注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

彼が何かにつけて人目を気にしているというか自意識高いなと思うことが多いです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 105 あ+ あ-

匿名さん
24/04/26 00:08(更新日時)

彼が何かにつけて人目を気にしているというか自意識高いなと思うことが多いです。
例えば、私の家から出掛ける時に雨が降ってたので傘貸すよと言ったら女物の傘(淡いブルーにポイントで白い小花柄)は恥ずかしいからと傘ささず出掛けたり、コンビニで買えるスムージーの話をしたらスムージーは女性の飲み物のイメージだから飲まないと言ったり、私が行きたいと言ったおしゃれなカフェを恥ずかしいという理由で嫌がったりです。
女性っぽいイメージのことやおしゃれなことが恥ずかしいと思うみたいです。
私としては男の人が女性用の傘さしてようがおしゃれなカフェにいようが他人の事どうも思わないよというのが本音ですが、すごく自分の見られ方を気にしているようです。
でも言っちゃ悪いですが彼は背は高いですがすごく男らしいスポーツマンみたいな見た目でもないし、どちらかというと文化系の大人しそうなタイプです。特にファッション的にこだわりのある人でもないです。
こういうタイプの人と初めて付き合ったのでたまに気にしすぎててびっくりするし、カフェの例のようにそんな理由でやめなくても…と思うようなこともあるのでちょっと嫌な時もあります。
私が今まで縁がなかっただけで男の人的にはあるあるなんでしょうか?

24/04/26 00:02 追記
結婚式場のカタログを見ながら相談をしていたら、「こんな派手な格好したくない(白のタキシード)」「こんな花だらけ恥ずかしい」とかそんなネガティブなことばかり言うのでちょっとガッカリしました。

タグ

No.4035711 24/04/25 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/26 00:08
匿名さん1 

その彼はわりと普通じゃないかなぁ?普通だと思いますけど、駄目なら仕方ないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧