注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

超超超超超大至急 今日、眼鏡屋に眼鏡を受け取り来ましたが、受け取り表と一緒に領…

回答3 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 22:33(更新日時)

超超超超超大至急
今日、眼鏡屋に眼鏡を受け取り来ましたが、受け取り表と一緒に領収書を渡してしまいました。
眼鏡を購入したのは一昨日で、今日眼鏡が出来たので、受け取りに来ました。
領収書は店舗側で処分されてますよね?
どうしてもメガネの領収書が必要なのですが、領収書(レシート)の再発行は可能でしょうか?
クレジットカードで購入したんですが、領収書再発行はできないのでしょうか?
どうしても絶対に領収書(レシート)が必要なのですが、私はどうしたら良いですか?
ちなみに、オンデーズ西◯◯◯店という眼鏡屋で、今はお問い合わせ窓口閉まってるので、お問い合わせできません。
急いでるので、至急ご回答お願いします。

タグ

No.4033511 24/04/22 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/22 21:11
匿名さん1 

レシートはその時しか出せないので、もし出すとしたら、一度クレジットをキャンセルしてまた打ち直せば領収書が出せます。

No.2 24/04/22 21:27
匿名さん2 

眼鏡とかはオーダーメイドみたいな感じだから記録は残っているでしょうし、普通に出してくれるのでは。

No.3 24/04/22 22:33
匿名さん3 

焦ると判断誤るよ。
今騒いでも何も進展はしません。
明日朝一番に問い合わせして事情を説明して下さい。
ココで回答を待つことが絶妙なタイミングを逃すきっかけになってしまいますよ?

ちなみに、カードの伝票控えは手元にあるんですよね?
カード会社の締め処理前であれば、伝票再印字も可能だったりするので、それと合わせて再発行できる可能性はあります。
しかし、前述の通り、今、ココで、どれだけ推測しても、確定にはならないことですので、明日メガネ屋の営業時間になったら、すぐに連絡して、まず領収書が残っているかを確認して下さい。

それ以外、何も方法はありません。

その時間帯はできないとかグダグダな話になるなら、諦めて下さい。あなたが困るだけですので、誰も何も出来ません、あなた以上に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧