注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

先日聖教新聞で…

回答8 + お礼3 HIT数 2335 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
08/11/11 15:50(更新日時)

先日、主人の不倫相手のことについて相談させていただきました。🎣と言っていた方はスルーして下さい。
いつも日曜日には集まりがあると聞いたので、忙しくないであろう夕方に先ずは電話してみました。そこの方がおっしゃるには、そういうのは中傷なのでこちらでは迷惑です。強制的な勧誘はしていないし、男女のもめごととこちらは関係ない、とのことでした。
親身になってくださった方、ありがとうございました。

主人は仕事の立場があるので荒立てず自然消滅を狙いたいようです。しっかり向き合いたいと思います。

No.812635 08/11/10 04:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/10 13:18
通行人1 ( 30代 ♀ )

要するに、学会は無関係って事でしょう。
客観的に考えてもそうだと思います。

その不倫女性は、学会に籍を置いているものの、学会の人間の指示で不倫・勧誘をしている訳ではないんでしょ❓

その人の独断で、行動しているだけ。
いい大人なんだから全て自己責任。
宗教は関係ないと思います。

学会の組織に言うより、不倫相手に直接、貴方の組織に迷惑ですと言いますよ❓と言った方が効果的な気がします。

その女性は不倫の証拠となる物を散々送ってしまったのだから、世間や組織に知れ渡るのを恐れてやめるかもしれませんよ❓

No.2 08/11/10 13:39
通行人2 ( ♀ )

その組織にいる私の友人でそういう人いました。うちに来て本人が悪気もなく話してました。
結婚して奥さんの実家でくらすようになり、たまたま友人の近くになった元彼に新聞届けてました。デートもしたみたいです。手をつないで‥とか言ってました。身内にはたぶん内緒だと思います。小さい子はどうしたのでしょうね。
新聞は口実なのか、優先なのか‥その友人はその後に離婚しました。ご主人も同じ組織の方でしたがやめたそうです。本人曰わく。

No.3 08/11/10 21:32
お礼

>> 1 要するに、学会は無関係って事でしょう。 客観的に考えてもそうだと思います。 その不倫女性は、学会に籍を置いているものの、学会の人間の指示で… レスありがとうございます。
勧誘というより学会の考えを学ぶ事で恋愛に前向きになれるというアピールのようでした。どちらにせよ宗教は関係ないのでしょうね。個人の問題ですよね。

No.4 08/11/10 21:35
お礼

>> 2 その組織にいる私の友人でそういう人いました。うちに来て本人が悪気もなく話してました。 結婚して奥さんの実家でくらすようになり、たまたま友人の… レスありがとうございます。
不倫相手があまりにも前向きで、少し怖くなってしまいました。とっくに男女関係はないのに2人の子供の話をしたり…

めげちゃいけませんよね

No.5 08/11/10 23:33
匿名希望5 

レス者が、創価の人が何とかしてくれるはずだから、本当の話なら必ず会館にいって、またスレたててね😒みたいな感じだったから会館にいって律儀に立ててくれたのに、今度は個人の責任じゃないですか的なレス💧お気の毒です。

にしても不倫でも宗教でもなくストーカーですね~。怖い😱

不倫のせいで表立って動けないし😩

No.6 08/11/11 00:23
通行人6 ( ♀ )

前スレ全部読みました。不倫相手、関西の方でしたよね。ならば関西本部と言う所に行って、話をしてみたら如何ですか❓貴方の旦那さんと不倫をしていた事、ストーカーじみた事をされている事、しかも学会の方に相談に行っても関係無いと言われた事等…いきなり行っても無理なのかも知れませんが、一度足を運び「学会員の方の事で迷惑な事をされていて、ご相談があるのですが」と言えば話は聞いてくれるんじゃ❓📱だと声だけの事ですから、こちらの気分で良い様にも悪い様にも取れますよね。足を運んで会って話をする事で、これだけ迷惑している。って事を伝えられるんでは無いでしょうか❓違いますか❓結局主さんは学会の方の悪口をスレしたかっただけなのかな❓としか思えなかったです。批判したつもりは無いので…ごめんなさい。

No.7 08/11/11 10:48
通行人1 ( 30代 ♀ )

5番さんは私の事言ってるのかな❓

私は宗教関係ない立場からの視点でレスさせていただきました。

前スレでは傍観してましたが、主さんや創価の方、アンチ創価方の偏った意見がそれぞれ議論されてましたよね。
アンチ創価の方は偏見のみで、創価の方の意見の方がよっぽど親身なレスをしていたような印象を受けましたが、客観的に見ても組織に言うのは効果ないように思ったので意見させていただきました。
だって、例えば熱烈な浄土真宗の信者が不倫して人様に迷惑かけて、その本山の方がどうにかしてくれますか❓

キリストの方が不倫して、教会の牧師さんや信者はどうにかしてくれますか❓

フツーに考えて組織に言うのは飛躍した考えだと思います。

個人の不倫は組織の責任ではないでしょ💧

No.8 08/11/11 11:38
匿名希望5 

1さんのいうことは、正しいんですよ。

でも主さんがもともと創価に責任とって欲しかったわけじゃなくて、

🎣じゃなければ会館に必ずいくようにけしかけられたから行ったんじゃないですか?

逆に創価に連絡しないで解決できたなんてスレたてたら、創価を批判するためにスレたてただけの🎣だったんでしょ😒ってレスが来てたでしょうね。

No.9 08/11/11 13:05
通行人6 ( ♀ )

主さんは会館には行っていないんじゃない❓電話で済ませただけの事。ですよね。
ただ…電話だとね…

No.10 08/11/11 13:24
匿名希望10 ( ♀ )

1さんのレスに凄く納得しました。前スレも読みましたが、私も似た経験があり、とても興味深いスレ&レスでした。皆さん批判と中傷じゃなく、しっかりした意見だし、勉強になりました😌私も某宗教団体に、苦情言いました。確かに個人の問題だと言われました。警察じゃないから、効力も権利もないと言われ、それから個人同士(第三者入れて)話し合いました。宗教が悪いと言うより、勘違いした信者さんに、私は苦情と抗議をしましたし、第三者を交えたコトで解決するのも早かったです。

No.11 08/11/11 15:50
お礼

みなさん、レスありがとうございます。
もともと学会に恨みがあるわけではないので学会の方のお話もありがたかったです。実際に電話でどこに問い合わせたらいいか、直接行っていいかを確認した上で電話なら話を聞くと言われました。時間や都合もあったのでしょう。
基本的に勧誘はしていないからというお話もありました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧