注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

好きな人を

回答5 + お礼6 HIT数 1370 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
06/03/25 22:07(更新日時)

かなり叶わないに近い片想いですが、好きな人を守りたい、癒しになりたい、悩みを話して欲しい、と思うのは愛ですか?
その人は重要な役職に就いていて、かなり苦労をしていて、ストイックに仕事をしないと、自分を保てない人です。
ある日、思いが高ぶって、何を話したかは覚えてないんですが、涙まで出てきてしまって、「僕の事をそんなに思ってくれて…」という言葉がでました。それは、自分の気持ちが伝わったという事でしょうか?クールな人で周りに壁を作ってるのですが、ある日、ぼそっと「僕は好かれないし…」と漏らしました。私の知り合いに、話しの流れの中でふいに私の事を〇〇ちゃん?、と言ってびっくりしたと言ってきた事があります。私はただ話しやすい人なんでしようか?

タグ

No.44136 06/03/24 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/24 05:58
通行人1 ( 20代 ♀ )

私は既婚者ですが、何が愛で何が恋なのか未だよくはわかりません。と言うのも昔10歳年上の人に「ガキが軽々しく愛とか恋とか言うな」と言われ未だガキ扱いされます。彼は独身私は1児の母なのに(;_;)
今の主人(これまた11歳年上)とは好きだから結婚しました。これは愛と呼べるのかどうかわかりませんが、(お互い好きとは言いますが愛してるとは言いませんな)主さんが彼とさらなる発展を望むなら女からアタックしてもかまわないじゃないですか!私は応援しますよ!彼も名前で呼んでるって事は親近感があると思います。友達なのかそれともそれ以上の存在なのかは彼にしかわからないかと…

No.2 06/03/24 12:16
匿名希望2 ( ♀ )

ほんとは むこうからが理想かも、でも 振り返ったら君がいた…みたいなドラマシチュエーションですてき! でも 素敵な人には女あり…だから、今のうち告って、確かめたほうが 片想い長引かせると、あとつらいわよ。

No.3 06/03/24 12:18
お礼

>> 1 私は既婚者ですが、何が愛で何が恋なのか未だよくはわかりません。と言うのも昔10歳年上の人に「ガキが軽々しく愛とか恋とか言うな」と言われ未だガ… ありがとうございます。やっぱり、親近感は持ってくれてるんですかね(^_^)。
でも、かなり叶わないっていうのは、実は妻子持ちだからなんです…。とても好き、というか、もう自分の中で存在が大きくなってて、(その人には伝えてます)このままの状態で後悔がなくなるまでその人との関係を続けるか、あきらめるかで悩んでたんです。
良識的な人だから、ちゃんと、距離は保つんだけど、私の前ではたまに素の姿が見えて、それで、なかなか諦めがつかないんですよね。このままずっと片想いでもいいか、なんて思う時もあるんですけど、やっぱり女心としては苦しくて…。

No.4 06/03/24 12:27
お礼

>> 2 ほんとは むこうからが理想かも、でも 振り返ったら君がいた…みたいなドラマシチュエーションですてき! でも 素敵な人には女あり…だから、今の… 嬉しい(*^_^*)
ほんとに誠実で素敵な人なんです。ちょっと頑固だけど…。
①さんのレスと時間かぶっちゃいましたね。そうです、素敵な人は誰もほっときません。彼はもてないって思ってるみたいだけど、本気が多いって事なんです。

No.5 06/03/24 12:48

①です。妻子もちですか…それは応援しかねます(ToT)ごめんなさいね★
気持ちが抑えられないのはわからなくないのですが、その方の幸せな家庭を壊してしまうのは良くないですよね!独身ならと思いましたがやはり正妻にはかなわないものです。もし良い関係になれたとして奥様にバレたら主さんに慰謝料やら大変な事になるしリスクは大きいと思います。
辛いケドいいお友達でいるのが良いのではと既婚者の私は思います。

No.6 06/03/24 13:24
お礼

>> 5 そうなんですよねぇ。それは、ものすごく考えてます。彼の立場がそういう事に響きかねないってのもあって。やっぱり、自分次第かなぁ。

No.7 06/03/24 13:53
匿名希望2 ( ♀ )

あ~ 私も①さんと同じ意見です。わかっててわざわざ苦しい道選ばないで!気持ちはわかります。素敵にみえるでしょうね!でも彼が素敵なのは 彼の奥様の手柄ですよ。それをお忘れなく!

No.8 06/03/24 14:05
お礼

んー、失礼ですけど、あなたは既婚者ですか?ちょっときついなぁ。彼自身は家庭を犠牲にして、今の仕事に打ち込んでた時期があるんです。それくらい過酷な仕事で、離婚考えた事あるって言ったのを聞いた事あるんです。

No.9 06/03/24 15:57

①です。色々難しいと思いますよね…彼や主さんの職場の関係それに奥様との関係★考えるとキリがない(ToT)でもそれ程過酷な仕事なら家族をかまってやれないから離婚したい!とか家族が仕事ばっかりでかまってもらえないから冷たくなって離婚したい!と本音をもらしたのかもしれませんね。
私は彼さんの事情までわかりかねますが、主さんと関係を本当に浮気でも持ちたいと思うなら(泣いて説明したんですよね!)彼からきっと来てくれるのではと思います。もちろんその時は色々なリスクが伴いますが2人がそれで頑張っていけるのなら奥様には気の毒かもしれませんが、それでいいと思います。(私も旦那からそ~言われたら正妻でも身を退いてしまう)
焦らずゆっくり頑張ってみてはいかがでしょう?あまり思い詰めず無理はしないようにして下さいね☆

• << 11 私の事をほんとに思ってるなら、彼の方から来る、という意見、すごく納得しました。いろいろ悩んで、ちょっと距離を置いて、彼の出方を待とう、と思いました。ちょうど一緒に取り組んでいた仕事が今日で終わるので、「最後に記念写真とりませんか?」と言ったら、「最後って…」と言われました。私も喋れば元気になるし、決意が揺らいで結局言えませんでした。 男性の方の話しも聞きたいです。

No.10 06/03/24 16:21
お礼

>> 9 既婚者の方からの話しはやっぱりかなり考えさせられます…。
私は、リスクを負う覚悟はあるんですけど、彼はどんな人にも壁を作って、必要以上に背負い込む人なんです。私も奥さんとの関係はわかりません。私には直接話さないんです。ただ、いつも疲れていて潰れそう、というのを感じるし、それが私の前では笑顔がよく出るんです。だから、私のほっておけないっていう気持ちが強いんですよね。多分職場の誰も彼の本心はわからないと思います。
彼はやっぱり罪作りですね…。

No.11 06/03/25 22:07
お礼

>> 9 ①です。色々難しいと思いますよね…彼や主さんの職場の関係それに奥様との関係★考えるとキリがない(ToT)でもそれ程過酷な仕事なら家族をかまっ… 私の事をほんとに思ってるなら、彼の方から来る、という意見、すごく納得しました。いろいろ悩んで、ちょっと距離を置いて、彼の出方を待とう、と思いました。ちょうど一緒に取り組んでいた仕事が今日で終わるので、「最後に記念写真とりませんか?」と言ったら、「最後って…」と言われました。私も喋れば元気になるし、決意が揺らいで結局言えませんでした。
男性の方の話しも聞きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧