかいいアドバイスあれば教えて欲しいです。

母、父、娘、弟で年中の家族構成です。

家庭環境は良好です。

タグ

No.4032715 24/04/21 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました