注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

離婚で悩んでいます😢

回答3 + お礼2 HIT数 1218 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
07/10/24 07:20(更新日時)

今悩んでいます🙀実は調停していて一緒に住んでいるためなかなか調停が前に進みません。🏠を出ないのは、子供の学校を転校しないと行けないてことがあるからです😔正式に離婚が決まってから公営住宅にと思ってましたが、そうするとなかなか前に進まずにいて苦しいです。一緒に住みながらだと旦那がいい人になったりで、もう少し我慢できるかもとか思ってしまいます。原因は、旦那の借金浪費、モラハラです😔だけど今は、借金は、しているけれど今のとこ私には何も被害ないし、遊びばかりで🏠で寝るのは、一週間で3日ほどしか帰ってこないしで😥だけど給料すべて入れてくれてるし我慢できるかなあと😢だけど後々借金が来たら怖いし😨モラハラも ひどくなると怖いしで😢やはりこのまま調停離婚すべきか、子供のため我慢するべきか迷ってます。みなさんならどうされますか?借金理由はギャンブルです。旦那に愛情は一切ありません。給料いれてくれてるし我慢しようかと言う感じです😔

No.509646 07/10/23 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/23 14:20
匿名希望1 ( ♀ )

主さん 大丈夫ですか❓ 我慢も辛いですよね。子どもさんはいくつですか❓ 私も 子どもたちのためと 度重なる浮気 止めない飲酒運転 挙げ句の事故 などありましたが給料は入れてくれるので我慢しました。うちも週に1~2回しか帰らず調停はしてなかったけど全くの家庭内別居です。子どもたちも社会人となり離婚届貰ってきました。まだ成立してないけど💧 主さん は 調停中 給料入るなら しんどいでしょうが我慢するか 限界なら 実家近くとかであれば住民票そのままにして🚗で子どもたち送迎するとか…まぁ条件あわないとできないですけど。私は我慢してる間 デッカイ円形脱毛症になりましたよ😣 回答になってなくてごめんなさいね🙇

No.2 07/10/23 15:41
お礼

>> 1 1さんありがとうございます😊この歳だからという焦りと子供が中学なると思春期に入るので離婚は難しいんじゃないかという焦りもあるんです。歳いって離婚するとなるとまた今よりパワーいるんじゃないかと😔せっかく調停までしてるのだからと😔子供はまだ小学生です😃1さんも今話合い中なんですね。でも子供さん大きくなるまで我慢されたんですね😱

No.3 07/10/24 01:19
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私も借金された事あります しかし二度とないと今は信じて暮らしてます たくさん揉めましたから。主さんの場合旦那さんが毎日は帰って来ないんですよね だとしたら借金グセもあるし私なら離婚します きちんと更生して毎日帰ってきたら離婚は考えますね

No.4 07/10/24 02:58
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

調停中なら市営の申し込みはできると思います。
家裁で『市営を申し込みしたいので調停中の証明書を出して下さい』って言えば大丈夫ですよ。
まず市役所で聞いてみて下さい。
主さんが世帯主として申し込みすれば、母子家庭として抽選になり当たる確率も上がると思いますから。
市営は当たらなければ入れません。当たり次第入居しなければなりませんから、引越しできる準備(引越代)を…。
落ち着く先が決まると、少しは先に進むかも知れません。
市営に当たるまでは、今の家に住めるなら我慢がイイですよ。少しでも貯めておいた方がいい。

No.5 07/10/24 07:20
お礼

ありがとうございます😃2さんなら離婚しますか😔このままでは、ダメだと思っています。考えます😔3さん、市営大丈夫なんですね😊ありがとうございます。一度聞いてみますね😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧