注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

心が狭いですよね。

回答4 + お礼4 HIT数 949 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
06/04/14 09:21(更新日時)

高校生のころ、病気になり急激に体重増加しました。その姿を見て兄(6才上)は奥さんに小声で笑いながら『デブ』と言っていました。本人(私)近くにいるのに、兄は聞こえてないと思ってるみたいでした。奥さんは注意しようとしてた…。
赤の他人に言われるのとは訳が違う。事情知ってたよね?病気が原因で留年しかけたことも知ってたよね?なんでそんなに笑えるの?
愚痴になってしまいましたが…慕っていただけにショックでした。兄に対して今も良い感情を持てないでいる私は駄目な人間ですよね。

タグ

No.67924 06/04/13 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/13 09:05
姐 ( 30代 ♀ H5ko )

いや、そんな事言われたら私も引きずると思います。主さんの心が狭いわけじゃ絶対ありませんよ。兄さんが無神経です。でも主さんは兄さんに悪意がない事や、主さんを心配しているとは心のどこかで感じてるのでは?だから気にする自分が駄目なのかと思ったのかな?と感じました。 すっきりしなかったらお兄さんにそんなに言われて悲しかったと気持ちを伝えてみればどうでしょう?

No.2 06/04/13 09:26
通行人2 ( 30代 ♀ )

お身体の方は大丈夫ですか?私にも兄貴が居ますが歳が近いのか子供の頃から激しい悪口言い合ったり殴り合いしていたからか、何言われても何とも思いませんが、たった1つだけ泣いてしまった言葉は、お前には義理は無い!、これはさすがに傷つきましたが(^_^;)もし私が昔から悪口言い合っていない兄弟関係だったらデブでも傷付いていると思います。

No.3 06/04/13 14:03
お礼

>> 1 いや、そんな事言われたら私も引きずると思います。主さんの心が狭いわけじゃ絶対ありませんよ。兄さんが無神経です。でも主さんは兄さんに悪意がない… 姐さん回答ありがとうございます。
心が狭いわけじゃないと言われ、少しだけ気持ちがラクになりました。
むかし父に『根に持ちすぎだ』と吐きすてるように言われたので(相談したこととは関係ないときに)、私が駄目な人間なんだと思ってました。
兄にたいしては…私が大人になるにつれて失望も大きくなっています。他にも言われたことがあり(本人は悪気なし)、もう関わりたくないのが本音です。

No.4 06/04/13 14:11
お礼

>> 2 お身体の方は大丈夫ですか?私にも兄貴が居ますが歳が近いのか子供の頃から激しい悪口言い合ったり殴り合いしていたからか、何言われても何とも思いま… 通行人2さん回答ありがとうございます。
病気は五年間通院して今は治りました(^-^)
通行人2さんにもお兄さんがいるんですね。ふとした一言で傷付くことってありますよね。
表面では良い顔して、本心では嘲笑してたことがショックでしたね…。面と向かって『痩せろ』とか言われたほうがよっぽど傷付かなかったな…と思います。

No.5 06/04/13 17:49
通行人5 ( ♀ )

大丈夫ですか?余り考え込まないで!おじさんになると無神経になる人が多いよね。本当にオヤジは嫌だ。たとえ冗談だとしても、体型のこと言われるのは辛いですよね。私も実の兄から(当時31歳くらい。)ストレスで過食に走り太ってしまったのをデブと罵られました。当時付き合ってた彼氏の友達(30~40代の人たち)から朝青龍や、森久美子とか言われました。その時は笑っていましたが、殺してやりたいくらい悔しかったです。本当に殺そうと思いました。こんな事を思っている私は醜いと思いますが、主さんの文面からしか解りませんが、純粋で綺麗な心の持ち主に感じます。そんな人は、ほっといて下さい。人を平気で傷つける人はいつか罰が当たります。

No.6 06/04/13 19:02
通行人2 ( 30代 ♀ )

②です。病気治って良かったですね(*^o^*)それにしても裏表が違う態度は傷付きますね。文章見た限りでは主さんのお兄さんは多分普段から思った事をハッキリ人に言わない性格なのでしょうね。主さんが長年心に引っ掛かってられるのでしたら思いきりぶつけてみてはいかがでしょうか?私の場合はお互い何でも言い合える代わりに悪かった事はお互い謝ります。そしてお互い許します。先ほど述べた私が傷付いた言葉もきちんと謝ってくれたので許しています♪この世でただ一人の兄弟だからです。心の中で溜め込むのは良くないですよ。思いきり喧嘩してもきっと許し合えるはずです。だって兄弟ですものo(^-^)o

No.7 06/04/14 09:06
お礼

>> 5 大丈夫ですか?余り考え込まないで!おじさんになると無神経になる人が多いよね。本当にオヤジは嫌だ。たとえ冗談だとしても、体型のこと言われるの… 通行人5さん回答ありがとうございます。
病気に関してはもう大丈夫です!
からかわれても、その場では笑わなきゃいけないのって、本当は辛いですよね。

当時、兄は24才くらいかな…考えるといまの私と同じ年ですね。

罰は…当たったような気がします。

私は純粋じゃないですね(^^;
将来的には縁切る予定なので…。冷たい人間なんです。

No.8 06/04/14 09:21
お礼

>> 6 ②です。病気治って良かったですね(*^o^*)それにしても裏表が違う態度は傷付きますね。文章見た限りでは主さんのお兄さんは多分普段から思った… 通行人2さん、ありがとうございますo(^-^)o

お兄さんと仲が良いみたいで羨ましいです(^-^)
うちの家族は無理です。表面的な家族なので。

本当に仲が良い家庭って憧れます(^_^)v

自分が家庭を持つときには、無理のない家族になりたいです☆

話がそれまくってしまいましたね(^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧