注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

彼女に「生理が来ない」と言われたらどう声をかけますか? 以前生理が遅れた時…

回答2 + お礼2 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/05/07 08:59(更新日時)

彼女に「生理が来ない」と言われたらどう声をかけますか?

以前生理が遅れた時があり、彼氏に「生理が来ない」と伝えたら「ストレスで遅れてるだけだよ。よく聞く話だしそのうち来るって。」と言われました。

彼氏としては不安がっている私を励ましたかったのかもしれないですし、必ずコンドームで避妊をしていたので妊娠の可能性は低いと思っていたのかもしれません。ですが、私は体を心配して欲しかったし、もしもの場合(妊娠していたら)のことも考えて欲しかったので、彼は何も考えてくれていないように感じショックを受けました。

妊娠検査薬も陰性で生理は1ヶ月後に無事来ました。
妊娠しても責任を取れる歳と環境ではありますが仕事が楽しい時でもあり、病気だったり妊娠だったりしたらどうしよう...と生理が来るまで不安でした。

ここで質問なんですが、男の人は彼女から「生理が来ない・・・」と言われたらどう思いますか?そして彼女になんと答えますか?

タグ

No.4044285 24/05/07 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/07 01:38
匿名さん1 ( ♂ )

ゴムしないタイプなので言われると青ざめてました。胃が痛くなるほど後悔するのに同じこと繰り返す。かける言葉はほぼ同じです。余計なストレス与えるとさらに遅れそうなので、安心させる方向に話ししてました。

No.2 24/05/07 01:44
匿名さん2 

病院に行きたいか聞く。
本人が希望するなら一緒に行きますよ。

私の彼女はしっかりしてるので、そういうことがあっても確定してから報告してくるタイプです。

なのでイメージ湧きにくいというのもあるけど、心配して欲しいと思う気持ちがちょっと分からなかった。確定してもいないことで心配かけないようにしようと思う人だと思う。

No.3 24/05/07 08:42
お礼

>> 1 ゴムしないタイプなので言われると青ざめてました。胃が痛くなるほど後悔するのに同じこと繰り返す。かける言葉はほぼ同じです。余計なストレス与える… 回答ありがとうございます。

彼氏からも「不安になってると余計にストレスかかるよ」と言われました。でも、ただでさえ生理前でメンタルが安定しないのに不安にならない事なんて無いよ...と思っていました。彼氏も気を使って安心させる言葉をかけてくれたんですかね。冷たいなと思っていたので、他の男性もそう声をかけると知って安心しました。

No.4 24/05/07 08:59
お礼

>> 2 病院に行きたいか聞く。 本人が希望するなら一緒に行きますよ。 私の彼女はしっかりしてるので、そういうことがあっても確定してから報告し… 回答ありがとうございます。

後々聞いてみたところ、病院に関しても、検査薬に関しても眼中に無かったようです。

比較的私もしっかりしている方ですが、ホルモンバランスに弱く生理前は人が変わったように不安定になります。婦人科にも行きましたが、ピルは副作用が強く出て諦めました...。
簡単に言うと、生理が来ないって事は体に何かしらの異常が起きている事なので、熱が出たとか嘔吐したとかと同じように心配して欲しかったって感じです。妊娠は妊娠検査薬で分かりますが、仕事がブラック職種と言われる休憩も平日休みも無い、急遽休みも取れないもので病院にすぐ行けないのも気持ちの負担が大きかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧