注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

長文すいません…

回答3 + お礼2 HIT数 691 あ+ あ-

リン( 16 ♀ KCXoc )
08/07/13 22:43(更新日時)

1コ下の子にアドを聞かれてメールするようになりました。その人はバンド組んでて前からバスでよく見かけてましたと言われメールして2日めで気になってる人がぃると言われてそれは私と言われました。彼氏とかの話しになってその時向こうには彼女がいたんです!でも元々付き合いって感じの付き合いじゃなかったし自分にあわないと思ったから別れてきますって言われてその人とは別れました。その日は付き合ってから初めて遊ぶ日で、告白はその人(ふるといった人)からです。大好きですとか色々アタックされ、会って話したい事があると言われたけど用事があったからその日会わずそしたら電話で付き合って下さいと言われました。付き合ったら絶対幸せにしますとか言ってくれてます。色々積極的な人でうちが緊張しぱなっしだけど向こうは緊張とかあんましないらしいです。見かけはチャラィ系です…。友達に相談したらチャラィ人は会って告白しょうとしないで全部メールで終わらせるとか一目惚れだったんだよと言ってますが私はチャラィと思っちゃうんです。メールは15日間毎日あっちから送ってくれます。うちの考えすぎですかね?読みづらいと思いますがコメお願いします

タグ

No.704067 08/07/13 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/13 01:31
うにゃ♪ ( 20代 ♀ J8wzw )

主様はその人の事、どう思っているのですか?

その人がチャラい・チャラくない関係なく、主様がその人の事を好きか好きじゃないかだと思いますが💧

反対に質問します。

その人がチャラい人だったらどうなのですか?

チャラくない人だったら何か変わるのでしょうか?

付き合うのって、相手の事が好きだからですよね?

主様がその人の事を好きなら、チャラい・チャラくない関係なく彼を信じて付き合えばいいと思います。

好きじゃないならチャラさに関係なく、断ればいいのではないですか?

No.2 08/07/13 07:32
お礼

>> 1 コメありがとうございます。
うにゃさんが言う事は最もだと思います。でもただこの文を見てチャライ人、軽い人だと思うかお聞きしてもいいでしょうか??こういう経験がないのでよくわからなくて…一方的に私はチャラィと思ってしまってますがどうなのかちょっと気になったんです。私は見かけがチャらチャラしていると中身まで余計チャラク見えてしまいます…色んな人の見方があるのでそこの所を聞きたいですm(_ _)m
うまくいえなくてすいません…皆さんもよかったらコメお願いします。

No.3 08/07/13 07:54
匿名希望3 

ほんっと読みづらいけど😂💦

文章を読んだだけの印象としては、見た目はチャラいけど、1つ年上の主さんに対して敬語も使ってるようだし、意外と体育会系?

ただ、彼女がいるのに『別れるから付き合って』というのは頂けない⤵

No.4 08/07/13 08:05
匿名希望4 ( ♀ )

彼は元カノのこと好きでもないのに
付き合ってたんですよね?
そういうところはチャラいと思います。

でも、好きな女性に
積極的にアピールするところは
一途で健気で男らしいと思います。

主さんは、出会って間もないのに
軽々しく『大好き』とか言う彼が
チャラそうに見えて、
本当に自分のこと好きなのか
信じられないんですよね?

前に書いたように
彼はチャラい面とそうでない面の
二つを持っていると思います。

でも、主さんのことは
本気で好きだと思いますよ。
普通、よっぽど好きじゃないと
そこまでしませんから。

不安なら、もう一度彼に
自分のこと本当に好きなのかどうか
好きでもない元カノと
付き合っていたことも含めて
聞いてみてください。

『積極的=チャラい』
ではありません。
彼はきっと主さんと付き合いたくて
必死なんだと思います。

でも、最終的にはやはり
主さんの気持ちが大事ですから。
好きでもない人とは
付き合わないでください。

頑張ってくださいね。

No.5 08/07/13 22:43
お礼

コメありがとうございますm(_ _)m
なんかすっきりしました!いい印象に考え方がすごく変わりました!
高校違うけど頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧