注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

警察の態度には頭にきました。ある男性(70代)は私の銀行口座から無断で インター…

回答4 + お礼2 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
24/04/27 00:31(更新日時)

警察の態度には頭にきました。ある男性(70代)は私の銀行口座から無断で インターネットを通じて女性にお金を貢いでいました。彼は私の家が雇用して アパートの納入を管理してもらっていました。ところが 彼は 毎月決まった日に その通帳からお金を引き出して 女性に貢いでいました。奥さんが発見して 発覚しました。 その奥さんはもうそのことが原因で離婚していて娘さんを連れてお里に帰っています。そしてその男性はその愛人さんのところにいます。

私は警察に行ったところ 警察官に言われたことを聞いて愕然としました その男性こそ本当の被害者だ あなたが被害者ではない インターネットで女性に騙されて貢がされた だからあなたがその男性を訴えるのは間違っている というのです。 どう思われますか?

証拠も全部あります。離婚した奥さんの証言 そして 銀行通帳からの送金記録 愛人の女性の氏名 さらに 決定的なのは彼は あとから横領がバレるのを恐れて借用書を作ってきました。一応ここに置いてありますけど その理由に 奥さんの手術費用とあるのですが・・・元奥さん病気も何もしたことはないって・・・・彼のでっちあげです。

ここまで証拠がそろえばとても彼は勝てないのですが・・・・頭に来ているのは彼よりもむしろ警察の人です。 

タグ

No.4036317 24/04/26 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/26 22:39
通りすがりさん1 

よく分かりませんが、別の警察署へ行ってみては?

あと、証拠と言われている件。ネット経由で送金の場合は、彼がやったという証拠は彼のスマホかPCでアクセスしたという裏を取らないと、窓口やATM機のように姿が分かるわけではないので証拠には無理がありますよ。

No.2 24/04/26 22:46
匿名さん2 

彼が言い逃れできないのは 元奥さんが 問い詰めて 白状しましたし 一番のネックは 彼が 誰に送金したかを毎月 名前を メモのところに 残しています。要は愛人が複数いるわけです。それを誰に送ったか分からるように 名前を 残していいるので もう逃げられないです。 私がそのことを問い詰めると自白しました。

No.3 24/04/26 23:05
匿名さん3 

警察ってさ ここの悩み相談と同じようなもので 詳しく時系列で説明しないと
理解してもらえないんだよ
頂き女子の被害者だと勘違いしたんじゃないかな・・業務横領だとはっきり言いましたか ?

No.4 24/04/26 23:59
お礼

>> 3   別の署に行って説明をするつもりです.彼の横領はもう明らか ご丁寧なことに 私のネットバンクの口座に 送った女性の名前を全部メモで残しています。facebookを通じて知り合った人らしくもう言い逃れできないです。送金者の名前まできっちり一致しています。

No.5 24/04/27 00:08
お礼

借用書に 奥さんが病気になってその手術費用と 慌てて書いていますが それをあとから提出してきましたが 私は受け取っていません。 私が受け取らないとその借用書は成立しませんし それを持って警察に行くと彼は偽証罪です。元奥さんは病気でも何でもないからです。
ネットバンクの口座は 彼が テナントから送られてくるアパートの家賃の確認用なのですが
その口座から直接彼が愛人に送金しています しかも メモのところに名前を全部書いています
複数の女性に送金していて その女性の名前とメモ書きが一致しているので もう言い逃れはできず白状しました。

そして彼がもう拘束されていることをしらない愛人たちからは 彼のFACEBOOKには続々と お金を無心する複数の女性からのメッセージが届いています。

No.6 24/04/27 00:31
匿名さん6 

スレ主です 困っているのは警察が完全に この老人に同情していることです お金を貸すあなたが悪いということを言ってきます。 貸したのではなくて横領されたのに・・・
勝手に警察は貸した という言葉を使ってきます。 そして彼は必至で何とか罪を逃れようと画策してきますが もう無理です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧