注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

婚約中ですが辛いです。好きなのに会いたくないと思ってしまう 付き合って半年…

回答4 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/04/23 01:31(更新日時)

婚約中ですが辛いです。好きなのに会いたくないと思ってしまう

付き合って半年の彼と婚約中です。
彼は20歳離れていますがとても優しく経済的にも性格的にも問題なく素敵な人です。
まだ半年ですが旅行に行ったり婚約指輪を買ったり密度の濃い時間を楽しく過ごしていたのですが最近気持ちが不安定になってきました。

好きなのに会いたくない気持ちがでてきて辛いです。会っても以前のように笑って反応できなかったり、楽しめず会った時のことを考えると辛く感じます。
でも好きです。失いたくないしこれ以上の人はいないと思っています。
最近相手の家デートばかりなのでマンネリしているのかもしれないですが、もしどこか行こうと言われても前のようなテンションにはなれません。家で過ごすよりはましかなとは感じますが、、。
夜も考えたら眠れなくて涙が出て目が覚める時もあります。好きなのにこんな気持ちになるのが辛いのです。
身体の関係もあまり気が乗らないのですが、したくないと言うと傷つけてしまうかもと思いそのような雰囲気になればしています。
彼とこのまま結婚したいし、うまくいきたいのに、会っても楽しめなかったり会える日に予定があると断ってしまったり、会っても距離を作ってしまったり、そういう自分の行動や思いがとても嫌です。

入籍予定はまだ決まっていませんが、近々相手の両親と会う約束もあります。式はしない予定です。

こんな気持ちになるのはおかしいですか?
あれだけ毎回デートが楽しみだったのが嘘のような日々で自分でもどうコントロールしたら良いかわからず苦しいです。
何かご意見お願いします。

タグ

No.4033305 24/04/22 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/22 16:22
匿名さん1 

好きなのは彼のスペックだけだったということですかね…結婚ができるとわかった以上、彼自身との触れ合いや会話が嫌なのが何よりの証拠でしょう。
20歳も上なら、スペックが高いか低いか微妙ですしね。

No.2 24/04/22 16:24
会社員さん2 

とても素敵な人と出会えて、このまま幸せすぎて大丈夫なのか、不安なんじゃないですか?
相手は私で本当にいいのかって自分に自身がないのでは。
今の主さんの気持ちを1番わかって欲しい聞いて欲しい相手は彼ではないですか?そのまま彼に伝えたらいいと思いますよ。
結婚のことですから、1人で悩まず、2人で悩まないと。
夫婦でどちらかが気を使いすぎて、伝えたいことも言えない関係って悲しいですから。
うちの夫は言いたいことがあったら何でも言って欲しいって、1人で苦しんでるのはダメだよって言いますよ。
お二人で足並み揃えて結婚を進めてください。

No.3 24/04/22 16:24
匿名さん3 

おかしくないです。
マリッジブルーってやつですかね。
同棲なしでの結婚ということですよね?
これまでの生活がガラッと変わるわけですから不安になって当然です。
他人同士が一緒になるって大変なことですし、これまでの生活がなくなって新しい環境になることの不安やお相手の両親に会う緊張だとか色々重なってそうなってしまっているんだと思います。
今までは気軽に会いたいときに会えていた関係が、これから同じ屋根の下でずっと生活していくことに重みを感じているのではないですか?
一人で抱え込まずに、彼氏さんや家族に話してみてもいいと思いますよ。

No.4 24/04/23 01:31
匿名さん4 

結婚がしたかっただけで、それが目に見えて現実になるだろう今彼では嫌なのでは?
無理に好きって思ってるように感じました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧