注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

1人だとしても

回答9 + お礼3 HIT数 4847 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♂ )
08/05/15 23:13(更新日時)

みんな恋愛は自由だとか、恋愛する権利は誰にでもあるとかいうけど…

実際、恋愛を諦めた…つまり、自分は恋愛する資格ないって思ってる人いますか?

オレは…多分そういう人間です。

そういう方いたら理由とか逸話とか教えてくれませんか?これからの励みになります…

No.653619 08/05/14 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/14 02:16
通行人1 ( 20代 ♀ )

なんで
恋愛する資格ないと
思うようになったの?

No.2 08/05/14 02:42
匿名希望2 ( 10代 ♂ )

まぁ理由はどうあれ主さんが決めた事だからどうこう言っちゃいかんかもしれんがあえてゆうと…

主さんは恋愛であった辛かった事がトラウマで恋愛ができないようなたぐいじゃないですか?辛かったっとゆうか自分のやってしまった悪い事に罪悪感を感じ、「こんな事した自分に恋愛する資格ない」みたいな事思ってるのではないでしょうか?

もしそうならあまり気を暗くしないこと…

過ちは誰しもあること。それに主さんはまだ若い。若いうちは過ちを繰り返し成長していくもの。

ってうちも同じ年ですが(^_^;)偉そうにいって&勝手に解釈してすみません。

でも「恋愛なんて…」と思わないほうが私はいいと思います。

No.3 08/05/14 03:55
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

大好きだった年上の彼氏が事故で亡くなった時。
すぐに嫉妬する彼氏だったから。あの人の事忘れて他の人と恋愛なんて出来ない。

だから、私には恋愛する資格なんて必要ないと思ってます。

No.4 08/05/14 13:35
お礼

皆さんありがとうございます。

俺は…そもそも恋愛に発展したことなんてないけど、好きな人にメールしてたら多分嫌われたみたいになったり、中学時代…今でもたまに、しゃべったことない女子から迫害を受けたり…このようにみた目最悪、おまけに人見知りで口下手で…女友達もまともに出来ず…

今は何人かしゃべれる女の子が出来たけど、友達ってわけでもなく…

なんかもう…これから誰かに恋愛感情を抱く自信がありません。メールの件の子を引きずってる節もあるし…

けど…もう一年で高校生活終わりだし…

俺は一体どうすればいいんでしょう…

No.5 08/05/14 22:41
匿名希望2 ( 10代 ♂ )

口下手なんて色々な人と喋るようになればよくなりますよ?自分も最初は口下手だったけど段々うまくなっていきました。そこらへんは経験ですからしょうがないです。だから主さんもいろんな人と話す経験したらじきにうまくなりなすよ♪

それと見た目は気にしないことです。心優しい人を選ぶひともいます。よくありがちな言葉で嘘っぽいって思いがちかも知れませんが本当にありますよ(っ・Д・)っ

メールで間違ったことはしょうがないことです。過ちは誰しもすることです。今度はその過ちを繰り返さない事です。落ち込む事がダメとゆう訳ではありません。ですが立ち直ることも必要ではないでしょうか?ただ落ち込んでそのまんまじゃ落ち込み損だと思います。落ち込んで立ち直ってこそ落ち込む価値があるんです。だから立ち直って価値ある心の強い人間になってください。

No.6 08/05/14 23:24
お礼

素晴らしいお言葉ありがとうございます…

同年代なのにしっかりしてますね。羨ましいです。

立ち直るってのは…なかなか難しいかもですが、努力します。

No.7 08/05/15 00:29
匿名希望7 ( 10代 ♀ )

私は昔男子に容姿の事で苛められ、誰かを好きになって、相手も微かに好意を示し始めてくれても、その相手の仲間が「え…あいつ、顔やばいやん。やめとけよ」と言われ、最終的に仲間と一緒に悪口を言い合う様になる、などで、小学校の時の一番幸せだった恋を最後に、苛められた中学以降誰かを愛する気持ちを捨てました…😔
好きになっても、どうせ裏切られ、捨てられるのならば、もう恋なんてしないと思いました。心が冷めて、少し良いなと想う人がいても、すぐに冷めてしまうんです…。
本心は、小学校の頃の様に、もう一度純粋に誰かを愛したいと思う気持ちがあるのですが、自分に自身が無いし恋に対して臆病になっているんですね😢

No.8 08/05/15 20:59
通行人8 ( 10代 ♀ )

はじめまして😃

主さんや7番さんのような
過去のトラウマって辛いですよね。
気持ち分かります。

でも、過去のことは気にしちゃだめですよ!
これから出会う人が、今まで自分を苦しめてきたような人達と同じとは限らないじゃないですか😊
これから人生まだまだ長いんですから、
今から未来に絶望しちゃだめですよ✊

それに、本当に心から好きな人ができたら
恋する資格が無いなんて言ってられませんよ‼

恋はするものじゃなくて落ちるものですよ😊
自分で好きになっちゃいけないなんて考えて想いを絶てるような恋なら、
本当の恋じゃないって私は思います。

前向きに考えるって簡単なことじゃないと思いますが、
マイナス思考になる前に
自分に自信を持てるように自分磨きを頑張りましょ😊
自信を持てるようになったら、雰囲気とかもきっと変わりますよ😉

笑顔を心掛けるとか☝✨
ちょっとしたことでも変わりますよ‼

自分で自分を押さえ込まないでください。
自分で未来を作らなきゃ😣

素敵な恋愛ができるようにお祈りしてます☺

長文&気分害されたらごめんなさい😠

No.9 08/05/15 22:29
お礼

ありがとうございます

7さん、気持ちわかります。自分も女子から迫害されてたんで…一番ヒドいのは、中3の時俺の席をばい菌扱いしてる女子を見たときですかね…

8さん、本当にありがとうございます。迷惑だなんてとんでもない、あなたのおかげで少し前を向けそうです。

No.10 08/05/15 22:30

主さん横レス本当にすいません🙇💦
8さん。8さんのレスを見させて頂いて深く感動しました😊
その通りですね…。私自身が自信を持たないといけませんでした。恋は落ちる物。何て深い意味を持った素晴らしい言葉なのかと思いました☺
私は苛められて以降、何処か男性が信じられなくなってしまいました😔けれど、それでも小学校の時同じ性である男性によって、幸せな想いをもらったのも事実でした。
私はその事を痛みの裏に隠して逃げてたんですね…。
これからは少しずつ前向きに行こうと思います😊
8さんは本当に心の綺麗な優しい方だと思いました☺

No.11 08/05/15 22:38

7です💦再レスすいません🙇💦
ばい菌扱い…😢酷いですね。私も似たような事が昔あったから、主さんの痛みが痛い程に伝わりました。
8さんやここにいらしゃっる皆様の様に、限り無く美しい人達もいるけれど、そのばい菌扱いをした人達の様に限り無く醜い面を持っている人もいて、色々ですね…😔私は時々、その事で葛藤します💧でも8さんがおっしゃってくれた全ての通り前向きしかないですね😊💦
自信を持って、新たな出会いを一杯して希望を見つけて行きましょう?私も頑張りますから☺

No.12 08/05/15 23:13
通行人8 ( 10代 ♀ )

8です😃

ちょっとでもお役に立てたなら良かったです☺

でも全然綺麗な心なんかじゃないです。
ここでは綺麗事ばっかり並べましたが、
私も主さんや7さんを傷つけた人達と同じようなことを日常でしてしまってます。
ごめんなさい。

でもこのスレを見て自分を改めないといけないと思いました。
これからは傷つけている人の気持ちを本当に考えます。

気づかせてくださってありがとうございました。

でも、私みたいな人もいますが、本当に綺麗な心を持たれてる人だっていっぱいいます。

主さんや7さんが今までに出会われた方の人数なんて、
この小さな日本の人口から見ても、本当に本当にちょっとです😊
これからの出会いの中で、本当に綺麗な心を持っている方と出逢って、結ばれてください☺

主さんの気になっていた女の子とも
また仲良くなれたらいいですね😊

むちゃくちゃなレスしてすみません。
勝手なことばかり言いましたが、上に書いたことも本当のことですが、
さっきのレスや、後半に書いた気持ちも本心なので、そっちも信じてくださいね。

また長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧