注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

職場で私は他の人より仕事が早いです。 例えば他の人がかかる仕事の時間より私は半…

回答5 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
24/04/26 03:00(更新日時)

職場で私は他の人より仕事が早いです。
例えば他の人がかかる仕事の時間より私は半分の時間で終わらせます。残った時間は他の人の仕事を手伝ってます。
他の人より仕事が出来るのだから、上司には特別扱いしてもらうのが当然なのに、上司は他の人と私を同等扱いするので納得いきません。私だけ損してるような気持ちになってきました。私も他の人と同じ時間をかけて仕事すればこの気持ちは落ち着くと思いますか?

タグ

No.4035739 24/04/26 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/26 01:19
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

あなたが言われる「特別扱い」とは、具体的にどんなものですか?

もしかしたら、かなりもったいない考え方をしているんじゃないかと思います。

それに今のその能力があるあなたが、他の人に合わせて仕事をしたとしても、結局納得できないのは変わらないと思います。

あなたの希望にできるだけ近づけるようにするには、今のあなたを受け入れてくれる会社を探すことが近道だと思います。

No.2 24/04/26 01:38
匿名さん2 

ゆっくりすればいいと思います

No.3 24/04/26 01:39
匿名さん3 

しんどそうな考え方だなーと思いました。
仕事が早い上他の方も手伝う余裕があるのなら、既になにかしら評価されてると思います。
が、何か目に見える評価がほしいということでしょうか?贔屓されたいとか?昇給とか?
そういうのが無いのがおかしいと思ってます?
どっちにしろ優秀な自分が他の従業員と同等なのが納得できないと言うんなら、いずれご自分を追い込んで精神的にもきて体調にも影響及ぼすのでは‥と思いました。

No.4 24/04/26 02:11
匿名さん4 

そうですね、他の方と同じように歩むぐらいで良いと思いました。なぜだか焦ってらっしゃるようにも思えたので。
ちなみになんですが、優秀な社員て会社にとって有益ゆえに利用されやすいんですよ。この人ならこれだけの仕事ができると会社が判断してどんどん仕事を持ってくるんです。ひどいところになると、本人がオーバーワークだから助けてって訴えても会社は頑張れと言うだけで聞こえないふりするところもあります。
多分主さんは本当に優秀なんだと思います。なのに報われないのが納得できない。優秀かつ真面目すぎるのではと思いました。
別パターンとして他に優秀なタイプの人は自分の体調のことも考慮してたまに手を抜いてます。適度に空気を抜くのも大事です。
あと主さんの優秀ぷりは多分評価されてると思います。焦らずゆっくりがんばりましょう。

No.5 24/04/26 03:00
匿名さん5 

損してますよ。

会社としては、他の人達と同じ待遇で何倍も働く都合の良い人材ですからね。

今は会社としては人件費が1人分浮いている状態でラッキーです。

確かに主さんは優秀です。
その優秀な主さんのフォローの効果はもっと高く3人分の働きかもしれません。

人件費が2人分浮いている状態で会社としてはラッキーです。

でも、会社としては主さんが辞めたとしても、適正な人数の人材を補えば解決するし、今より業務効率が落ちても許容範囲だったりします。

会社が待遇を良くする理由は、辞められたくないからです。

主さんが同業他社での価値が高いなら、交渉したらすぐに待遇良くなります。ならなければ転職しても良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧