注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

転職活動しないといけないのに、やる気が出ない。 やりたいことを基準にしない…

回答1 + お礼0 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 22:46(更新日時)

転職活動しないといけないのに、やる気が出ない。

やりたいことを基準にしないと志望動機が書けないし、伝えられないため、勤務地が遠いことを無視して、唯一内定を貰えた会社に新卒で入社しました。しかし通勤時間が片道2時間かかること、残業が毎日3〜4時間あったことから、家に着くのが日付を帰る直前になることが頻繁にあり、親にはすごく心配され、「そんな残業させる会社おかしいんだから辞めなさい」と言われてきました。私はやりたいことが仕事にできていて楽しく、やりがいを感じていたのと、転職活動がめんどくさくてやりたくなかったため、このまま仕事を続けて、ある程度貯金したら職場の近くで一人暮らしをしたいと考えていました。それも親には伝えていましたが、「毎日残業が3〜4時間あるのに、家に帰っても生活が維持できるはずがない」と言われ、止められました。流石に何度も言われてむかついてきて、一度本当にブチギレてみようかとも思いましたが、ブチギレたら「親が心配してやってるのにその態度はなんだ!ふざけんな!」とか言われそうで怖くなり、あまりにも私の会社のことを悪くいうので、半ば後悔しながら先月会社を辞めてしまいました。

転職活動を現在行っていますが、家の近くにはまともに求人がなく、やりたい仕事でなくても片道通勤1時間〜1時間半は当たり前で、やる気が出ません。明後日も面接が控えていますが、志望動機とキャリアプランを考えるのが本当に面倒で、やる気が出なくて履歴書すら書いていません。働きたい気持ちはあるのに、キャリアプランが言えないと落とされるため、辛いです。未来のことなんて分からないのに。

No.4033594 24/04/22 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/22 22:46
匿名さん1 

親離れ、子離れしたら??
そこからだよ!

投稿順
新着順
共感順