注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

仕事中に泣く女をどう思いますか? 件の女性は40代前半で、私との関係性は、扱う…

回答3 + お礼2 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 12:32(更新日時)

仕事中に泣く女をどう思いますか?
件の女性は40代前半で、私との関係性は、扱う顧客の種類が異なる隣の部署といった感じです。

先週、私の班とその女性の属する班の2班集めたミーティングがありました。
ミーティングは、上層部の一人の方が、上層部で決定した事柄を現場の人間たちに伝達するため開かれました。
これまで懸案事項として、今後の事業展開をA案にするかB案にするかがあったのですが、伝達事項は、AとBの折衷案で決定した、という内容でした。
その後、質問に答えてもらう時間があったのですが、そこで、もともとB案押しだったその女性が、折衷案なんて聞いていないとか、その案が出た時点で現場の声を聞けなかったのかとか言い出しました。
すると説明してくれていた上層部の方が、感情論ではなく具体的に折衷案のどこに不備があるかを論理的に指摘してくれ、と言い返したところ、その女性は返せずに黙り込んで、そこで一回応酬は終わりました。沈黙の間があったので、他にも聞きたいことがあった人たちが質問しだしたのですが、そのあたりから、ぐずぐずと泣き出しました。

私としては、私も含め現場の人間であれば、事業展開のような大きな話は、上層部だけで決定して上意下達で済まされたとしても文句を言える立場でないと思っています。
その過程で現場の声を吸い上げてくれていた件の上層部の方は、決定後も丁寧に現場の人間に説明してくれるし、かなり現場寄りだなあと思ったくらいです。
ただ問題の女性は、そのあたりが私とは認識が異なるらしく、実際に動くのは現場の人間なのだから現場の意見をしっかり聞け、という考えのようです。
とは言え現場の意見もA案とB案で分かれていたので、現場の意見を聞けというよりは、自分の意見が通らなかったのが悔しい、みたいな感情なのかもしれませんが。

その後、今回の件とは無関係なのに、人が集まっているのを見て勝手にミーティングに加わっていたお局が、泣いているその女性の肩を持ち、2人で感情的に上層部の方に嚙みつきだし、動物園かってくらいきーきー騒々しい地獄絵図になりました。

こんな女性、どう思いますか?

タグ

No.4034505 24/04/24 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/24 09:18
匿名さん1 

病気

20歳そこそこの新入社員ならまだしも30過ぎてその状況なら
もはや心の病だと思います
早期に病院に行った方がいいレベルではないかと

粘着されたり、トラブルに巻き込まれたりしないよう、極力関わらないように、
関わるとしてもやんわりとした対応を心がけたほうがいいと思います

No.2 24/04/24 09:19
匿名さん1 

私がその人の上司なら、本人ではなくご家族に連絡して
状況を話し、病院の受診を勧めます。

No.3 24/04/24 12:54
匿名さん3 

泣いたもん勝ち🏆

No.4 24/04/25 12:30
お礼

>> 1 病気 20歳そこそこの新入社員ならまだしも30過ぎてその状況なら もはや心の病だと思います 早期に病院に行った方がいいレベルではな… レスありがとうございます。
もともと共感性が低く、他の人間の気持ちに配慮した発言ができないタイプの人だと認識していたので、慎重に距離を取っていました。
今回の件で、もう少し距離を離そうかと思いました。

No.5 24/04/25 12:32
お礼

>> 2 私がその人の上司なら、本人ではなくご家族に連絡して 状況を話し、病院の受診を勧めます。 レスありがとうございます。
病院レベルですか・・・。
でもやはり、普通の人ではない感ありますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧