関連する話題
中三の受験生です、志望校で迷っています。私が迷っているのはA高校とB高校で、私は自分がやりたい部活動があるB高校に行きたいのですが、通学に時間がかかって母親が大

こんにちは!中学3年生(受験生)です。(長文失礼します) 英語の先生のことで悩…

回答2 + お礼2 HIT数 96 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 15:08(更新日時)

こんにちは!中学3年生(受験生)です。(長文失礼します)
英語の先生のことで悩んでいます。最近のことなのですが私は英語の授業中に泣いてしまいました。なんで泣いたのかというと英語の授業中に先生に質問をされました。それに対して私は答えが分かっているのに答えられませんでした。それで少し先生に厳しい言葉を言われ、舌打ちをされてしまいました。今までの自分なら厳しい言葉を言われても「次はちゃんと気をつけて頑張ろう!」と前に進めるのですが、舌打ちをされたことに関しては初めてのことで少し心が苦しくなってしまい陰でたくさん泣いてしまいました。「泣きやめばなんとかなる。」と自分は軽く考えていましたがそれからというもの、英語がある日が近づくにつれて自然と涙が出てしまうようになってしまい心が苦しくなるようになりました。自分自身とてもびっくりしてます!だって今まで急に泣くようなことは一切なかったから。
このことについて自分誰かに相談したいなと思っています。できれば親には心配かけたくないので親以外の人がいいのですが誰に言えばいいですかね?学校の先生ですかね?皆さんの意見を聞かせてください。
ありがとうございました。

タグ

No.4035290 24/04/25 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/25 12:45
匿名さん1 

とんでもない大人にあなたが遭遇しただけ。
人に足して舌打ちするような人間は
ロクでもないんで。そう思ってください。先生の中にもマナーが悪い人間がいます。
卒業すれば永遠にサヨナラできますので。気にせずにね。

No.2 24/04/25 14:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。確かに卒業できればもうなんでもいいですね。頑張ろうと思います!

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/04/25 15:08
通りすがりさん4 

何故親に愚痴を言わない。

悪口は、他の人に言えば、必ず先生に伝わって拗れる。

それなら、とことん親に先生の悪口を言えばいいのに。
親も聞いてくれて、うんうん言ってくれたら、スッキリするよ。

親に心配かけたくないというけど、大事になって学校側から親が呼び出されるとか、
あなたが不登校になったら、意味ないよ。

サッサと「英語でこんなことがあって、腹立たしい大嫌いなんだ」と
親にガンガン言うことで、モヤモヤの気持ちも晴れるよ。

親も学校側に言わないようにして、保護者会で英語の先生がどのような人か
聞いておくのはあり。

ただ親があれこれ先生に伝えるという話になるなら、
親がきちんと常識ある方ならそこで終わりに出来るけど、
たまにクレーマータイプがいるので、そういった感情的にぎゃあぎゃあと騒ぐ親だと
親のせいで、クラスからあなたが浮く。

常識のある親なら、貴女から話をしてスッキリして、次の授業に挑んではどうかな?

嫌な事は、吐き出す。愚痴を聞いてもらうことが重要。

友達は、余程信頼出来る人でも、言わない方がいい。
こちらは親友と言っていても、相手がそう思ってないこともある。
他の人に直ぐに言うような薄い友情だったと気付いた場合は、後悔する。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました