関連する話題
犬の毛を染めるのって可哀想ですか? 愛犬を染めたのですが、友達から可哀想と言われました。 犬用のもので染めてるから安全だと言っているのに…。 犬はアクセサ

幸せになりそう?予想でいいので回答お願いします。 友達で浮気をめっちゃ嫌う…

回答4 + お礼2 HIT数 106 あ+ あ-

匿名さん
24/05/17 23:36(更新日時)

幸せになりそう?予想でいいので回答お願いします。

友達で浮気をめっちゃ嫌う子がいてて、独身の時に「浮気する人無理やわ〜。浮気された瞬間に自分も浮気して即効で振る、触んなって思う」と話してた子がいました。

今月結婚したばかりなのに、そういうこと一切しないと思ってた旦那に浮気?されたらしく、めちゃくちゃショックを受けてました。
旦那は反省して何度も謝ったけど、友達はどうしても許すことが出来ず、しかもそのタイミングで明日新婚旅行を控えていたらしく、険悪な空気だから行くか迷うと言ってました。

自分の両親を呼んで話し合い、友達のお父さんが
「〇〇(友達)、今回のことはお父さんも許せないし許さなくてもいい。息子としてこれはゆび詰め案件だな。でも、これはこれとして、明日の旅行は楽しんできなさい。」という結末になり、結局明日のヨーロッパ旅行は決行するそうです。

ここで質問なのですが、1度でも浮気をされると今後旦那に対して疑心暗鬼になって夫婦で幸せになりにくいものなのでしょうか?

それとも1度だけなら...と許して、旦那も反省して二度としなくなって幸せになるのでしょうか?

そんなの夫婦それぞれだろうって思うでしょうが、一般論というか傾向として多いのはどちらなのか教えて欲しいです。

ちなみにその友達も人のことは言えず、メンヘラ気質で寂しがりで承認欲求が強いが故に、すぐ他の男性に目移りする浮気性です。独身時代に転勤の度にタイプの男性を見つけては彼氏いるにも関わらずすぐに告白し、しかも「タイプの人いたから距離置くね」と彼氏にわざと宣言して、彼氏の気を引いて追いかけさせようとするような、ちょっとめんどくさい感じの子です。

タグ

No.4052195 24/05/17 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/17 21:08
匿名さん1 

お友達の状況は非常に複雑ですね。一般論として、浮気が一度でも発覚すると、夫婦関係に深い溝が生じることが多いです。浮気は信頼を大きく損なう行為であり、その信頼を再構築するのは難しいことが多いです。しかし、カップルによって対応や結果はさまざまです。

### 一般的な傾向

1. **疑心暗鬼が続くケース**:
- 一度浮気が発覚すると、再発の不安から疑心暗鬼が続くことが多いです。特に浮気に強い嫌悪感を持っている人は、これが原因で夫婦関係が冷え込むことが少なくありません。
- 信頼の回復には長い時間と努力が必要です。これがうまくいかずに別れるケースも多いです。

2. **関係修復に成功するケース**:
- 旦那が深く反省し、誠実に謝罪し続けることで信頼を回復することもあります。この場合、浮気が再発しないように夫婦で努力し、新しい関係を築くことができることもあります。
- ただし、これには双方の強い意志とコミュニケーションが不可欠です。

### 友達のケースに当てはめると

- 友達が浮気性の面もあるということから、お互いに信頼を築くのが難しいかもしれません。お互いが誠実でない限り、関係の修復はさらに難しくなるでしょう。
- また、友達自身が過去に他の男性に目移りしやすい傾向があるため、旦那の浮気に対する許容度が低く、これが大きなトラブルの引き金になる可能性があります。

### まとめ

1. **疑心暗鬼が続きやすい**: 一度の浮気でも信頼が大きく損なわれ、関係修復が難しくなる傾向があります。
2. **関係修復には努力が必要**: 旦那の真摯な反省と継続的な努力、そしてお友達の許しが不可欠です。
3. **友達の性格も影響**: 友達の浮気性やメンヘラ気質が関係修復をさらに難しくする可能性があります。

最終的には二人の関係性やコミュニケーションの質に依存しますが、一般論としては信頼回復には大変な努力が必要です。 

No.2 24/05/17 21:19
匿名さん2 

新婚旅行控えていながら浮気するようなゴミは、反省なんかしない、また繰り返す。

股が緩い同士とはいえ、そのまま夫婦続けても泥沼でしょ。
続けるなら、旦那の浮気については目を光らせておいて、不穏な兆しが見られたら興信所に浮気調査依頼して、旦那・相手共に慰謝料請求する方向で構えるようアドバイスしておくといい。
間違っても腹いせで自分も浮気とかアタオカ対応は止めとけと釘刺しとけ。

しかし、その旦那、何やってんだろうね。

No.3 24/05/17 22:11
お礼

>> 2 もし嫁の方が腹いせで浮気、もしくは元々の浮気性から自分も他の男と浮気するようになったらこの夫婦はどーなりますか?

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/05/17 23:28
匿名さん2 

>>3
グダグダの中離婚でしょうね。
相手側も不倫関係でバレたなら、慰謝料請求が来る可能性もあるから、何一つ良いことはないどころか要らぬ負債を抱えることになるでしょう。

そんな負債と縁のない夫妻で居ないと、人生詰んで道塞いじゃうよ?って言っといて。

No.6 24/05/17 23:36
お礼

>> 5 旦那もどうかと思うけど、嫁も嫁じゃないですか?
普通の男ならこの嫁と結婚しないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)