注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

新婚で浮気

回答7 + お礼6 HIT数 4993 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
08/08/01 18:13(更新日時)

結婚して一緒に暮らし始めてまだ数ヵ月。旦那さんの浮気が発覚しました。
体の関係があったのは婚約中の1度だけ(とのこと)。結婚してからは彼から彼女にメールを送っていたようでした。先日会いたいとかメールだけでもつながってたいとか送っていたことをしりました。新婚でなんでこんなつらい思いをしなければいけないのか分かりません。同じような境遇の方、克服された方いらっしゃいますか?

タグ

No.739649 08/07/31 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/31 21:31
通行人1 ( 30代 ♀ )

新婚…ツラいですね😢
これから長い人生、共に歩んで行こうと誓ったはずなのに…。裏切りは深いキズとなっていつまでも後遺症になります…。
旦那さんは浮気を認めたんですよね。これからの事、話し合いましたか?ここで曖昧な対応をしてしまうと後々、同じ事を繰り返します。(根っからの浮気性は治りませんが)
子供が出来てからも浮気をされてしまうと本当、精神的にも苦しいですよ。
あまりおすすめするべきではないけど旦那さんの改心を見るまでお子さんは望まない方がいいと思います。もしくは簡単ではないけど離婚を視野に入れて話し合いを。
偉そうにごめんなさい😢
私も結婚早々、浮気未遂されました。そしてちゃんと解決しないまま子供が生まれ環境や状況の変化等で浮気をされました。
好きだから別れないのは当然ですが…誤解のないように言ってしまうと子供がいなければ私は迷うことなく別れていたと思います。
子供がいた“おかげ”で別れず修復へと改心?した夫でもありますが…。
これからの長い結婚生活をいい意味でどれだけ保っていけるのかが私の課題です。

No.2 08/07/31 21:56
お礼

ありがとうございます。
たくさん話し合いはしました。離婚の話も出しました。彼に反省している様子を見ても信用しきれないのです…以前にもメールだけですが浮気同様のことをされていて繰り返し、さらにエスカレートしていることがあり得ないしどう信用していいのか分かりません。
子供はもちろんしばらく作らずに様子を見ようと思っています。
克服して今は旦那さまとよい関係を築いてらっしゃるんですよね?どのようにご自身の気持ちを切り替えましたか?
私にはそれができるかどうか不安でたまりません。

No.3 08/07/31 22:23
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

結婚して1年半。私も経験者です。当時、結婚半年で妊娠。その直後に浮気してました。発覚したのはその3ヵ月後。相手は元カノで私達が結婚したのを苦に元カノは自殺しました。今は旦那は何もなかったかのように振る舞ってます。私はいまだに引きずってます。お腹に子供がいるから家を出るのをとどまりましたが、それが正しい選択だったのかわかりません。常に旦那をちょっとしたことで疑いの目を向けてしまいます。

No.4 08/07/31 22:35
お礼

それは…大変なことがあったんですね…。
ざわつく気持ち良く分かります。普通なら見過ごせる些細なことがすべてのしかかってきます…ね。
つらいですね。
私はまだ修復と離婚の狭間です。

No.5 08/07/31 22:57
通行人1 ( 30代 ♀ )

克服出来たのかなぁ(笑)
私もまだまだ不安を抱えていない訳ではないです😅
ただ、浮気に走った原因に少なからず私にも責任はあったので責め続ける事はやめました。携帯✉で発覚したので余計な不安を持ち込まないよう気にするのをやめました。
それでもまだ隠れて女と続いているんじゃないか?と疑う気持ちは捨てきれませんが次が無いことを言ってあるので“勝手にすれば”と開き直り、頭の中だけで昔好きだった人を思い出し空想で浮気してます(笑)
それだけでもだいぶラクにはなりました。
参考にはならないと思いますが“浮気された”という事に囚われ過ぎずに他の事へ目を向けるようにするしか今はないように思います。これが案外難しいんですけど💧
今は浮気のバチが当たったように夫に小さな不幸があると(🚗がキズついた、財布を落としたとか)『ホラね💡』って心の中で言ってます。
今度もしあったら離婚。子供には絶対会わせない。と宣言してますし。

No.6 08/07/31 22:57
通行人6 ( ♀ )

私は許し難いと思います。一人の女性を幸せに出来ない男性は許せないですね。1さんがおっしゃっている様に結婚して幸せを誓い合っていながら浮気?よく奥様の妊娠中に浮気のスレに激怒です。心の傷を埋めてくれるのは、時間しかないですね。ただまだ疑う気持ちがあるなら主人さんが後悔しない選択をして下さいね。世の男性!浮気をするなら本気で行ってください。って思います。本気なら諦めもつきますので。主さんの気持ち良く分かります。辛い気持ち。

No.7 08/08/01 00:04
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私の場合結婚して
四人不倫相手に会いました
結婚10年です

はっきり言って不倫で離婚はしない

半分以上の人が浮気や不倫経験があるでしょうし
いちいち離婚してたら自分にたくさんバツがつく(笑)

不倫以外嫌なとこはないんで
開き直ってみました

夫に アンタが不倫しようが子供作ろうが離婚しないだからすれば?
私は慰謝料取って贅沢するからと

それ以来不倫しない夫です。
もちろん不倫したら
下手に出ないし
エッチもしない 不倫やめて一年してやっとして
子供三人

多分今しても離婚しない

いつか子供が巣立ったら
たっぷり隠し貯めた貯金持って離婚する

そのために毎月節約して貯めまくり
楽しみになってます

将来夫とまだ居たかったら
二人で旅行しまくり使う

No.8 08/08/01 00:24
匿名希望8 ( ♀ )

結婚半年で不倫されました。旦那の両親にも頭下げられ苦しみ抜いた末許しましたが、その後も3年間はギクシャクしてました。

その不倫事件から7年後の去年、第2の不倫発覚👿
やっぱりそういう人間だったのかと 今回はショックよりスパッと旦那という人間に興味がなくなりました。
今年いっぱい貯金してから離婚して新年は子供と二人で新たなスタートを切る予定です。
こんなパターンもありまーす。

No.9 08/08/01 17:32
お礼

やっぱり不安を完全に消し去ることはできないですよね…。私はもしやり直すなら誓約書を書かせようと思っています!
まだまだどちらに進むべきか悩み中ですが。

No.10 08/08/01 17:37
お礼

そうなんですよね。しかもほんの数ヵ月前に神父さんの前で誓ったばかりなのに…。
妊娠中の浮気も絶対に許せることではないけれどうちは子供もいなければ妊娠もしてない。全く理解ができません…。

No.11 08/08/01 17:43
お礼

すごい!
賢い!そういう考え方もあるんですね。それなら前向きに生活できそう。見習いたいです。
私はまだ子供がいないので今のうちなら、とどちらにするかどうしても悩んでしまうんですがもしやり直すなら誓約書を書かせる予定です!
今度は離婚!ってだけじゃ怒りはおさまらない。全財産を奪い取るくらいのことをしようと思います。

No.12 08/08/01 17:46
お礼

なるほど。
確かに繰り返されたら気持ちも冷めますよね。
新婚の不倫のときにはお子さんはすでにいらっしゃったのでしょうか?
うちはまだいないので悩みどころです…このもやもやはいつまで続くんだろう…。

No.13 08/08/01 18:13
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

(゚∀゚)私も結婚半年ほどで浮気発覚‥。7さんのように強くなりたいです。節約してヘソクリ貯金できるほど稼ぎもないし💧
子供はまだいません。浮気から半年以上たった今‥やるなら浮気相手と2人で消えてくれればよかったと思うよ。ズルいことにその女も長年付き合っている彼氏がいて。中途半端にされるのが余計に苦しいし悲しい。ズルいよね。
過去の辛い出来事のスレ主です(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧