注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

少し前に、肌悩みでYahoo知恵袋に書き込んだのですが、その時日焼け止めを顔に塗…

回答4 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/05/20 21:53(更新日時)

少し前に、肌悩みでYahoo知恵袋に書き込んだのですが、その時日焼け止めを顔に塗ったほうがいいと言われ、日焼け止め(顔用のやつ)を塗り、しっかり帰ってきたらクレンジングで綺麗に落として洗顔し、しっかり保湿や化粧水もして寝たのに、次の日から顔からすごく脂が出るようになって、ニキビが止まらないです。特におでこのニキビが今までの比にならないくらい出てきてしまいました。皮膚科に行くべきなのはわかっているのですが、家でも一応できるケア等ありますか?

タグ

No.4054170 24/05/20 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/20 13:22
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

一概にどうともいえないんだけど、

まず、知恵袋で相談したのはどういったことなんですか?

ご自身の肌の状態、乾燥肌か混合肌か脂性肌かというのはわかりますか?

クレンジングは拭くタイプ?洗い流すタイプのやつ?仮に洗い流すものだとしたら、W洗顔を必要としているものですか?
→必要としていないのであれば、場合によっては、洗いすぎということもあります。

ゴシゴシと擦っていませんか?クレンジングも洗顔も優しく、肌が動く程の力は強いそうなので、本当に触れるくらいに優しく。

できれば、顔を拭く時はタオルではなく、専用のペーパー(無い時や面倒な時はキッチンタオルやティッシュでもOK)で、抑えるように優しく水気をとる。

本当はコットンに拭き取り用の化粧水を染み込ませて、優しく滑らせるように肌を拭く。
洗顔等で落としきれないものが、ここで落とされる。とされています。

もしかしたら、化粧水は保湿特化で主様の肌に合ってないのかもしれないけど、化粧水は時期や肌環境に合わせて使う。

乳液等のクリームの類を塗りすぎという可能性もあります。

顔の脂はビタミン不足も理由になるときがあるので、これが原因とはいえません。原因になるものをいくつかあげました。

病院の先生に相談するのもいいとおもいます
とりあえず、ニキビを潰さないように気をつけて、家にいる時はできれば、前髪をあげるとかできることをしたらいいとおもいます。

No.2 24/05/20 14:04
匿名さん2 

自分も同じことになったのですが、日焼け止めが合わなかったことが理由でした。日焼け止めを使うのをやめたらニキビや吹き出物は全部無くなりました。
皮膚科に行くまで日焼け止めの使用を中断するのはどうですか?

No.3 24/05/20 14:07
匿名さん2 

書き忘れました。
日焼け止めが合わない、というか、メイク落としでも洗顔でも日焼け止めが落ちてなくて爪で顔をひっかくと白い日焼け止め剤がポロポロ取れてくる、という状態で皮脂腺などに蓋をしている状態でした。
1000円くらいのビオレとかの白いクリームの日焼け止め全部がそうなるので安いのは使えなくなりました。

No.4 24/05/20 21:53
匿名さん4 

おでこにニキビが出来るのは、両思いの前兆だって聞きました!
(本当に悩んでるのにすみません。)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧