注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

彼母の言葉に悩んでます

回答12 + お礼3 HIT数 2037 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ UT3Pw )
08/12/13 11:54(更新日時)

彼の母の言葉に悩んでいます 初めて家に行った時、いきなり「お化粧しないの?」と言われました 私はパンツにペタンコ靴ばかりですが、スカートにヒールを履き化粧も普通にしてました その後、「すぐ子供できそうね」とこれまたなんの脈絡もなく突然言われて私は何も返せなくなってしまいました 食事をご馳走になったのですが、喉を通らなくなってしまいました 地方なので一泊させてもらったのですが、彼が先に居間に行くと 「まだ寝てるの?」と彼母が言ってるのが聞こえました 初対面でこんな感じって普通なんでしょうか?彼は母が大好きなので何も疑問に思ってないみたいです 彼と結婚考えてましたがやめようかと悩んでいます

タグ

No.858666 08/12/11 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/11 20:42
匿名希望1 ( ♀ )

苦労させられそうな姑ですね。

No.2 08/12/11 20:45
通行人2 ( 30代 ♀ )

悩む事など何もないと思いますよ。
薄化粧でスッピンに見えたから聞いただけでしょ?
すぐ子供出来そうねって、安産体系で安心出来そう程度の意味じゃないですかね?
初めて彼氏の家に泊まったなら、早起きして台所手伝う姿勢見せるべきでしたね。
一つ一つの言葉に悩んでたら、これから大変ですよ。
彼と別れて他の人と付き合っても、母親なんて似た感じだと思います。
彼の母親も別に変な所はないと思います。

No.3 08/12/11 20:49
通行人3 ( 30代 ♀ )

どこの姑もそんなもんですよ。
彼母は態度に出しただけ。
最初良い人ぶって結婚してから豹変する人よりむしろいいのかも…

No.4 08/12/11 21:00
チビママ ( 30代 ♀ wUn8w )

嫌な彼母ですね😤
地方ならそう滅多に会わないのかな?
恋愛は本人と本人だけど、結婚は本人+一族だからね~💨

化粧してないの?=地味。
すぐ赤ちゃん=尻軽
まだ寝てるの?=図々しいね
って意味なんじゃないでしょうか?
何にしてもこーゆうタイプは疲れますよ😭
でも 彼母・姑なんてこんなもんですよ💨💨💨
私は姑とは絶縁しましたが…✌

No.5 08/12/11 21:31
匿名希望5 ( ♀ )

ちょっと癖ありそうなお義母さんですね‥私も嫁ぎ先のお義母さんが同じような感じの人で、初めのうちは我慢してたけどだんだん苦痛になってきて終いに私はうつ病になりました⤵旦那もお義母さんの味方でこの先一生こんな辛い思いして我慢していくのは嫌で結局離婚しました。今は別の人と再婚しました。お義母さんはとてもいい方です。
今でも元旦那のお義母さんの事を思い出すとゾッとします😱結婚は一生の事だしお義母さんの事見極めてから結婚しないと自分が辛い思いするし後悔しますよ。

No.6 08/12/11 21:33
匿名希望6 ( ♀ )

2サンに同意。

朝は早起きして手伝うのは当たり前ですよ。
彼のお母様は、結婚したらちゃんとできるのか不安になったのではないかな。

そんなに気にしていたら結婚なんて誰ともできないですよ。

姑なんて8割り以上がそんなもの。いや、それ以上です。

No.7 08/12/12 01:36
お礼

皆さん色々なご意見ありがとうございます 気にしなければいいと思ってはいるのですが気にしてしまう自分が弱いんだと感じてます でも「アルバム用意したから見てたら」と言われ見ると、彼と元カノのツーショットが… 悪気がないのか何なのか また気づいたのは、私が彼に話した事や注意した事が彼母にほとんど筒抜けなことです 彼はわきががあるのですが、本人まるで気にしてないのでスプレーとか使ってみては?と言うと、「母親に聞いたらみょうばん水がいいと言ってた」と報告してきたり。髪が最近みるみる薄くなってきたので、テレビでCMやってるの試したら?と言うと、この彼宅訪問時に彼母から「髪抜けどまったじゃない」と私を見ながら言われてしまいました 親子仲が良いのでしょうが言わなくて良いことまで言ってしまってる気がします 多分最初から、息子にケチつける嫌な女と思われてる気がします また彼は子供が欲しいと散々言うので、どうしてそんなに欲しいのか聞くと、「親が喜ぶから」と言ってました 自分のどこが気にいったのか聞くと、「良い母親になりそうだから」と言ってました 何だかなぁって思ってしまいます

No.8 08/12/12 14:45
通行人8 ( 30代 ♀ )

姑としてはよくいる人かもしれませんが、彼がマザコンとゆうのはツラいですよ。
うちの旦那もマザコンですが事あるごとに姑の味方💨しかも旦那は妻の味方してるとカンチガイしてますから⤵

No.9 08/12/12 15:31
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

彼母はよくいるタイプのお姑さんだと思います。彼が間に入り守ってくれるなら問題なさそうだと感じました。
最初2つの台詞の意図はわかりませんが、最後のは主さんが少なくとも彼より早めに起きてお手伝いすることはないか聞けば済んだことです。

お母さまより彼のマザコンぶりの方が気になります。どちらかといえばそちらで苦労しそうだと感じました。

No.10 08/12/12 15:46
通行人10 ( 40代 ♀ )

彼氏との母親の仲の良さがどうしても気になるなら、少し距離を置いてはいかがですか❓
大抵の姑は、息子の嫁に対しては厳しいから😠
あまり焦って結婚する必要ないと思います。結婚してからが大変よ~❗あなたをかばってくれない旦那は先々苦労しますよ。
親が喜ぶから子供欲しい…まだまだ考えが僕ちゃんですね。結婚したら、一家の主になるんですよ。自覚あるのかしら❓ そんな事も見極めて結婚考えた方がいいですよ。一生の事です。

No.11 08/12/13 00:39
匿名希望11 

子離れしてない母親には苦労しますよ。
将来息子さんを母親から離せる自信があればいいですが。

No.12 08/12/13 02:05
お礼

皆さんご意見ありがとうございます 私は母と祖母の嫁姑戦争を見て育ちました 父は母をかばわなかったので悲惨でした それもあり 仲良くなれなくてもイビリ合うのだけは嫌だと思ってました 彼のことでもう一つ気になってるのはお金のことです 公務員で貧乏ではないですが金持ちとは言えないです私も働いているし別にそれはいいのですが、 彼は結構最近まで毎月実家に仕送りしてました 彼父は一部上場の会社を退職し彼母はパートです 一戸建てで頻繁に海外旅行していてお金に困ってるとは思えないです 父親が「もう仕送りはいいから家建てる為に貯金しなさい」と言ってくれたらしく最近は仕送りは止めています でも母親の誕生日に帰省した時に 母親の希望で50万円も出して高級テレビとDVDレコーダーを買ってあげたそうです 彼は小さいアパートでボロイテレビなのに… 私は「ああそうなんだ」としか言ってませんが、「自分が大学いけたのも母親のパートのおかげだから」と言ってました 前も少額ですが彼が宝くじに当たった時、「引き換えに行った?」と聞くと、母親が「引き換えといてあげる」と言って持って行ったきりだそうです 息子の将来考えてるのかと疑問に感じます

No.13 08/12/13 06:44
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

私も9さんと全く同じ意見です。

それに、お母さんは結婚控えた息子に散財させて平気なんて、ちょっと神経疑いますよね💦
これからいくらでもお金かかるのに💨

私も婚約者のお母さんがキョーレツでしたから、お気持ちお察しします😫

初対面で、キャリアウーマンのお母さんは仕事の自慢ばかりして挙げ句『○○さんには到底理解出来ない世界でしょうね~』ときたもんだ😪
会ってスグそれだったから、耳を疑いましたが、すかさず『凄いですよね~憧れちゃいます☺』って返したら、『あら、そう⁉😊』てなもんで💨
オマケに『私の人生設計では今年中に息子の子供二人いる予定だから、二人産んでね~』ってオイ💨当時2月もなかば、すぐに子作りして双子産めって事かよ‼てかアンタの予定なんて知らねぇ~よ~😪

彼はやはりマザコンで、大切な決め事はお母さんが決める、って感じでしたから、別れましたが…💧
別れる時まで、うちに押し掛けてきていきなり朝一『今マンションの前にいるから開けて』

恐っ‼
マンションの前って…新幹線で二時間以上の距離から朝一で⁉💦
恐れ入りました💨って感じです🙇

彼の事が好きなら一度彼とよく話し合ってみては⁉

No.14 08/12/13 11:41
お礼

>> 13 13番さんありがとうございます 元彼のお母さんキョ~レツですね 夢に出そう… 彼とは趣味が合うし優しい人なのですが、友達としてなら良いのかなぁと思い始めてます 前に私から、あまり親に色々報告し過ぎると私が悪者になっちゃうから止めて欲しいと言ったのですが、二人だけのことじゃないからと そしてさらに自分の母親と暮らすことも考えて欲しいと言われてしまいました 彼は仕事が忙しくて朝5時に起きて夜は9時位に帰って10時には寝てしまいます 泊まり込みも多くて帰って来ないこともしばしばです なので家に自分一人じゃ寂しいと言うと 子供が出来れば大丈夫だよと それこそいてくれなきゃ困るんだけど!と思いますが

No.15 08/12/13 11:54
匿名希望15 ( ♀ )

無神経極まりないです。私なら結婚しない!彼がマザコンなら尚更!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧