注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

怒られるのが怖いです。 人から怒られることに 人一倍恐怖感があります。 …

回答5 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/04/24 12:15(更新日時)

怒られるのが怖いです。

人から怒られることに
人一倍恐怖感があります。

怒られることは普通でしょうか?

仕事でも怒られるのが怖くて
聞けません。

タグ

No.4034480 24/04/24 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/24 08:13
匿名さん1 

怒られるのは普通です。
ミスや失敗を放置しておく方がよほど恐怖です。

別に取って食われるわけでも刺し殺されるわけでも殴られるわけでもありません。
ただちょっときつい否定的な言葉を一時的に浴びるだけ。
そのうち慣れるし、耐えられるようになりますよ。

No.2 24/04/24 08:20
匿名さん2 

注意されるうちが花ですよ。
怒られるのはあなたに成長して欲しいから、期待してるからです。

私も怒られるのは嫌いです。
マゾではないからね。

期待されなくなるとミスしようが放置されますよ。

怒られたなら、なぜ怒られたか反省をして同じこと繰り返さないようにするんです。
そうやって成長していくんです。

No.3 24/04/24 08:23
匿名さん3 

>怒られることは普通でしょうか?

とても普通です。

怒られずに生きていける人などいません。
誰にでもキレる、非の打ち所のない人にもキレる人が世の中にはいます。

怒られることしまくって、先輩、上司、色んな人に何回こんこんと叱られても自己肯定感満載で🤪←平気な顔してる人もいます。

怒られたからって「主さんがダメな人」と認定されるわけではないです。
みーんな、もれなく怒られて生きていきますから。

No.5 24/04/24 12:15
匿名さん5 

ものすごく分かります!
私もダメです。数々のパワハラを受けてきて病気にもなってしまう程で、人前であろうとなかろうと大声で怒鳴りつけられるのは日常茶飯事で、性別も問わず女性上司でも常に監視して重箱の隅突くようなスタンスで、顔真っ赤にしていい加減にしてよ!!みたいな勢いでヒステリックに。
ある時それで頭が真っ白になって棒立ちになってしまったこともありました。
当然、委縮して怖くて質問もしずらくなるし、小さいミスは報告しるのが怖く隠してしまうこともありました。
でもこれってすべて私が悪いのでしょうか。私の努力不足、甘えでしょうか。
相手がやってることって、ただ相手のやる気奪ってモチベーション下げてるだけ。さらにミスを誘発させて報連相の妨げをしてるだけ。
要するに人を育てたり教えるスキルがないだけ。
でも立場は向こうが上だから、悪いのは全部こちら側にされてるだけ。
結果的に人はどんどんやめて人手不足にもなる。決して自分たちには責任ないと考えてるので、自分たちで自分の首絞めてることに気づかない。
私はそういうのは大嫌いだし許せません。私が働く職場ではそんな事絶対嫌だし、そうならないような風通しの良い環境、上も交えて話し合いの出来る環境、お互い思いやり持って働ける環境、そういう環境作りはみなで協力してやる必要あると思ってます。
でもそんなことするために働いてるわけじゃないんですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧