注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

好きなのに不安です

回答5 + お礼5 HIT数 1189 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
06/03/25 13:34(更新日時)

独身です。仕事も忙しく ここ何年か恋する機会もありませんでしたが 突然恋をしてしまいました。彼は10才年下です。恋をして幸せなのに…一人になると不安で仕方がないんです。いい年をして恥ずかしいです(>_<)彼は甘えて欲しいと言いますが…好きになり過ぎて 上手に甘えることも出来なくて 自分の気持ちより 彼を思いやる言葉しか言えません。メールや電話で話して居る時は彼を信じることも出来るし大切に思われてることも十分に感じることが出来るのに お互い忙しく連絡が出来ないと不安と淋しさでいっぱいになってしまいます。いい年をしてこんな情けない私に一言頂けたら嬉しいです(;_;)

タグ

No.44458 06/03/24 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/24 15:20
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんはとっても素敵な恋愛してますね…なんて主さん悩んでるのにすみません。でもうまく甘える事が出来なくて相手を思い遣る言葉しか出てこないなんて、主さんはきっと素敵な女性だと思います。離れてると不安だという事ですが、もっともっと自信持っていいと私は思いますよ~。きっとそんな優しい主さんに彼氏さんは惹かれたんだと思いますから。でもたまには、甘えてみてもいいと思いますよ。ちょっと抵抗あるかもしれませんがね。悩んでるのにうまく言えずに、こんなレスですみません。頑張って下さい!応援してます!

No.2 06/03/24 15:49
お礼

>> 1 通行人1さん早速回答頂いてありがとうございます。優しい言葉に涙が止まりません。今日は私がお休みなのですが 彼は仕事で それもとても忙しいようで…今までは当たり前にのんびりしていた一人の時間がたまらなく淋しく感じてしまったんです。忙しくてごめんとのメールにも 私は大丈夫 忙しいのにありがとう 頑張ってね と返事して 淋しさで固まっている自分がいます。彼を信じて いつか甘えてみたいと思います。優しい言葉が嬉しかったです。ありがとうございました。

No.3 06/03/24 16:26
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんの不安が、束縛や一人よがりにならないように気をつけてください。 彼のこと、彼のために、って思ってるのが実はボディブローのように彼に重く負担になる事もあります。 熱い気持ちを少し冷まして、一人の時間を楽しむ事も考えてください。 そうすれば、本当に彼を思い遣れる良い距離観でいられると想います。

No.4 06/03/24 16:53
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も同じようにここ何年か仕事が忙しく恋愛なんてしてませんでした。
最近、私より6歳年上の彼が出来ましたが私もやっぱり不安です。今までの恋愛で色々あったので正直男性を信用出来なくて…
私も何だか浮き足立ってるって言うかそんな感じで恥ずかしいですけど、何とか信用する事が私の課題みたいになってます。
幸せになれると良いですね!お互い頑張りましょう!

No.5 06/03/25 00:35
お礼

>> 3 主さんの不安が、束縛や一人よがりにならないように気をつけてください。 彼のこと、彼のために、って思ってるのが実はボディブローのように彼… 通行人3さん
ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。私が思いやっていることが束縛してしまうことに…と言われ そういうこともあるのか…と反省してしまいました。彼は淋しい時には淋しい 悲しい時には悲しいと言って欲しい それが甘えるということなんだよ…と言ったことがあります。でも 私は思い過ぎて 辛くても 私は大丈夫としか言えませんでした。甘えない事 強がっていることが彼を逆に束縛してしまうのでしょうか…解釈が違っていたらごめんなさい…でも回答して頂いたように 一人の時間も大切に出来る余裕を持てるよう努力したいと思いました。ありがとうございました。

No.6 06/03/25 00:50
お礼

>> 4 私も同じようにここ何年か仕事が忙しく恋愛なんてしてませんでした。 最近、私より6歳年上の彼が出来ましたが私もやっぱり不安です。今までの恋愛で… 通行人4さんありがとうございます。
人を好きになるってそれだけで幸せなハズなのに、何でこんなに不安で切ないものなのかと思ってしまいます。少し前に彼からのメールで自分も不安だけどそれを言ったら余計に君を不安にさせるだけだから…といわれました。きっとあなたの彼も同じ気持ちなのかもしれませんね。せっかく 恋する人と巡り会ったのに 不安に思わず 信じて幸せだけを感じていられたらいいのに…って自分を情けなく思ってしまいます。応援して下さってありがとう(;_;)あなたも 彼を信じて 幸せになりますように 本当に心から応援しています。上手に幸せを掴みたいですね☆彡

No.7 06/03/25 09:45
匿名希望7 ( ♀ )

人を好きになるとまず嫌われたくないって思います。私の一体どこがいいの? 本当に私でいいの?って…不安ですよね。私の今の彼が
「俺だって捨て身で何もかもさらけ出して嫌われるんじゃないかって不安になる」
って話してくれて男も女も本当に人を好きになったら同じなんだなって思えました。
その不安もだんだん薄れてきたけど、時々は思い出してあまりわがままにならないように気をつけてます。

No.8 06/03/25 10:23
お礼

>> 7 匿名希望7さん
回答ありがとうございます。あなたがおっしゃる通り 自信がなくて私のどこが好きなの?って思ってしまいます。10才も年下なので余計に考えてしまうのかもしれません(;_;) あなたの彼さんの言葉が とても 胸に染みました。きどりのない素直な言葉ですね。自分ばかりでなく 男性もそう思っているんですよね…「俺 いつ嫌われちゃうか心配になる」って言ってたの 思い出しました。こうして回答して頂いて 不安や淋しさが和らいできました。あなたも 彼氏さんと幸せな時を重ねてくださいね。素直な言葉を言ってくれる彼氏さんを大切にして下さい。ありがとうございました。

No.9 06/03/25 10:45
通行人1 ( 30代 ♀ )

本当の恋愛ってお互いの長所だけでなく短所や過去も受け入れていく事ですよね。何もかもさらけ出してそれでも二人で歩いて行こうって、そんな恋愛したいですね(*^_^*) 主さん頑張って下さい!

No.10 06/03/25 13:34
お礼

>> 9 通行人1さん
私のために何回もありがとうございます。おっしゃる通り 過去も長所も短所もお互いに受け入れることが大切ですよね。今はただ 自分に自信がなくすぐ不安になってしまいますが お互いを受け入れて ゆったりした気持ちで彼と歩いていけたら どんなにいいか…と思います頑張ります。あなたの回答であなたの優しいお人柄がうかがえて 本当にうれしく心が和みます。あなたもどうぞお幸せになって下さい。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧