注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

旦那に食べ終わった食器は食洗機にいれてねって言ったら何度もごめんなさいって言われ…

回答5 + お礼5 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん( IohUCd )
24/04/23 23:49(更新日時)

旦那に食べ終わった食器は食洗機にいれてねって言ったら何度もごめんなさいって言われてめっちゃ被害者みたいな顔されて、余計にムカつきました。

普通にごめんねって1回言ってくれれば終わりなのに過剰反応して私を悪者扱い。
それを言ったら仕事で疲れてるのって言ってふて寝。
私の存在を消す。
いつもこう。

私は不満も言ったらいけないの?
ていうかちょっとやってって言っただけだよね?

だから私結婚してから病気になっちゃったんだよ。
何でわからないの?
自分が繊細だからってすぐ気づついて自分の殻にとじ込もって私を無視なんて酷すぎる。

タグ

No.4034202 24/04/23 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/23 20:32
匿名さん1 

この件以前から色々あるようですね。
言いたいことが言えない、伝わらないのは辛いね。
病気になってしまったなんて自分を労らないと。

No.2 24/04/23 20:38
匿名さん2 

主さんが言ったことを言った通りにやらなかったり、言われる前にやらないと不満言ってはないですか?

その不満が原因で病気になったという流れなら、相手としては何か言われたら謝るしかないかと。

それくらいと思うのなら、自分でどうぞ。

お願いします。やってくれてありがとう。と思うのなら、やってもらえば良い。

No.3 24/04/23 20:38
お礼

>> 1 この件以前から色々あるようですね。 言いたいことが言えない、伝わらないのは辛いね。 病気になってしまったなんて自分を労らないと。 私が体調悪くなったの旦那のせいもあると思ってるんですけど本人にとてもそんなこと言えなくて(涙)

最近も体調悪くて余裕がないんです(T^T)
熱が少しありましたが回復傾向にあったので昨日の夜もご飯作って今日も作って。
そしたらまともに片付けもしてくれなくて。
食洗機にいれるだけですよ?
でも私体調悪いから協力して欲しいんです。
言ってやってくれるならまだ良いんですけどすぐに怒られたーって落ち込むんです。めちゃくちゃ優しく言ってるのに。
これじゃあまた病気になってしまいます。

No.4 24/04/23 20:44
お礼

>> 2 主さんが言ったことを言った通りにやらなかったり、言われる前にやらないと不満言ってはないですか? その不満が原因で病気になったという流れ… 言ったこと何もやりません。
言われてもやりません。
謝るだけ。
だから私は病気の体にムチ打って片付けてました。
でも今日不満が漏れました。
そしたらふて寝されました。
謝るならすぐにやって欲しいんですよね。
というか話も聞いてもらえないなんて本当に無理。

No.5 24/04/23 20:59
匿名さん5 

大変ですね💦
毎日お疲れ様です。
言われなくてもやってくれたら楽なんですけどね。

こちらから下手に出てお願いしてみるのはどうですか?
「◯◯してくれたら助かるなー!」
「◯◯してくれたら嬉しい!」とか。
そういう言い方なら素直にやりそうな気がします。

面倒かもしれませんが、旦那さん繊細な性格のようですし主さんの病気が悪化しないためにもお互いイライラしないためにも一度試してみてください。

No.6 24/04/23 21:29
お礼

>> 5 やってくれたことにたいしてはいつも物凄い感謝したり誉めるんですが...

今回もイラってしても、食洗機に入れてくれたら助かるなぁとか言えば良かったんですかね?

私は最初に一度旦那にお願いする

旦那忘れる

結局いつも私が我慢して自分でやる

私不満を言う

の流れです。
同じこと2回も3回も優しく言わないと覚えてもらえないのでしょうか?

アドバイスありがとうございます!

No.7 24/04/23 21:34
匿名さん7 

そんなにご主人の反応にムカついちゃうんですね。でも、お互いに気持ちを伝えあうことが大切です。一度、ゆっくり話し合ってみることをおすすめしますよ。それか、😤や💢などのカオスモジで発散してみるのもいいかもしれませんね。ただ、ご主人が仕事で疲れている時は、少し気を遣うことも大切です。

No.8 24/04/23 21:44
匿名さん5 

はい、イラッとしても~してくれたら助かるなと言ってみてください。
やって欲しいと思うなら自分で片付けちゃダメですよ。
旦那さんも主さんにやってもらえると思って甘えてるんですよ。
我慢も不満を貯めるのもよくありません。
だからといって不満をぶつけるとお互い険悪ムードになりますよね💦
なので言い方を変えて相手を動かしましょう!

主さんも大変ですね💦
お大事にしてください。

No.9 24/04/23 22:08
お礼

>> 7 そんなにご主人の反応にムカついちゃうんですね。でも、お互いに気持ちを伝えあうことが大切です。一度、ゆっくり話し合ってみることをおすすめします… 優しく言ったのに泣きそうな顔でぬいぐるみ抱き締めてごめんなさい連呼って私が物凄い悪者みたいじゃないですか😂

仕事で疲れていたみたいです。
わかるんですけど私も病気で辛くて..

そもそも共働きの時もお互い疲れていて私が我慢したら結果病気になりました。
お互い余裕ない時ってどうしようもないですね。
共働きで互いに特別忙しい時とか(;´д`)

共働きの皆さん平日の家事ってどうされてるんでしょうか?

No.10 24/04/23 22:11
お礼

>> 8 はい、イラッとしても~してくれたら助かるなと言ってみてください。 やって欲しいと思うなら自分で片付けちゃダメですよ。 旦那さんも主さんに… >旦那さんも主さんにやってもらえると思って甘えてるんですよ。

これ絶対にあります。

>はい、イラッとしても~してくれたら助かるなと言ってみてください。

やはり器の大きい奥様達は皆さんこうやって上手くやってるんでしょうか?

今度やってみます。
やったことないので上手く怒りを抑えて言えるか自信ないですが(;´д`)

再度コメントありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧