注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

鬱病?

回答4 + お礼3 HIT数 829 あ+ あ-

ゆう( 26 ♀ PFfpc )
06/04/15 04:56(更新日時)

初めて書き込みします。
私は一年ほど前に
祖母の他界・愛犬の他界・自己破産・職場でのゴタゴタで、初めてリスカし 今でもたまにストレスが溜まるとリスカしてしまいます。
あと手が震えたり、感情(特に怒り)が抑えられなくなったり不眠症になったり…
病院等には行ったことないので、はっきりと『鬱病』とは言われたことありませんが、今度病院に言ってみようと思います。
でも無知なので科もよくわかりません。
どんなトコロへ行ったらいいかアドバイス下さいm(__)m

タグ

No.69739 06/04/14 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/14 03:25
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私も欝っぽいってか欝です…。人前では明るく振る舞ったりしてるけど。それが凄いストレスになってリスカをしたら…他にもストレスや悩みがあるんだけどね…リスカをすると安心するんだよね…やった事ない人にはわからないけど。    死にたいわけじゃなくあたる場所ないから切ってしまう…私は飲食の仕事だからリスカ辞めなきゃって思うんだけどね…病院行ってもそこの医者がヒドイ医者で私はもう医者には行けないんだけどね

No.2 06/04/14 04:05
通行人2 ( 30代 ♀ )

精神科、心療内科、ストレスクリニックなどいろんな呼び方がありますよ
できれば情報を集めてから行った方がいいかもしれませんが、行ってみて『合わない』と思ったら転院したほうがいいですよ。いい先生に巡り合えるといいですね^^

No.3 06/04/14 06:39
通行人3 ( 30代 ♂ )

あんまり大きくないカウンセリングのある心療内科に行って下さい。あなたが鬱病かは、すぐには判断出来ませんが疑いは、あります。現在精神疾患者は年々増えています。あなたみたいに気付く人もいればいいのですが。気付かない人もいて、鬱病的症状が出ても素直に認めません。そうなると症状は進行して内に隠り悩み苦しみ自殺してしまうのが現状です。俺が気付いたのは自分の性格が変わったからです。内向的だったのに、突然すごい社交的で短気になったからです。俺は急いでタウンページで病院を探しました。そしたら…涙か溢れ病院に行って診察するまで涙が止まらなかった。待合室では心を癒すようなクラシックがながれ自然と幼い時からの今までの出来事が回想されました。診察室に呼ばれ涙は止まりませんが先生の優しい問いかけに…そしたら、だんだん涙も止まりペラペラ喋ってる自分がいます。その時点では病名は分かりませんでした。分かったのは三日後の診察日で躁鬱病の躁状態と診断されたのです。それは気分は常に高ぶって明るく人見知りしなく誰とでも喋りまくり軟派で性欲が増しとにかくハチャメチャな病気で辛いですよ。なんとか薬で抑制してますが、治るまで俺

No.4 06/04/15 01:35
お礼

そうなんデス(涙)
死にたいわけじゃなく、当たる場所がないんです…。
イヤなコトがあると自傷か人に当たるか物に当たるか…

No.5 06/04/15 01:38
お礼

ありがとうございます。
色々調べてみますが、どれも内容は同じようなものなのでしょうか?

No.6 06/04/15 01:44
お礼

丁寧なレスありがとうございます。
レスを読んで涙が出ました。
私も性格変わりました。
私の場合は、以前は腹が立っても寝たら忘れる性格だったのに、今では同じように短気になり、何か月も根に持つようになりました。
相手とは極力避けたりシカトすることも…。
レスを参考にして、病院探してみますm(__)m

No.7 06/04/15 04:56
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私も短気になったんだ…それは入院をキッカケに…   でもリスカは癖になるから本当ツライですよね…    人に「どぉしたの?」と言われてもその人に言っても何も変わらないし余計惨めになるだけだしね…    この間その事を勇気をだして言ったら、それはあなたの勝手で自分には関係ない!と言われたんだ…暫らく押さえてたリスカを又やってしまいました…     この辛さ分からない人には分からないけどツライですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧