注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

私からの告白を一度断った男性(以下、彼)から夜を誘われ、今度は私が断らざるを得ず…

回答15 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
24/05/17 22:37(更新日時)

私からの告白を一度断った男性(以下、彼)から夜を誘われ、今度は私が断らざるを得ず、また次も誘われているのですが、どうするか迷っています。

先日、夜を誘われて断らざるを得なかったということをこちらで相談しました。
22歳の処女、新社会人です。

私も彼もこの春大学を卒業して、彼は同じ地域で就職、私は新幹線の距離に就職しました。
数か月前、私の方から告白しましたが、断られてしまいました。告白した時には既に遠方に就職することは決まっていて、彼にも伝えていました。

連休に地元に帰省した際、彼を含む数人と食事をして、その帰り道、二人になった時に「このあとやらない?」と誘われましたが、翌朝早くの新幹線で勤務地に戻りそのまま出勤するというスケジュールで、新入社員なので遅れるわけにもいかず、そのことを伝えて断りました。
今、私には彼氏はいなくて、恋愛したいと思ってる→彼「やりたいとか思わないの?」→意識することはあるけど、やったことないから実際よくわからない→彼「このあとどう?」の流れでした。

その後、「次にこっち来るのは18日の土日だから、その時にまだ思っていたら連絡して」と伝えました。
そこで、昨日、この土日の予定を問う連絡が来た次第です。

長い文章で恐縮ですが、、

私としては、初めてが彼でも後悔はしないと思っています。
一度断られ、勤務地エリアで新しい人を見つけようと切り替えてはいましたが、知る限りの男性で、今の私にとって彼以上の人はいないです。顔のタイプ、性格、共通の趣味がある、書きにくいけどステータス(学歴や年収)、どれをとってもです。

でも、「新社会人で、男社会の会社、しかも激務、手ごろにやれそうなやつ、告白してきたし、簡単にやれるでしょ」と思われていたらどうしようという気持ちもあります。
遠距離でも先を考えているのか、私自身に対する好意があっての誘いなのかは確かめてからにしたいとは思います。

気を付けるべきこと、実際やるとしたらやるべきこととかあれば教えてほしいです。

タグ

No.4050790 24/05/15 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/15 20:33
通りすがりさん1 

要するに
ヤリもく・ヤリ逃げ・都合のいい女って事です。
恋愛には発展しないケースです。
主さんの思うとおりにして下さい。

No.2 24/05/15 20:35
通りすがりさん2 

彼のステータスはいいけど。遠距離恋愛する気はなさそう。

結局、彼は付き合う話でなく、ヤリモクの話だけど、大丈夫?

「ヤらない? 」という話に乗ったら、今後は何かと「ヤらない?」と誘われ、
セフレにされない?

今回のことも、ヤるだけの話。
初めてを流されて捧げるという話に聞こえるけど。

とても背を押せない内容。

No.3 24/05/15 20:37
匿名さん3 

好きでちゃんと付き合いたいと思っているならそんな誘い方はしないと思います。

ただやりたいだけです。

No.4 24/05/15 20:39
匿名さん4 

真面目にあなたとの未来を考えてたら、「このあとやらない?」は無いわ
都合の良い女を探してるだけだよ

だって彼があなたとの関係を恋愛的な意味でよくしたいなら「前断っちゃったけど、あれから気になって仕方ない。付き合って」みたいな告白をするよ

遠距離だから都合が良いんだよ
だって普段近くにいないから浮気どころか、あなたが浮気相手にうってつけなんだもの
本命、本カノにバレないから

彼が言ってるのは「心も未来もあげないけど、体の関係なら良いよ。心と未来は前断ったじゃん。体は、やりたいと思わないの?て確認したじゃん。それで連絡してきたって事は体の関係ほしいんでしょ?」てことよ

No.5 24/05/15 20:49
主婦さん5 

≫新社会人で、男社会の会社、しかも激務、手ごろにやれそうなやつ、告白してきたし、簡単にやれるでしょ」と思われていたら

たぶん、そのとおりでしょう。
その場限りの関係で、あとは連絡かあっても無視すればいいわけですから。
何があっても逃げればいい、逃げ切れると踏んているのでしょうね。

付き合いは断ったくせに、やることだけはやりたいんですね。
主さんがそんな卑怯で軽薄な男が好きなら、なにもいいませんが…。

No.6 24/05/15 20:53
匿名さん6 

そうですね皆さん言うようにヤリモクなんですが、それより酷い無料風俗嬢と思ってるみたい。
自分さえ良ければ良いと思ってる男、逆にたぶらかして捨ててあげたら?

No.7 24/05/15 20:56
匿名さん7 

もし、彼との関係に結婚の可能性を残したいなら、辞めたほうがいいかも…。

男性はロマンチストですから。
簡単に手に入ると、価値が低く感じるものだから。手に入りそうで入らないと、一生心に残り続けます。秘密の花園でいるほうがいいと思うなあ。

ごめんなさい。あなたのこと、本当に好きなの。だから遊べない。いつか、あなたも大好きな人ができたら、私の気持ちが分かると思います。誘ってくれて嬉しかった。ありがとう。

男性の皆さん、どうですか?

No.8 24/05/15 21:06
匿名さん8 

7さん素晴らしい!!

No.9 24/05/15 21:53
匿名さん9 

あいつの初めて奪ったったって調子乗らせたりウワサされないようにね。

No.10 24/05/16 11:44
匿名さん10 

付き合っていないのに体の関係を持ってはダメです。
彼は、あなたの好意を知っているわけで、体だけの関係を求めてます。
「アイツは俺のこと好きだからやらせてくれる」と思われていて、軽く扱われていますよ。
言い方悪いけど、バカにしてますよ。
好きな人がそんな失礼なこと言ってきて幻滅しませんか?
私なら「バカにしないでよ」って怒りますけどね。
あなたのことを大切に思ってくれている人と付き合ってから行為をしましょう。
プライドって大事。

No.11 24/05/16 13:48
通りすがりさん11 

やり捨て上等!
チャンス到来!
記念に理想のハイスペ男子とやれるなら後悔しないで割り切れる

って事なのかと思って読んでたけど、好意を期待しててビックリ
1ミリも相手からの好意を読み取れなかったけど
私が読み飛ばしたのかな?
面倒臭いから読み返さないけど

女も性欲あるっしょ?
彼氏いないならお互い発散しない?
ってそれだけのお誘いだと思うんだけど

No.12 24/05/16 17:37
匿名さん12 

最低な男。
好きになってくれた女性にそんなこと言うなんて酷いね。
お断りしましょう。

主様、横から失礼します。

>7さん、
>簡単に手に入ると、価値が低く感じるものだから。手に入りそうで入らないと、一生心に残り続けます。秘密の花園でいるほうがいいと思うなあ。

なるほどですね。
勉強になりました。

>ごめんなさい。あなたのこと、本当に好きなの。だから遊べない。いつか、あなたも大好きな人ができたら、私の気持ちが分かると思います。

素敵!

7さんは男性ですか?女性ですか?
心に響きました。

No.13 24/05/16 17:45
匿名さん13 

どっちもどっちの二人だな。
フツー、「やらない?」なんて言葉を付き合ってもない女性に言わないだろ(呆れ)
しかも、
そんな男を学力も良くて性格もいい、なんて思ってる女も女だな(呆れ)

まぁ、その意味ではデリカシーも道徳心もない低レベルな似た者同士の男女ってことで相性も価値観もあうかもね(呆れ)

No.14 24/05/17 01:10
匿名さん14 

やめろやめろ!!割り切れなくて引きずって心ズタズタになるぞ
しかもそいつ今後も利用しようとしてきそうでこわい、クズ臭半端ない

あなたがそこでしてもいいかな、って思っちゃうのは経験ないからであって
もしこれが経験あったら、はあ?で突っぱねて終わる話だと思うのね
それくらいおかしなことをされてます

私も20のときに同じような感じになってやっちゃって激しく後悔したししばらく荒れました
もっとちゃんとあなたを想ってくれる優しい人と初めてはした方がいい

No.15 24/05/17 22:37
匿名さん15 

主です。(パソコン持たずに帰省してます)

「約束したなら行くのは行くけどどう考えてるのかだけは確認してからにして」と数件のコメントがついた直後に送りました。

「仕事が忙しくなったからちょっと待って」の返事だけでまだその先は来ていませんが、、まあもう吹っ切れることにします。

原因は焦りだけです。
バカな女です。
好意があるなら最初が「やらない?」ではないですよね。

でも、アプリで写真送った瞬間ブロックされる率100%の女に彼氏ってできるんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧