注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

シングルマザーになった人

回答5 + お礼0 HIT数 959 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
06/04/19 20:43(更新日時)

シングルマザーになった人、不安ありませんか??旦那のギャンブルで離婚も考えてて、私も夜子供を実家に預けてパートにでてるのですが、旦那が金を持ってくしまつでなかなか貯金もたまらないし…貯金もなく離婚するのは不安だし、でもこのままでも旦那のためにパートにでてるようなものだし(;_;)

タグ

No.73629 06/04/19 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/04/19 11:14
通行人1 ( ♀ )

私も 貯金なしで離婚しました 子供三人連れて 旦那はギャンブルで私の給料を当てにし このまま続けても 自分も子供もダメだと思い決断しました 慰謝料・養育費なしです お金の無い人から取れない と言われました でも 自分が働けば生活できます 生活は苦しくても 子供となら 厳しい仕事も できます 主さん 両親に相談し決めた方が良いですよ 母子家庭の援助金も支給あるし 子供の為に少しでも貯金は できますよ

No.2 06/04/19 11:33
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さん 頑張って! 私もシングルマザーです。 実家もなくて 孤立無援… でも 友達いるし 夫がいた時ほど 辛くないです。 子供のためなら 頑張れちゃうもんですo(^-^)o

No.3 06/04/19 13:05
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も ギャンブル亭主と七年前に離婚しました。父の背をみて子は育つ。私は息子二人に真実を話しました。反面教師ですよ。不良債権を持ってるより 一人のほうが楽ですよ~これから主さんにもっと迷惑かけますよ!

No.4 06/04/19 13:13
匿名希望4 ( 10代 ♀ )

私のぉ母さんゎシングルマザーです。離婚原因ゎ、ぉ父さんが鬱病になり、働けなくて…けど、ぉ酒飲んだりゎしてて生活苦しくなって…

朝から夕方までパ-ト、夜ゎスナックで働いてます。
ぉ父さんがぃた時の借金ゎ残ってぃて苦しぃだろぅけど、ぉ母さんと私と弟③人、普通の生活できてます。

私のぉ母さんの知り合ぃゎ、子供を託児所に預けながら、スナックで働いてます。ぉ昼ゎどんな生活かしらなぃけど、それでも子供ゎママ大好きで、きっとコミニュケーションもちゃんととれてぃるのだと思ぃます。
けど、子供がものごごろつぃた頃にそんな生活してるとママに大して不信感とかでてきちゃぅかもしれません。
私の弟が、反抗期と重なってるんでしょぅが、ぉ父さんがぃた時の事でぉ母さん嫌ぃになり、今のぉ母さんの生活もバカらしく思ってて、本当にぉ母さんとゎ話しません。
長くなってしまぃましたが、理解してくれなぃ人もぃるだろぅけど、そんな人の言ぅ事ゎほかっとぃて、覚悟したならキッチリ子供守ってぁげてくださぃ★☆

No.5 06/04/19 20:43
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私は子供が3才の時 離婚しました。私の元旦那もギャンブルばかりしていました。ギャンブルする人はいくら言っても治りません。たしかに離婚に踏み切るのは不安がありましたがギャンブルばかりする旦那がいる時より離婚した今の方が生活が楽…ではないけれど、母子手当ももらえるし主さんの様に実家に子供を預けれるのなら働いてなんとかなりますよ!お金の心配で毎日イライラしてたけど離婚したらスカっとしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧