注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

自分は病院の事務職をしていますが、仕事上関わりがあった二十代女性から入院中(精神…

回答0 + お礼0 HIT数 72 あ+ あ-

匿名さん
24/04/26 15:21(更新日時)

自分は病院の事務職をしていますが、仕事上関わりがあった二十代女性から入院中(精神とかではなく病気)に事実ではないことを女性の担当された看護師さんに言われて、その看護師さんから他の職員に「○○さんが個人的な感情を持っている=好意を持っている」とか「お菓子を渡した」とか噂されるようになり、職員から避けられています。

自分はその方とは毎日会ってたので、
病気や退院後の不安についての相談をに乗ったり雑談とか世間話はする事はありましたが、お菓子を渡したり好意を持たれていると思われるようなことは一切してないです。プライベートの話も向こうからしてきました。なので向こうが勝手に勘違いした。
精神的苦痛で軽い鬱になりました。

その方が退院後、責任をとって貰おうと考えたのですが、仮にもプライベートな話をしてきた関係でもあるので、慰謝料とか損害賠償のための裁判はするつもりは無いです。探偵さんに相談したらところ、謝罪や誤解解消を含めて今後も交流を続けるのはどうでしょう?弁護士に頼まなくても解決出来そうと提案されました。

①やっぱり弁護士をたてない方が良い場合もあるんでしょうか?
②もし皆さんだったら何を要求しますか?

タグ

No.4036049 24/04/26 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧