注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

私は高校1年生で社会人1年目の姉、両親と暮らしています 姉は人を気遣うことが苦…

回答0 + お礼0 HIT数 81 あ+ あ-

匿名さん
24/04/24 22:39(更新日時)

私は高校1年生で社会人1年目の姉、両親と暮らしています
姉は人を気遣うことが苦手でよく自己中心的な言動をします
母親はそんな姉をよく思っていないようで、姉の愚痴、時々父親の愚痴を私に言ってきます
小学校の時からです。ほんとにあの子(姉)は使えない、家にいてもなんも役に立たない。など暴言まではいかないにしても酷い内容です
そして母親は私へ過度な期待をしていて、少しでもだらけたりしていると○○(姉)みたいになるよ、あんなふうになりたいの?など言ってきます
1回やめてよと言ったのですが誰も私の味方は居ないんだなどといわゆるヒス構文のようなものを使ってきます
母親はとてもネガティブで自己肯定感がかなり低く、私が反抗したら家を出てくと脅されて、自分の言いたいことも言えません。
どうすれば母親に私の気持ちを伝えられるでしょうか

タグ

No.4035028 24/04/24 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧